SSブログ

アレンをアーケードで使うのはファイティングレイヤーぶりですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、ついカッとなって?
FEヒーローズでカチュアも育てはじめちゃいましたエディス日記ですよー。

やー、そのままだと特徴がイマイチつかないので、
無理矢理蒼海の槍を移植して受けができるようにする予定なのですけど
さてさてどうなるやらー?
パオラおねえちゃんと同じような使い方ができるといいのですがー。

でで。
今、ファイティングEXレイヤーのアーケード版のロケテをやってるそうでー。
まあ、わざわざ見に行く予定もないのですけど、
これ、アーケード版でもプログレッシブ入力とかあるんですかね?
正直、アーケードで遊ぶような人たちがプログレッシブ使うかっていうと微妙ですけど、
家庭用でプログレッシブ使ってる人がアーケードで未対応だと困るので
それはそれで微妙ですよね…
強氣も、家庭用だからギリ許されるレベルの結構ヤバめのデッキもありますので
正直アーケード向きの作品ではないのですよね。
ストEXで散々遊んでた私的にはちょっと寂しいのですけど…

さてさて、これホントに年内稼働なのかしら?ってそろそろ怪しくなってきてる気がしつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-21 03:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カインの他だとエイジとエリスではクリアしてますー [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
あまりの眠気に、夜の更新をあきらめてました
エディス日記ですよー。
…いやあ、本当に今日のおしごとは色々な意味できつくて…orz

でで。
なんか今更のようにゲームアーカイブスの闘神伝で遊んでまして、
大体スパロボOEの気分転換ってことが多いのですけど(笑)、
その甲斐?あってか今世紀最大級にレインボースプラッシュが出せるようになりましたー。
※カイン使ってます。
昔は技単体で出すのも苦手で、寧ろエイジの炎刃修羅破の方が出しやすかったので
個人的には嬉しい限りでー。

このゲーム素早く入力するとあんまり技が出なくて、
ゆっくりしっかり入力した方が出やすい気がするのですけど、
コマンドの関係上、(私の腕前だと)連続攻撃に組み込めなくて、ほぼ自己満足ですけどね。
まあ、闘神奥義は基本魅せ技?ですのでそれでいいのかもですけど…

さてさて、この流れで当時やろうとも思ってなかった全キャラクリアとか
目指してみようかしら?なんて思ってみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-20 12:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにL'UENOは新作なかったよ!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ホントは色々用事(ハンバーガー)済ませる予定が
忙しくて中途半端になっちゃったけど…orz

まずはご報告から。
昨日の日記で描いた、フレッシュネスの
クラシックローストビーフバーガーを食べてきたよ。
これはおいしかった!…んだけど、ぶっちゃけると
元々のクラシックバーガーのパティとバンズのおいしさに大いに乗っかる感じだね。
ローストビーフも、がっつり重なってる部分はそれなりにわかるけど、
どうしても存在感で負けちゃってるんだよね。
素材自体はおいしいから、
ローストビーフ「だけ」でもっとサイズ小さめにまとめるとか
もう一工夫あれば化けると思うんだよねえ。まあ食べる価値はありってことで。

で、も一つご報告はマクドナルドの倍てりやきチキンフィレオ
え?食べないって言ってたって??
や、あたしもそのつもりだったんだけどさ、ホントはL'UENOチェックした後に
その足でカールスJrに行こうとしてたんだけど、時間的に行く余裕が無くなっちゃって…
その腹いせ(笑)に手近なところでマックに寄ったってわけ。
因みに…うーん、味のバランスが悪いよね。
テリヤキソースべちょべちょで味が濃いし、
ただでさえ濃い味のチキンフィレオと合わさって、飲み物なしだとちょっとキツイかも…
確かに、多分ビーフパティ増やすよりお得にボリューミーになるのはいいんだけど、
素直にシングルにしといたほうがいいね。

で、最後。
これは新作情報だけど、
11/1(木)
 ・ハニーマスタードグリルチキンバーガー …ロッテリア

ロッテリアはほんと情報を小出しにするよね…
キャンペーンが違うからっていうなら、発売日をずらせばいいのに。
えーと、ロッテリアでハニーマスタード出すのは…4年以上前なのかな?
楽しみなような不安なような…

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-19 02:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はL'UENOもチェックしておきたいなあ…そっち方面いく用事あるし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ええとね、また新作情報だけなんだよね…
10/18(木)
 ・クラシックローストビーフバーガー …フレッシュネス

