SSブログ

そういえば星をみる人を定価で買ったとかいうネタもありましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず逆転裁判5予約してみましたエディス日記ですよー。
…しかしもう、4から6年も経つのですね…(遠い目

でで。
その情報はファミ痛で見たのですけど、
久々に掲載されてたドキばぐで、ドアドア30周年的なネタをやってて
おもわずほっこりしちゃいましたー。
…や、多分今の読者さんは、オタピョンをネタにされてもわからないと思いますよ…
まだタイトルが「どっきん…」の頃は単行本も買ってましたけど、
「ドキばぐ」になったころから不定期連載になっちゃって、
だんだん買わなくなっちゃったのですよねぇ。
「よぉ来たのォゲーメスト!」とか「そんなことより見てくれよこの油すましのベストショット!」とか
「ひなまつりナイツ」とか本気で初期は大好きだったのですけどねえ(遠い目

そういえばファミコンで出たエニックスのソフトで唯一クリアしてないのが
ドアドアでしたっけ…今から攻略サイトググればもしかしてクリアできるかしら?なんて
妄想しつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-20 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

なにこれねむい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、先週かるーく予告してた、ファーストキッチンの新作
フレッシュ野菜のチリビーンズバーガーとミートソースバーガーを食べてきたよ。
通常メニューの新作バーガーは半年ぶりか…いよいよバーガー屋から脱却してきたね。
まあ、そうは言いつつもおいしければ擁護しようと思ってたんだけど…
うー、ちょっとこれは…orz

まずチリビーンズの方だけど、こないだ食べたフレッシュネスのチリに比べれば
断然こっちのほうがチリの味が濃いかな。
ただ、たまたまなのか、意図的なのか…あたしが食べたバーガーには
豆が一粒しか入ってなくて、これじゃチリビーンじゃない!って思っちゃった。
まあ、あんまり入ってても転がり落ちて食べにくいんだけどね。
ミートソースの方はチリほど味や食感に特徴がないせいかいたって普通…
面白味はあんましなかったねー。
で、全体的に「フレッシュ野菜」を評価すると、確かにトマトはそこそこだと思うけど
肝心?のレタスはマックよりかはマシって程度だったね。
ちょっとこれを看板にするのは無理じゃないかな…。

正直あんまし他人様におすすめしづらいけど、まあ久々の新作だし、
興味ある人はどうぞって感じかな。
なんかもう、今週はめちゃくちゃ眠気が強くて…なんかもう目を開けてるのもつらいから
ここまでにしとくね…それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-19 02:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応リンクの冒険がゼルダ2でしたけど、正式名称でナンバー付きは初めてかもです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近めっきりニンテンドーダイレクト見る気力がありませんエディス日記ですよー。
…だって、帰ってきてからの30分や、お昼まで寝てる休日の30分は
私にとって結構貴重で、特に興味のあるゲーム以外の場合は見る気が起きずー。

でで。
そのニンテンドーダイレクトで、神々のトライフォース2なるものがアナウンスされたそうでー。
2014年初頭発売ってことですので、22年ちょいぶりの続編?になるわけですねー。
※リメイクはGBAで一回ありましたけどねー。

…私、ゼルダと言えば2Dの方が好きですし、どうやらタッチ操作じゃないっぽい?ですので
歓迎すべき情報ではあるのですけど、正直あんまし感動はしてないというかー。
完成度自体は高いのですけど、SFCでできることを詰め込みすぎて方針がぶれてるというか、
そもそもSFC版神々のトライフォースはボタン配置の煩雑さだったり(ペガサスの靴に完全に1ボタン割り当てとか)
闇の世界を経由したマップ移動で辟易して投げ出してますし(あとでGBA版はクリアしてます)、
アイテム探しにしても爆弾の爆風で隙間を渡るみたいな反則気味(…というかこれは反則ですよね)。
な解法を要求されたり…とまあ、このゲームの反省点を活かして作ったのが
(私的に)最高傑作の夢を見る島ですので、神々のトライフォースの出来の良さは違う余地もないですけど、。

さてさて、まだまだ発売までは時間がありますので、もうちょっと購入は迷ってみようかしら?て思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-18 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まずくないだけマシって考え方もあるけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ほんとは今度の木曜にファーストキッチンに行くから自制しとこうと思ってたんだけど…
ついついすき家の焼きそば牛丼食べてきちゃった。
※あ、当然三種のチーズも乗っけてるからね
写真だけだとよくわからないかもだけど、結局牛丼のお肉を一緒を炒めてるわけじゃなくて
単純に牛丼の上にソース焼きそばを乗っけてるだけなんだね。
秘伝のソースつき、って言っても、すでにソース焼きそばになってる(味は薄いけど)上に
小皿に入ったソースを上からどぼどぼかけるだけ。
や、やる気が感じられない…orz

まあ、もうみなさんも予想してるとおり、焼きそばと牛丼は完全に分離してて
完全に別物って思っていいよ。
もっとゲテな味を期待?してたんだけど、これじゃ全然面白くないよ…
寧ろ、焼きそばの分だけ牛丼の具が少ないっていうケチりぶりで
むしろそっちが目的だったのかも…???

