SSブログ

3/22からやっぱりてりたま来るらしいよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃん、風で電車が止まるのを心配して早めに帰ってきてくれたよ。
まあ、そうはいっても夜九時過ぎだったけどさ(笑)。
暑かったり寒かったりでいろいろ大変だけど、みなさんも体調気を付けてね?

で、健康と食欲には自信のあるあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
今回はお菓子いろいろ特集ってことで。
まずは明治のきのこの山ベルガモットミルクティー&たけのこの里ハニーカフェラテから。
このブログではおなじみのきのこ&たけのこだけど、
今回は個人的にはきのこの方が上かなー?って思うよ。
ちゃんとミルクティー味がしてるきのこに対して、
タケノコははちみつ部分がよくわからないし、どっちかっていうと苦みの方が強くて。
もうちょい甘みがある方が(あたし的には)好みかなー?
まあ、そうは言っても今回の二種類はノーマルを脅かすほどではないにせよ、
どっちもおいしかったけどね。今回はコンビニとかスーパー限定じゃないみたいだから、
ご近所で見つけたら試してみてね!

んで、次は不二家系でカントリーマアムから。
チョコレートサンデー味N.Yチーズケーキ味なんだけど、
特にびっくりするほど珍しい味じゃないことを除けば高いレベルでバランスが取れてたねー。
NYチーズケーキはちょっと酸味のあるカロリーメイトチーズ味みたいな感じだし、
チョコレートサンデー味はサンデーが何か気にしなければ、チョコ味としておいしいよ(笑)。
これもどっちもオススメできるかなあ。

最後はやっぱり不二家で、結構久しぶり?のホームパイ新作。
かさね焼きバターパイ&チョコクッキーフランス小麦の二つだけど、
重ね焼きの方は、あたしが危惧してたほどは相性悪くないっていうか寧ろ抜群!?
チョコ系のホームパイは好きじゃなかったはずなのに、これはとってもおいしいんだよねー。
フランス小麦はどの辺がおフランスかさっぱりだけど、バター味としてとれば
ノーマルのホームパイと変わらないおいしさだし、コスパを考えなければ満足度高いかな。
そういう意味ではかさね焼きの方を勧めるけど、フランス小麦もまずいわけじゃないからね。
興味あったら両方食べちゃうといいよ!!

ふう、とりあえずため込んだネタは一通り消化したかな?
ってなわけで今回はこのへんでおしまいにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-03-19 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]