明日行くところはフレッシュネスに寄れそうな感じだからチェックできるかな。
まあ天気やらいろんな都合やらもあるけどね。

まあそんなわけで今日はこれだけ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-18 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みに封印リアルタイムプレイ時にもちゃんとソフィーヤ使ってますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
復刻ハロウィンガチャで魔女ノノ引こうと手持ちの全オーブぶっこんだら
弓リン(4人目)と闇落ちセリカが出ましたエディス日記ですよー。
…ハロウィンミルラを100オーブくらいで引けて、
かつ同時にハロウィンゼロと総選挙エフラムが出た時にイヤな予感はしてたのですよね…orz

でで。
伝承英雄のアビサルはまったく手が出ない状態なのですけど、
日替わり大英雄戦のアビサルはぼちぼち頑張ってまして、
ミシェイル→マークス→ナバールの順でクリアできてますー。
そのうちマークスとナバールはもっぱらソフィーヤ(レイヴン継承)のおかげで
クリアできたといっても過言ではなくてひたすら感謝です。
最初にクリアしたミシェ兄は、斧殺し継承した水着ターナで何とかー。
あとはマップ東西の山を利用してちょびちょび削ったら何とかなりました。

ただ、日替わり(インファナル)で一番苦労した覚えがある
女ルフレは今のところちょっと厳しい感じですね。
確かインファナルは重盾紋章でガチガチに固めて
バレヘクの夕陽で回復しつつちょっとずつ殲滅した記憶がありますけど…
まあもうちょいいろいろ工夫して頑張ってみますー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-17 01:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファーストキッチン系はスープポットが新作だから助かったー♪ [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず今日は報告する予定じゃなかったんだけど、
まあ新作?情報ついでに紹介しちゃおうか。

食べたのはクアアイナの厚切りチェダーテリヤキバーガー。
因みにバンズはブリオッシュにしたんだけど…
毎年言ってる気がするけど、厚切りチーズは目立たないのはあいかわらずで、
個人的には通常版でいいかなー?って感じ。
まあ、おいしいから許せるんだけどさ。


で、新作?の方だけど、
10/15(月)
 ・揚げパンスイーツバーガー(Wいちご)
 ・揚げパンスイーツバーガー(チョコバナナ)
 ・揚げパンスイーツバーガー(チョコいちごバナナ) …ドムドム

実は週末にドム詣でした時に、店内に予告として貼ってあって
存在は知ってたんだけどね…
でもこれ、バーガーじゃないような気がして(苦笑)。
まあ、気が向いたら一個くらいは食べてみるかなあ?

さてと、今日はちょっと眠いし、さくっとここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-16 02:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バトルブレイズも曲だけは好きですよー(面白いとは言ってない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日、地元げぇせんでSNKヒロインズTagTeamFrenzy
クリアしてきました、エディス日記ですよー。
…なんかタッグチームとかタイトルについてると
タッグチームプロレスリングみたいですよね?(えーっ!?

でで。
結局ラスボスは最初に体力ゼロになると強制的にスーパーアーマーつくらしい、
ということは理解したので、そのあと10秒くらい?チキンで逃げ回って
アーマーが切れたところにフィニッシュ、というグダグダな方法で倒しましたよ。
私思うのですけど、どうしても超必殺フィニッシュにこだわるなら、
龍虎外伝みたいに特定条件でフィニッシュするために超必殺が必要にするか、
或いはトドメ時は無条件で超必を出せるようにするかどっちかにすべきだと思うです。
※削りフィニッシュは無しにしてもいいかも?
そもそも超必でトドメさしてもすぐホワイトアウトして演出的にもしょぼいので
その辺も派手にした方がいいとか、色々言いたいことはありますけど、
まあクリアしたのでもういいかなあ、とー。
CPUの無駄な殺る気以外はブレードストレンジャーよりはマシだった気もしますし。

因みにCPU戦が残機制なのは個人的にはアリです。
なんかブランディアみたいで素敵ですよねー?(ええーっ!?

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-15 01:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

来週はクアアイナにいくよー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

最初に報告するのは、結局行ってきちゃった
カールスJrのマッシュルームバーガー
…だって食べたかったんだもん…orz
半年ぶりのマッシュルームバーガーはめちゃくちゃおいしすぎて
あたし的には大満足だったよ。
カールスJrで一番おいしいメニューだと思うんだけど、なんで無くなっちゃったのかな。
やっぱり食材の調達とかその辺なのかなあ?
今後はこーいうことにならないようになるべく買い支えないとね…

で、今日行ってきたのがクラウンハウス
夜メニューのリブロースステーキ食べてきたよ。
お値段がちょっと高くなってるような気がするけど、ステーキ自体はおいしくて
あたし的には満足だったよ。
※前は200gで1400円くらいじゃなかったっけ?
ソースも二種類あって、あたしは赤ワインベースのステーキソースを頼んだんだけど、
お肉とよくあってていい感じだったね。
もういっこのわさびベースのソースも興味あるけど、
これは次回以降、ビフテキを頼むときかな。
※そっちでも選べれば、だけどね。
強いて欠点を挙げると、付け合せ?で頼んだライスがイマイチだったこと。
かなりパサパサしてて…まあ、バーガー屋でご飯頼んだあたしが悪いんだよね、きっと。
バゲットも選べるから、次回はそっちにしようかな。

あ、そうそう。10月の間はステーキメニュー30%オフキャンペーンやってるから、
ステーキ食べに行くなら今のうちだよ?

