SSブログ

この勢いでマットロックも…は無理でしょうねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと早めに出かけた関係で、いつもより眠い&疲れてる気がします
エディス日記ですよー。
…ナナイみたいに、何か自分の趣味的な目的があればもっとやる気ゲージが上がるのでしょうけどねー。

でで。
その腹いせってわけでもないですけど、二週間ぶりに例の高田馬場ミカドに行ってみたです。
※ご存じのとおり、先週はアキバに行ってましたので…。
そしたら今度は初代の豪血寺と初代のファイターズヒストリーが入荷していたというー。
元々バーチャ2でもやろうか、と思ってましたけど、もともと私の本文は2D格ゲーですので
あっさり目的変更。
…いやあ、豪血寺1、ほぼリアルタイムぶり2回目くらいなのですけど、お梅にたどり着くこともできず
ゲームオーバーでしたー。
どうもアンジェラとキース、ついでに言うと礼児といった対空系の充実したキャラが苦手ですね…
で、FHの方はというとこんなかんじー。
FH_ED.jpg
こちらもほぼリアルタイムぶり2回目くらいですけど、明暗が分かれましたねー。
当時は確か今は無き某ゲーセンでリョウコつかったような記憶がありますけど
FHDで牛クリア達成したマーストリウスを使ったら結構あっさりとー。

とはいえ、それなりにきっちり対空をしてくるフェイリンとか
ローリング系が強いクラウンはつらかったですけどねー。
FHDの小パンでの足払い誘いもできませんでしたので、
歩いてくるところを直Dジャーマンとか
相手のジャンプ攻撃くらった→くらいDジャーマンとか
ダウンした!!→起きDジャーマンとか
とにかく吸うことを念頭に置いてたら何とかなりましたー。
さあ、これで残すところデコの格ゲーは
アベンジャーズ イン ギャラクティックストームだけになりましたねー(ええーっ!?
勿論豪血寺の方も頑張らないとなあ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-13 01:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]