SSブログ

「シャキシャキれん根」でいいみたいだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、昨日さんざんぱら文句つけたココイチの新作、
エビとあったか野菜カレー ~ホワイトソース仕立て~ と
手仕込みとん勝つカレーを食べてきたよ。
手仕込みとん勝つは、サイズ以外はレギュラーの手仕込みロースカツとほぼ同じだから
詳細な感想は省くけど、まあ例年通り気持ち大きいかも?くらいだったね。
…これはあたしの気のせいかもしれないけど、なんか普通の手仕込みロースカツと比べると
微妙に薄く、そして微妙に肉が固いような気がしたけど…
お昼休み時間に行ったから、かなり先行して大量にあげてるみたいだったし
もしかしたら固く感じたのはその影響かも。
まあ、それでもその辺の安いトンカツ頼むよりかだいぶマシだと思うし、
おいしかったとは思うんだけどね。

で、今回のメインイベントのエビ(以下略)の方。
うん、最初に告白すると、これ単品はどってことない、ごくごく普通のクリームシチュー。
でもね、なんかあたしはおいしいなあ、って思っちゃった。
や、当然チーズも追加トッピングしてたから、多少コクが増してた可能性はあるけど
ほとんどカレールーの下に埋もれてたから、これはエビ(以下略)単品でも
それなりにおいしかったのかな?って程度には評価するべきかも。
もしかしたらこれ、カレールーなしでなんちゃってライスグラタンっていうのも悪くないかも。
てか、あたしが今、個人的にライスグラタン食べたいってことかも(苦笑)。
これはもしや、チーズインハンバーグも合わせてもあうかも…
今度余裕があったら試し…って、今月もおこづかい大ピンチなんだった(泣)。

さてと、それじゃ今日のところはこんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-05 03:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]