ふう、ってなわけで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-14 03:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえずアテナと舞を使ってみてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は帰りの電車が人身事故で止まっててひどい目を見ました
エディス日記ですよー。
まあ、比較的早め(と言っても軽く1時間は無駄にしましたけど)に動いたので
助かったと言えば助かりましたけど…これが平日夜だったらもっと大変でしたねー。

でで。
昨日(10/11)から稼働してるSNKヒロインズのアーケード版、
待ち時間にプレイしてみたりしたのですけど…まだクリアできてませんー。
※6コインくらい使ってます
ちょっと触った感じをつらつら書いてみると…

1)インストが分かりにくい
ボタンの組み合わせは書いてあるのですけど、
例えば弱ボタン連打だけでコンボがつながることとか、
ゲージ消費してキャンセル交代できることとかがさっぱり説明されてないのです。
今までのSNK格ゲーでは最初に操作説明があって、簡単にまとめてくれてたのですけど…

2)コンボが長い
折角必殺技コマンドを簡略化してるのに、肝心のコンボが長くて台無しになってます。
これだったらペルソナやKOF14みたいに弱連打で超必殺までつながる、でよかったような?

3)タッグの意味が薄い
体力が共有なので、「必殺ゲージを回復する」「キャンセル交代でコンボをつなぐ」以外は
タッグチームの意味がないです。

4)トドメをさすのにゲージが必要
これが一番ウザいシステムですね。
必殺技やガーキャンとかにゲージを使いまくるので、
かなりこまめに交代しないと肝心な時にトドメがさせなかったりします。
※控えに回っている間はかなり高速でゲージが回復するので

5)アイテムがウザい
かなり頻繁にアイテムが手に入るので、バンバン使われて
いちいちこちらの行動が邪魔されるのが本当にウザいです…

6)CPUが珍しく殺る気満々
慣れてないうちは、一人目から普通にやられます。
個人的になんかシェルミーがすごい苦手で…

7)ボタンガード
2D格ゲーでボタンガードなんてらんま1/2みたいですね(えー
おかげさまでレバーでガードしてる気になって食らうことが多いです。

あと、気のせいじゃないと思うのですけど、
ラスボスと一部のキャラ?が体力ゼロにしてもなんかスーパーアーマー状態にならないです?
そのせいで何回か試合落したのですけど…orz


今のところ、このゲームはあんまり初心者向けじゃないだけは確かみたいですね。
それならCPUが強めなのも納得です。※コンボ練習はトレモでできますしね。
ただ、そのわりに必殺技コマンドの簡略化とか相反する要素も多くて、
なんか中途半端な印象です。
痒いところに手が届かないというか、全身痒いだけいうか…
まあクリアは目指しますけど、一度クリアしたらもうやらないかなあ、と。

さてさて、今日のところはとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-10-13 03:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は荷物が多くて、寄るのが大変だったよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

で、今回は昨日も書いたけど、マクドナルドの
グラン ガーリックペッパーえびフィレオ(リニューアル)を食べてきたよ。
グランガーリックペッパーは、味はわりかし悪くないんだけど、
結構濃い味だから、スチームバンズと全然合わないのね。
これ、普通のごまバンズだったらもうちょいおいしいと思うんだけど…
あと、グラン全般に言えるけど、今回も改めて思ったのが
専用パティの独特の牛肉くささがやっぱり気になるね。
因みに今回、代わりにグランてりやきがリストラされたけど、
やっぱテリヤキソースとあの臭みの相性は悪かったもんね…
絶対素のてりやきの方がおいしかったもん。

で、えびフィレオの方だけど、
これは海老の量が前のより増量してて多少改善してる感じ。
ソースもリニューアルしたみたいだけど、こっちはよくわかんなかったな。
ただ、値段がもうビッグマックと同じ390円だからね。
寧ろこれくらいのクオリティじゃなかった今までのがおかしかったんだよ。
※まあ、味だけを見たらロッテリアのエビバーガーの方が断然おいしいけどね…

さてと、とりあえずこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-12 01:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]