SSブログ

さすがに今年はこれ以上はバーガー系サプライズはない…よね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はね、バーガーラッシュでいろいろ書きそびれてたこととか
いろいろまとめて更新しちゃおうってことで。
まずはこの日記ではそこそこおなじみ、明治製菓のきのこ&たけのこの話。
きのこの山のいちごショコラ味と、たけのこの里のイチゴのカスタードタルト味ね。
いちごショコラ味は…これはまんまアポロの色逆転版だよね。
まあ、自社で実績があるだけに、おいしいはおいしいけど…新しさはないっていうか。
じゃあたけのこの方は?っていうと、こっちもなんというか…カスタード味のチョコが
妙にしつこくて、あたし個人的にはちょっとイマイチかなあ。
これだったらチョコと混ぜないで、オールイチゴチョコ味の方がうれしいなあ。

で、次!
カントリーマアムのイチゴ大福味
…そもそもあたし、イチゴ大福自体受け付けないんだけど、
でもこのカントリーマアムはそもそも通常のカントリーマアムのイチゴチョコ味、でしかないなあ。
成分表見てみると一応あんこも入ってるらしいんだけど…
別にぎゅうひが入ってるわけでもなく、これで大福って言われてもちょっと…
なんかちょっと残念賞って感じ。

で、一応のラストはやっぱりバーガーで、ドムドムの新メニューチャレンジ。
今回は、以前ロケテで食べたことのあるアボカドチーズバーガー
※あとは一応、エビカツとドムチキンも試しに食べてみたよ。
感想は、前にロケテに食べた時と特に変わらず。
ただ、前よりちょっとチーズが強めになってる感じで、あたし的には満足だったかな。
あたしの前の日記を見て改良してくれた…ってわけじゃないとは思うけど、
きっちりおいしくしつつ、10円安くしてくれるのはやっぱりうれしいよ。
個人的には、先週食べてきたチキンカツと同じかこっちの方がおいしいくらいだったから
気になった人がいたら試してみてね!

さて、最後はちょっと皆さんに謝らないといけないことがあってさ。
前に何回か、クアアイナに行ってきた、的な日記を書いたことがあるけど、
あそこってバンズとチーズを自由に選択できたり、
あとお店によって出してるメニューが少しずつ違ったり、
何より新作らしい新作や期間限定メニューがないってことで、
あんまりチェックしてなかったんだけど
(一応、時々食べに行くときはチェックしてたけどね)、
今回おねえちゃん達と一年ぶりにクアアイナ行こう!って話になった時に
久しぶりに公式サイトをチェックしてみたら…あれ?メニューが統一されてるっぽい??
あと、7月に池袋にもお店ができてる…!?
さらに、これまで新作や期間限定メニューなんてなかったのに、
新作:ロコモコバーガーや限定メニュー:OahuIslandアボカドBBQバーガーなんてのがでてる!!
…こ、これは不覚…クアアイナを見誤ってたよ…orz
来週クアアイナに行くんだけど、流石に全部チェックは無理としても、なるたけいろいろ食べてみるからね。
こうご期待!!

さてと、とりあえず今日はこんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-09 01:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]