SSブログ

ほらきた! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…ね?来たでしょ?
っつーことで、あたしのくいしんぼ日記、今日も行ってみようっ♪

で、ささっと紹介すると
11/1(木)
 ・シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース)
 ・シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(ゆず香るわさび味噌) …ロッテリア

ロッテリアは去年くらいから鮭づいてるよね…
今回はローストオニオンだからまだ食べやすそうだけど、代わりに分厚いからなあ…
美味しいといいな。

因みに今日はマクドナルドに行ってるんだけど、明日まとめて報告しちゃいたいから
今日はここまでかな。(笑)
あ、そうそう。夜マックの倍パティだけど…もう店頭メニューには出てないっぽいし
トッピング系ってことでパスするからよろしくねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-11 01:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

で、明日あたりロッテリアの情報が来る気がするね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…つっても今日は新作情報だけだけどね。
10/10(水)
 ・グラン ガーリックペッパー
 ・えびフィレオ(リニューアル) …マクドナルド

一緒にてりやきチキンフィレオもあるけど、これ半年前に食べたしねえ…
えびフィレオも当初のクオリティ保ってくれてれば嬉しいんだけど
まあ期待はそこまでしないほうがいい気がするなあ。
明日から食べてくるから、気になる人は報告を待っててみてね。

で、今日はこれだけ(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-10 01:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もしかしてカールスJrは攻勢かけてるのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは報告から。
バーガーキングで、オニオンリング&チーズワッパーと、そのJrも食べてきたよ。
いつも通りバーキンのBBQソースはおいしかったんだけど、
なんかいつもよりチーズが濃厚な感じで、あたし的にはすっごく好きな味。
ただ、こればっかりはJrよりワッパーサイズがオススメで、
JrだとBBQソースにパティが負けちゃうんだよね…
食べられる量とかもあるだろうから、無理強いはしないけど
なるたけワッパーサイズで食べた方がバーキンの本気を感じられると思うよ。
オススメ!!

で、バーガー情報なわけだけど、先ずは昨日書いたクラウンハウスの話。
よく見ると、ランチメニューはビフテキとハンバーグ、
グランドメニューだと、リブロースも復活してるんだね。失敗失敗。
開店当初おいしいって評判だったのはリブロースなわけで…んんー、どうしようかな?
やっぱ一回はリブロース食べてみたいよねえ…

そっちはもうちょいもにょもにょ考えるとして、
カールスJrでも復刻メニューがあるよ。
改訂で消えて泣いたマッシュルームシック復活!!
あとはマッシュルームバーガーが復活したかわりに
ダブルウェスタンベーコンバーガーがリストラ
って感じかな。
どうやらパティ追加ができるようになったらしいから、
通常メニューからは削除した…のかな?
実質はマッシュルームメニューが帰ってきただけみたい。
んー、復活マッシュルームは食べたい!けどお小遣いも色々心もとないしなあ。
そもそも先週行ったばっかりだし、
今月とは言わず来月以降隙を見て食べてこようかな…

さてと、とりあえずはこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-09 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そもそもマグネットパワー使わなくても空飛べるんじゃ?ってのは言わないお約束でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マン、色々と衝撃展開で興奮治まりません
エディス日記ですよー。
今回はぶっちゃけ、ストーリー面だけなら今シリーズでトップクラスの衝撃だと思いますよ。
来週本気で楽しみですー。

でで。
多少落ち着いて考えてみると、パイレートマンの超人強度8000万パワーって
オメガマンディクシアが8600万パワーと考えるとそこまで不自然ではないですよね。
しかもマグネットパワーもどきが使えるわけで、
逆に言うと、完璧超人始祖以外の完璧超人みたいに、
マグネットパワーを得ることで、超人強度が上がってるのかもです。
そして、もしかしたらこれがギヤマスターの言っていたオメガの民の「罪」なのかもですね。

はふうー。今週は休日なのに更新ありましたし、
しかも来週も休みじゃないなんて、最近は肉分充実してて幸せですねえ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-08 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

来週末あたりにFKとかの新作が来て悶えてそう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…今回もいっぱいあるよ、新作情報(血涙

まずは報告からだね。
最初はベッカーズの山賊フライドチキンサンド(S)。
今日おねえちゃん達と池袋に買い物に行ってきたんだけど、
その時、お昼に食べたよ。
や、普通においしかったね。相変わらず山賊ソースが味が濃すぎて
好みが分かれると思うけど…あたしは好きだな。
味のバランス的にはシングルの方がおいしかったけど、
このバーガーで一番おいしいのはやっぱフライドチキン部分だから、
肉が多いダブルも当然アリ。あたしはダブルの方が好きだけど、
まあ、その辺は自分のおなかと要相談ってことで。

