SSブログ

こっそり上野のウェンディーズも見てきてたり(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
えーとね、昨日の日記でちょろっと神戸らんぷ亭の話書いたけどさ、
知ってるお店が再開店してるみたいって書いてたけど、
今日行ってみたらまだ閉店中だったし、
そもそも改めて調べてみたら、「らんぷ亭全滅」なんだね。
※結局あたしの知ってるお店もラーメン屋になっちゃうみたい。
先月末、閉店直前にかつ丼を食べたんだけど、
こんなことなら牛丼食べとけばよかったかも…?

ちょっと落ち込みつつ、今日のお題はマクドナルドのアボカド系新作4つ。
 ・アボカドマフィン(朝メニュー)
 ・アボカドビーフ
 ・アボカドえび
 ・アボカドベジタブルチキン

去年からアボカドチキンを廃止して、代わりにベジタブルチキンと
朝メニューを追加したってとこかな。
アボカドのクオリティは特に前回と変化なし。ただ、たまたまなのか
去年みたいに妙に冷たいってことはなくて、それは改善点?かな??
※冷たい方がいいって人もいるかもだけど、ほかの具材との兼ね合いで
 少なくとも常温くらいがいいと思うんだ。
チャパタバンズのクオリティも特に変わりなく、そこそこいい感じ。
それを踏まえて評価すると…

アボカドえびは、相変わらずえびパティのダメダメっぷりが足を引っ張ってるね。
味自体は悪くないはずだから、ここはえびパティを完全リニューアルして
もっとえびたっぷりにした方がいいよー。

アボカドビーフは特に欠点はないけど、たまたまなのか、
妙にわさびマヨが量が強い&多いのがあたしにはちょっとつらかったな(苦笑)。

アボカドベジタブルチキンはぶっちゃけ去年のアボカドチキンの方がおいしかったような。
というか、あたしの苦手なあのベジタブルソースがやっぱり入ってるのが…orz

朝メニューのアボカドマフィンはハム一枚だとちょっと物足りない感じかな…?
まあ、朝だからさっぱりって人もいるから、朝っぱらからがっつりモードのあたしが珍しい?のかも??
でもまあそこそこ食べられる部類だとは思うけど。

まあ、前回とあんまし変わらない感想だけど、
一番まともだったアボカドチキンが無くなったことで、
ますます何を食べていいのやらわかりにくくなったかな。
個人的には昼はアボカドビーフを食べとけば多分大幅にがっかりすることはないから。
でも、逆に期待しなさすぎもよくないね。

さてと、とりあえず今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-13 02:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]