ふう、ちょっと拍子抜けだったけど、まああさってに向けてのジャブってことで
とりあえずは今日のところはこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-17 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさか次のアニメ化は電波教師ってことはないですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は気持ち早く帰ってこれましたエディス日記ですよー。
まあ、夜の11時でしたけどねー(苦笑)。

でで。
帰ってきてから今日録画してたムシブギョー2話目を見てみましたけど、
あれあれ?火鉢さんの流派名の話、今本誌連載中のエピソードで出てきた内容のはずですけど
またずいぶんとあっさり暴露されちゃいましたねえ。
…これは、また2クールくらいで強制終了して、その後人気があれば半年後に新シリーズ、っていう
ハヤテでやってるパターンだったりします??
まあ、それをダメだとは思いませんですけど(アニメもボランティアではないですからね…)、
こうも最後までやらないフラグが見え見えだとちょっとなえますねー。

さてさて今日も例によってすこしでも早めに寝れますようにこんなところでー、
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-16 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

調べものついでに往年のタイガーの試合の動画に見入ってたのは秘密ー(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今週は、いつもに輪をかけて疲れが抜けた気がしないエディス日記ですよー。
そ、そろそろ週の真ん中あたりに一休みするようなカレンダー希望ですー。
※個人的に単発の休みも好きですので

でで。
今日放送のアステカイザー、見てみましたよー。
少なくとも、先週見たファイヤーレオンよりも数倍面白かったですー。
まあ、一番盛り上がるのは子門真人さん歌うOPだと思いますけどねー(苦笑)。
個人的に一番好きなのはやっぱりライディーンOPなのですけど
(だって私が一番最初に惚れたロボアニメですからね…)、
アニメならもちろんガッチャマン、ダイアポロンあたりも大好きですし、
特撮ならザボーガーやゾーンも超かっこいいですし、
もちろん忘れちゃいけないダダンダーンOP(?)は
ドラマCDの方を散々聞きまくったものでしたー。

まるで番組に触れてませんけど(苦笑)、
「カイザー・イン」でアニメになっちゃうのは、予備知識があっても
やっぱり衝撃でしたねー。まあ、どっちかっていうとマイナス方面でしたけど(笑)。
若かりし猪木さんがゲストってのもすごいですし、
冒頭のザコいマスクマンの中身がまさか佐山聡さんとはー。
調べてみたら、タイガーマスクになる前なのですねー。
な、なんだかもったいないような気もしますけど、
このころは新人だった(アステカイザーは76年(19歳)、タイガーでデビュー?するのが81年)
わけですので仕方ないのかもですー。

まあ、とりあえず第一話でおなか一杯になりましたので
継続してみるかはわからないですけど、とりあえずは堪能したですねー。
また私みたいな中途半端なプロレス好きが、思わずテレビにがぶり寄っちゃうような
素敵なヒーローが現れることを祈りつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-15 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とりあえず肩の荷がおりましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお友達と遊びに行って遅く帰ってきたですのに
ついついサンダーバード全編見ちゃいましたエディス日記ですよー。
…やー、適当に流すつもりだったのですけど、ファイアフラッシュ号が出てくる回はついついー。

でで。
お友達と遊びに行くついでに、ちょっと早めに出てげぇせんに寄ったのですけど、
ついに、ファントムブレイカーACクリアですー。
今までの考え方は大体あたってて、それプラス、ガーキャンやクリティカルバースト(ガー不)、
オーバードライブを使うことでどうにかなりましたー。
…って、共通エンディングどころかスタッフロールもなかったのですけど…orz

これは多分ですけど、プレイキャラに入ってるのにCPU戦に出てこない
フィンってキャラが乱入するのが条件とかなんじゃないでしょうかねー?
これまた多分ですけど、超必殺でフィニッシュを何回か、とかいう条件っぽい気がががが。
私普段はゲージをけちる派ですけど、このゲームではゴリゴリゲージ使いますので
無敗クリアはしたものの、結局クリアまでに超必一度も使いませんでしたからー。
…とはいえ、もうこのゲームを続けて遊ぶのもなんですので、
とりあえず一旦これでクリアしちゃったってことでー。

さてさて、次のアルカナ新作、GW明けくらいに出たりしないかしら?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-14 02:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

わんぱくダックの夢冒険もディズニーに含まれますかー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もファントムブレイカークリアできませんでしたエディス日記ですよー。
んー、どうもバ火力に押し切られちゃいますねー。
基本空中にいた方が安全だとは思うのですけど…

でで。
今週の電脳コイルの再放送、「最後の首長竜」でしたけど…
ううううう、何度見てもウルっときますー。
ナディアの時はいわゆる脇道の島編がめちゃくちゃつまらなかったのに対して
寧ろ電脳コイルのキモは脇道であるはずのところの
夏休み編だと声を大にして言いたいですー。
※私、本放送時の感想でもそれライクなこと書いてますね(笑)