で、クアアイナのテリヤキエッグバーガーも食べてきたよ。
やー、やっぱクアアイナのテリヤキソースは甘辛くておいしいねえ。
なんつーか、みたらし味っていうか(笑)。
正直、テリヤキソースとパティ・バンズ(今回はカイザーロールで頼んだよ)
がおいしすぎて卵はそこまで目立たないんだけど、
半熟玉子はこれはこれでおいしいからね。
ただのてりやきバーガーでもいいからぜひ試してみてほしいなあ。

…ふう、じゃあ新作情報をちゃちゃっといこうか。
10/6(土)・10/7(日)幕張メッセ限定
 ・ゆかりチキンバーガー …ドムドム

うん、これは無理だね。幕張になんて行く用事ないよ!
しかも実質明日だけだし…orz

10/5(金)
 ・オニオンリング&チーズワッパー
 ・オニオンリング&チーズワッパーJr …バーガーキング

…えーと、ロデオワッパーのベーコン抜きって感じ?
だとすると約三年ぶり…かな?
明日はドム詣での日だから、明後日あたり食べようかな…
バーキンはBBQソースがおいしいから楽しみだねえ。

で、最後。
クラウンハウスのメニュー改訂があったみたい。
つっても、ハンバーガーについてはベースにトッピング表記にしただけみたいだね。
変わったのは大幅にサンドイッチが減ったことと、
ビフテキが復活?したこと。まあ、前はリブロースステーキだったから
ちょっと違うのかもだけど…
本来はチェック対象外だけど、ステーキとハンバーグを食べてみたいかな。
丁度The3rdのスイーツサンドを食べ終わったところだし、
気が向いたら食べに行こうっと。

…でもほんと、今月も大変そうだなあ…orz
ってなところで今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-07 02:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

迷廊館のチャナ、まってましたー! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日用事で秋葉原に行ったとき、イエローサブマリンによるかよらないかで
しばらくもにょもにょしてました、エディス日記ですよー。
…だって、もうそろそろむやみに買えるような場所がないですのに、
つい衝動買いしちゃいそうなもの(特にボックスタイプのSLGとか)があったら
こまいっちんぐー。
まあ、結局いったのですけど、幸いほしいものはなかったですよ。

でで。
今日ちょっと検索してたら、こんな情報が…
ううう、これは…私、NGをはじめてもらったのがちょうどフェリオスとかの頃でして、
ちょうど連載開始の頃だったのですよね。
私は結構この雰囲気が好きだったのですけど、NGが廃刊→ノワーズに移行して
連載中断になっちゃったのですよね。
その前に連載してた午後の国は(私は読んでなかったですけど)復刻単行本がでてますので
こっちも最悪途中まででもいいから単行本ほしい、と長年思ってたら…
なんていうか、軽い奇跡ですねコレは。
※冨士先生はマッグガーデンではワルキューレを2作書いてますので、
 そのつながりなのでしょうけど…

さてさて、できればこれは紙の単行本で出てほしいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-06 01:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

なんかね、今日はかつてないほど眠くてさ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…って、実は新作情報だけなんだけどね。
10/4(木)
 ・テリヤキエッグバーガー
 ・厚切りチェダーテリヤキバーガー
 ・テリヤキバーガー …クアアイナ

んー、来週からだと思ってたんだけどな…
まあ例によって週イチくらいのペースでじっくり食べるしかないかあ。

とりあえず今日はこれだけ(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-05 01:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クアアイナ新作は来週かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日紹介するのは、先ずはベッカーズの山賊フライドチキンサンド
とりあえずWの方を食べてきたよ。
※公式サイトには書いてないけど、多分あるんだろうなあ、って思って
 飯田橋ベッカーズに行ったら、案の定あったよ。
まずフライドチキンはすごくおいしいね、これ。
衣サクサク、ジューシーなチキンは
毎度のことながら、他のバーガーチェーンとは一味違う!
それがWだったらなおさらだよね。
…まあ、今回の目玉?の山賊ソースは
かなり濃い味(お昼に食べるのを躊躇するレベル)で、
もーちょいマイルドな方がいいかもなーってのと、
一緒に入ってるザクザクオニオン(生)があたしにはキツいんだけどね…
でも、こーいうの好きな人にはたまらないんだろうね…orz

