SSブログ

どうせなら探索パートも逆裁システムにすればよかったですのにねー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
眠気に耐えかねて昨日は日記書くのあきらめちゃいましたエディス日記ですよー。
…や、昨日は本気で眠かったのですよ…orz

でで。
じゃあ夜が明けたからネタがあるかっていうとそういうわけでもないのですけど(苦笑)、
トロステ見る合間を見てぼちぼちレイトン教授の新作やってる話でもしましょうかー。
まだまだ序盤なのですけど、まあ良くも悪くもいつものレイトンですねー。
ただ、レイトンvs逆裁と比べると、オープニングをスキップできない、
あらすじをスキップできない、移動ポイントを飛ばして移動できない、
ヒントコインを見つけた数を見られない、
その他もろもろプレイアビリティがガクーンと下がってるのがわかりますー。
ここがカプコンとLv5の差なのでしょうねー。
あと、今までは暗黙のルールだったコインさがしの「1シーンには原則3つ」ってのが
いとも簡単に覆されててやりにくいことこの上なくー。
まあ、私の性格上全画面をくまなく探しはしますけど、
ほんとこういうところプレイヤーのことなんて考えてないんだなーって思いますー。

まあ、その最たるものだった奇跡の仮面と比べてナゾのクオリティも(今のところ)多少ましですし、
セーブ数も改善されましたので、いかに前回がひどかったってことですよねー。
一応第二期最終作ってことですので、それなりに楽しめることを祈りつつ、もう少し進めてみましょうかー。

さてさて、それでは昨夜分の日記はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にでもー。


2013-03-10 11:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]