SSブログ

明日はウェンディーズ…寄れるかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、予告?の通りバーガーキングの新作メニュー、
XTガーリックビーフとBKクアトロチーズバーガーを食べてきたよ。
お昼だったから、ちょっとガーリックは気が引けたんだけど、
食べたらそんな余計なことは吹っ飛んじゃった(笑)。
XTビーフの方は、公式サイトにも書いてあるけど、見た目はBKシリーズサイズなのに
分厚さがハンパなくて、パティ二枚分くらいあるのね。
結局お肉の重さは通常のワッパーサイズ以上、ってことで
かなりボリュームがあった感じ。
…ただ、肉厚があるだけに、ちょっといつもの香ばしさが多少弱まってる気がしたなあ。
でも、それ以外は特に文句がないどころかいいところばっかで、
シャリアピンソースと甘みのあるローストオニオン、そしてチーズ・パティの相性はバツグン、
ガーリックフライのクリスピー感もいいアクセントになっててかなり高レベルのバランスだったね。
これは文句なくおいしい、って言ってもいいくらい。オススメだよ!

も一つのBKクアトロチーズバーガーの方は、あたしはすごいおいしいと思ったんだけど
相変わらずブラウンポテトが入ってるのがちょっと気になったなあ。
…これ、もしかして9月のキャンペーンメニューからずっと余ってるの?
今回の四種のチーズをじっくり味わうには、ポテトの味も食感もちょっと邪魔な気がするよ。
ここに加えるのであれば…そう、マッシュルームとか。
ローストオニオンもあいそうだけど、ガーリックビーフと被っちゃうしね。
要するに、超絶品バーガーを作れってこと。
まあ、それを抜いてもおいしいし、何より今(12/8まで)は200円だしね。
こっちもかなりオススメかなあ。

うん、こうやって安定しておいしいメニューを出してくれるのはバーガーキングのいいとこだね。
まあ、その分新作のペースは遅いんだけど、今後もこのクオリティの新作を出し続けてほしいなあ、
って思いつつ、今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-12-03 02:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]