SSブログ

一応リンクの冒険がゼルダ2でしたけど、正式名称でナンバー付きは初めてかもです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近めっきりニンテンドーダイレクト見る気力がありませんエディス日記ですよー。
…だって、帰ってきてからの30分や、お昼まで寝てる休日の30分は
私にとって結構貴重で、特に興味のあるゲーム以外の場合は見る気が起きずー。

でで。
そのニンテンドーダイレクトで、神々のトライフォース2なるものがアナウンスされたそうでー。
2014年初頭発売ってことですので、22年ちょいぶりの続編?になるわけですねー。
※リメイクはGBAで一回ありましたけどねー。

…私、ゼルダと言えば2Dの方が好きですし、どうやらタッチ操作じゃないっぽい?ですので
歓迎すべき情報ではあるのですけど、正直あんまし感動はしてないというかー。
完成度自体は高いのですけど、SFCでできることを詰め込みすぎて方針がぶれてるというか、
そもそもSFC版神々のトライフォースはボタン配置の煩雑さだったり(ペガサスの靴に完全に1ボタン割り当てとか)
闇の世界を経由したマップ移動で辟易して投げ出してますし(あとでGBA版はクリアしてます)、
アイテム探しにしても爆弾の爆風で隙間を渡るみたいな反則気味(…というかこれは反則ですよね)。
な解法を要求されたり…とまあ、このゲームの反省点を活かして作ったのが
(私的に)最高傑作の夢を見る島ですので、神々のトライフォースの出来の良さは違う余地もないですけど、。

さてさて、まだまだ発売までは時間がありますので、もうちょっと購入は迷ってみようかしら?て思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-18 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]