因みに残るシングルは、いろいろあって週末に食べに行くことにしたから
ちょっと報告は待っててね。

で、次。カールスJrのフィリーチーズステーキバーガーも食べてきたよ。
なんかこれがおいしくてさ。
今は亡きスーパーマッシュルームシックに勝るとも劣らないレベル。
牛焼肉と濃厚チーズが凄くあたし好みなんだよねー。
まあ、牛肉は案外ボロボロした感じで、
昨日の夜食べたのが、エディスおねえちゃん特製青椒肉絲だったからか、
なんか青椒肉絲っぽいなーって思っちゃった(笑)。
まあ、逆に食べやすいから、ダメなポイントとは言い切れないんだけどね。
実際あたしはおいしいと思うし、全然アリ!
期間限定だから、試せる状況の人は試しといたほうがいいと思うけどなー。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-04 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあ、UIのつくりはもう一工夫できた気もしますかね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとバタバタしてて忙しかったエディス日記ですよー。
…なんかもう、メチャクチャ疲れましたよ…orz

でで。
なので特に話題もないですので、
何の脈絡もなくゴッドスレイヤーの話をつらつらとー。
ゴッドスレイヤーはSNK最後のファミコンソフトでして、
当時のSNKはネオジオを大々的に売り出し中(餓狼伝説リリース以前です)でしたので、
これがさっぱりTVCMとかは出てなくて…
でもファミっ子大集合とかで延々新作紹介(発売延びまくりでしたので…)されてたのを
ずーっと欲しいなあ、って思ってまして。もちろん発売日に買いましたよ。

どんなゲームか知らない人もいると思いますけど、
ざっくりいうと神々のトライフォースをファミコンで再現したような感じ、
と言えば伝わりますかね?。
まあ、ゼルダと比べると謎解き要素はそんなにないのですけど、
その辺はサクサク感とトレードオフですね。
メニュー画面関連の操作がちょっと煩雑だったり(ファミコンなのでしょうがないのですけど…)
事実上の必須アイテム(パワーリング)がほとんど隠しアイテムだったり
サクサク感が売りなのにお金や経験稼ぎも多少必要だったりと
決して百点満点のゲームではないですけど、
がろスペやMOWに通じる「触って楽しい」SNKらしいゲームに仕上がってます。
概ね難易度の高めなSNKゲームの中では
そこまで難易度が高くないのも嬉しいところですね。

残念ながらまだバーチャルコンソール化とかはされてないですけど、
今回40thコレクションに収録されてるってことは、
版権自体はまだ現SNKに残ってるっていうことですので、
それなら日本でもワンチャン期待できる…のかも??
※海外では人気があったみたいでGBCに移植されてますから、
 今回40thコレクションに収録されたのはその辺の状況を踏まえてなのかもです。

さてさて、時間さえあればリトライしたいのに
その時間はないなあ、とため息をつきつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-03 01:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これ、シック系のサイズだよね…多分? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今朝は色々大変だったよ…orz

まあ、それはそれとして。
まずは報告ってことで、ベッカーズの信州ジビエ ザ☆鹿肉バーガーから。
前回書いた通り、大体おととしの味で、アワビタケも復活って感じ。
食感は面白いんだけどねー。あと、おいしいはおいしいんだけど、
そろそろちょっと同じジビエでも変化球が欲しい気がするね。
具体的に言うと、これまでと印象が違うレシピとかが食べてみたいな。
※合うかどうか知らないけどチーズクリームとか…だめかな?

で、こっからが今日の本番。
恐れてたとおり、ベッカーズに追加メニューあったよ。
10/1(月)
 ・山賊フライドチキンサンド …ベッカーズ

公式サイトには特集ページがないんだけど、なぜか画像だけは張ってあるね。
あたしは池袋のR・ベッカーズで気づいたんだけど、
例によってS・Wの区別があるかどうか書いてなくて…
明日あたり、時間に余裕があれば飯田橋のベッカーズで確認してくるよ。
で、実はもういっこ新作情報があってね…

10/1(月)
 ・フィリーズチーズステーキバーガー …カールスJr

こないだ新作出してたばっかじゃん!
もー、また秋葉行かなきゃ…今週行けるか怪しいけど、
来週くらいからクアアイナの新作が来そうだしねえ…どうしたもんかなあ。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-02 01:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]