SSブログ

次シーズン一発目は「ミッキーマウス(ファミコン版)」と予想しましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかちょっと風邪気味っぽい感じのエディス日記ですよー。
例年そうですけど、季節の変わり目はだいたいこんな感じですのに
去年花粉症じゃないことがはっきりしちゃいましたからねえ…(遠い目

でで。
今日放送のゲームセンターCX、スペースハンターでしたねー。
前回放送の「xxハンター」って出た時に真っ先にスペースハンターって思いましたー。
や、ほんとですよ。ほかに思い付いたのがスティックハンターだけでしたから(笑)。
前に謎の村雨城の話にも書きましたけど、
このゲームもリメイクすれば絶対面白いと思うのです。
そもそもこのゲームはコンセプトは同時期のメトロイドと近い探索型のアクションアドベンチャーで
ゲームバランスをとるだけでもだいぶ印象が違うはずですー。
例えば初期装備をクリスタルにしてタイムボムを威力の大きいサブ武装にする、
エネルギーが255でループするのをなくす、
武器の個性を強める(サーベルは近接用で高威力、ハートビームはチャージショットとか)とかー。

さてさて、そろそろ意識が飛びそうですので短めですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-08 04:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]