SSブログ

このために、いつもよりも10分早起きして行ってるんだよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、先週から予告?してた、バーガーキングの朝メニュー、
クロワッサン四種類制覇してきたから、その報告をするねえ。
上から順に、まずはチーズクロワッサンから。
そもそも今回はクロワッサンのバンズなんだけど、
これはクロワッサンというか…バター風味の強いデニッシュってな感じで、
サクサク食感を期待してると期待はずれかも。
バター風味のする、ちょっともちっとしたパン、くらいに思っとくと
精神衛生上良いかも。
そのバター風味のバンズにチーズをはさんだシンプルなメニューなわけだけど、
シンプルなだけあって特に隙のないおいしさになってるね。
バンズを軽く?ローストしてあるのもいい感じ。
味は保証できるんだけど、正直お値段が…これが240円ってのはちょっとなあ。
マクドナルドみたいにドリンク付きで200円…とは言わないけどね。

んでもって、BLTクロワッサン。これがねえ、取り立ててほめもけなしもできないって感じで。
なんていうのかな折角野菜の風味を楽しむようなシンプルなレシピなのに、
クロワッサンのバター風味が強すぎて、それを邪魔してる感がガモガモ。
まあ、それを指し引いても「悪くない」レベルには仕上がってるかな。

ソーセージ&エッグ
内容的には、マクドナルドのソーセージエッグマフィンって思えば間違いないかな。
よく言えば、定番の安定したメニューだけど、裏を返すと、独自性ゼロってこと。
今回の新メニュー内では一番オススメではあるけどね。

フレッシュアボカドクロワッサン
他の3種類と比べて、酸味の強いドレッシングが特徴で、
今回の4種の中では一番オリジナル性が高いメニューになるかも。
お味の方は…(苦笑)。

まあ、ざっと流してこんな感じかな…ちょっと今日は時間がなくてごめんなさい。

さて、時間的にも、今回はここまでにさせてもらうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-09 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]