SSブログ

ウェンディーズもベッカーズもなかなか行く機会がないなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…いやー、全然この週末は週末っぽくなく頑張っちゃったからね…
結局ココイチの新作は(二か月連続で)来なかったけど、これが重なってたら…ゴクリ。

今日のお題は、ドムドムバーガーのメニュー改訂のお話。
とりあえず明確な完全新作メニューについてはこの土日でチェックしてきたから報告しちゃうね。

まずはトップのドムミートバーガー。
見た目はモスバーガーみたいだなー、ってみなさん思うでしょ?
うん、あたしもそう思ってた。でもね、これはもうちょっと志が低くて
ミートソースは完全に業務用ミートソースみたいな感じ。
で、モスみたくタマネギのみじん切りは大量に入ってなくて、
あたしみたいな生タマネギ苦手な人にはかえって食べやすいかも。
トマトはドムドムクオリティの範囲ではよく頑張ってる方かな…
少なくともモスのトマトとは比較する方が悪いと思うよ。
じゃあ全然ダメかっていうとそうでもなくて、個人的には案外悪くない感じ。
下手に価格帯が近い(というか、ドムの方が10円高いから仕方ないのか…)から
比較されちゃうけど、単品で見れば味のバランスは悪くないよ、コレ。
あたしは280円でスライスチーズが挟まってたら満足しちゃうかも。
或いはおなじ価格でも、ミートソースにマッシュルームとか入ってたらいいなあ。
できればその辺、もうちょい頑張ってもらえないかなあ、ドムの中の人?

次は手仕込みチキンカツバーガー。
個人的には今回これが一番あたりで、おいしかったなあ。
キャベツとオーロラソースが案外チキンカツと相性がいいんだよね。
普通ならデミソースとかとんかつソースにしちゃうんだろうけど、ここは発想の勝利だね。
※まあ、デミソースとかの方が相性はいいと思うけど、差別化ってことで!

さらにお次、手仕込みロースカツバーガー。
…うーん、チキンカツはよかったのに、こっちはイマイチかなあ。
マスタードが強すぎるのは個人の好みだと思うけど、
且つはハムと見まごうほど極薄で、全然とんかつ食べてる感がないんだよね。
まあ、モスのロースカツバーガーみたいな分厚さで柔らかい方がおかしいんだけど(苦笑)
それならファーストキッチンみたいにミルフィーユカツにするとか
いろいろ工夫の余地はあるはずだよ。もうひと頑張りしてほしい感じ。

バーガーのトリは、ハニーマスタードチキンバーガー。
ハニーマスタードはこないだの黄金から揚げの残り?なのかなあ。
マスタード感が薄くて食べやすいのはいいんだけど、ちょっとインパクトが足りないかも。
これはマヨをからしマヨにした方がいいような気がするね。
ただ、チキンパティはかなりクリスピーで、ここだけは評価してもいい感じ。
悪くはないけどねー。

で、サイドメニューのプーティーンも両方食べてみたよ。
ミート&チェダーのミートは↑のドムミートの流用かな?同じ感じの味がするよ。
あと、上にかかってるチェダーチーズソースは、やっぱりこないだの黄金から揚げの残りの流用かな?
正直、ここはケチらないでとろけるチーズをきちんと用意して欲しかったところだね。
キーマ&チェダーもほぼ同じで、業務用のカレーにチェダーチーズソース(流用?)ってとこ。
選択肢が広く用意されてるのはいいことだと思うけど、ちょっとこれはクオリティ低いなあ。
まあ、ベッカーズと比べるのがいけないんだけど、
せめてもうちょいポテトはクオリティアップしてほしいなあ。

…ふう、これで残すは(多分)前からの継続メニューのみ。
ボチボチ週末に処理して区から、気を長くして待っててね、ってところで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-02 01:17  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]