あとは、ホントは昨日の夜に録画したゲームセンターCXも見たかったのですけど
流石に時間がなかったですねー。
メガドラのアラジンかファミコンのミッキーマウス(ハドソン)だと思ってたのですけど
SFCのマジカルアドベンチャーになるとはー。

さてさて、ようやく一週間が過ぎて明日はゆっくりと休んで…と言いたいところですけど
お友達と遊びに行く約束しててそうもいかないのですよねー、ってぶっちゃけつつ(笑)
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-13 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

モスもよくわからないのをたくらんでるね…またテリヤキのなんかを変えるのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんが例によって午前一時様だったから
ぱぱっとくいしんぼ日記ってことで!

昨日予告した通り、フレッシュネスの
クラシックチリチーズバーガーとクラシックチリバーガーを食べてきたわけだけど、
結論から言うと、甲乙つけがたし!で、どっちもおいしい!!
チリチーズの方から先に食べたんだけどね、
味のバランスがすごくいいんだよね。軽くローストして香ばしいバンズに
どこぞのチェーンとは格が違うレタス(レタスのクオリティだけならモスと並ぶか
それ以上だと思うな…)にトマト、マヨとチリソースとチーズで
コクがありつつ後味しつこすぎず、おまけにちょっぴり刺激的で
誰にでもおいしく食べられるバーガーに仕上がってると思うよ。
輪切りのローストオニオンも甘みがあっておいしいしね。
しいて弱点を挙げろ、って言われると
チリって名前の割にチリ風味が薄いことと、お値段かなあ。
ソースの量が少ないのは、これ以上チリビーンズを入れたり
チリソースをはさんだりすると、今でもそこそこ食べにくいのに、
さらに食べにくくなっちゃうから多分その辺を考慮してのことだと思うけど、
チリを期待しすぎてるとがっかりしちゃうかも。
あと、お値段は単品で620円、セット価格810円だから
バーガーをお手頃価格の食べ物って考えてる人はびっくりするかもだね。
あたしは620円を払うだけの価値はある、とは思うけど、
みんながみんな、そう思ってくれるかはわからないしねー。

んで、もう一個のクラシックチリバーガー。今回がお初?みたいだけど
チーズが入ってないだけど結構印象違ってびっくり。
まだまだチリの主張が強いわけじゃないけど、
それでもだいぶそれっぽい味になってきた感じがするよ。
少しでもチリっぽい味で食べたいって人はこっちがいいかも。
お値段も多少お手頃になって520円になってるしね。
…や、高いかやっぱ(笑)。

どっちも少しずつ違う良さがあるから、どっちの方がおいしい、ってのは難しいけど、
あたしはチリチーズの方が好きかな。まあ、気になる人は両方頼むってことで一つ!

さてと、最初に書いた通り、今日は時間も時間ってことでこの辺で終わりにさせてもらうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-12 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実は来週もファーストキッチンに行かざるをえなかったりするよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

月曜にもバーガーキングの朝メニューを紹介したけど、
実は今週に入ってからかなりハンバーガー三昧な生活を送ってたりするんだよね。
いっぺんに紹介しちゃうとネタ切れしちゃうから(苦笑)、
とりあえず今回はファーストキッチンの朝メニューから。
こないだのバーガーリストに書いてあったBLTエッグのほかに、チキン&チーズなんてのも
出てるんだね…ニュースリリースの写真に出てないから本気で気づいてなかったよ(笑)。

そのチーズ&チキンは、よく言えば朝メニューにふさわしいあっさりさっぱり感で、
味自体はおいしかったね。ただ、蒸し鶏は味がついてないから
ほとんど食感だけ…寧ろチーズトマトマヨバーガーな感じかな。
ぶっちゃけこの状態でチキンを目立たせるいい策なんてそうそうないだろうし、
いっそマヨをクリームチーズ、チキンを生ハムに替えて
フレッシュネスのハモンセラーノ的にしちゃうのはどうだろうね。
或いはチキンのまま、オリーブオイルをかけてチキンサラダサンドとか。
(あたしはイヤだけど)生オニオンのスライスとかが入ってると
おにゃのこは喜ぶんじゃないかなあ?

もう一つのBLTエッグは特に文句なくおいしくて大満足。
朝メニューにしては重めかな?って思ってたけど、これ、案外あっさりしてるんだよ。
流石、目玉焼きに歴史のあるファーストキッチン、いい味出してるう。
ファーストキッチンに朝食を食べに寄れる人はドムドムよか多いかもしれないけど、
それでも都内以外は多くないような気がするし、
ファーストキッチンに恵まれている人(笑)は良かったら試してみてほしいな。

さてと。毎度おなじみのおねむ時間到来ってことで、今回はここまでにしとくね。
明日、時間があればフレッシュネスの話をかくつもりだから、
良かったら楽しみにしててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-11 02:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]