SSブログ

魔女と勇者2は…まあ様子見かなあ?とー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日今日と午前様一歩手前続きで
眠くて仕方ありません、エディス日記ですよー。
まあ、帰りの電車で寝ないでゲームしてるのもよろしくないのですけど
この時間以外でゲームできないですしねー。

でで。
そんなわけで色々とネタを拾ったりもする余裕ないのですけど、
今更ながらに年内にフェアルーン2配信という情報を聞いて楽しみにしてますー。
前回は楽しすぎて一日でクリアしちゃいましたので、
個人的にはこれくらいお手軽な方が嬉しいのですけど、
ボリュームアップしてればしてるで、まあそれはそれとして楽しみな気もー(苦笑)。

さてさて、がっつり遊びたいので、短時間クリアの実績で何か追加、とかは
ないといいなあ、と思いつつ、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-30 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一方的な譲歩を迫るのは譲り合いではないと存じます [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、今晩は。
今年の9月は、比較的暑い日もありましたが、珍しく秋らしい秋だったような気がいたします。
このまま10月も過ごしやすい気候が続いてくれればよいのですが…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程不愉快な内容にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今回取り上げるニュースはこちら
ベビーカーが邪魔だったという理由で、赤ん坊を殴った男性が逮捕されたという事件です。
正直に申し上げて、罪もない赤ん坊に手を挙げたこの男性に情状酌量の余地はございませんが、
これが、この男性が怒りにまかせて手を挙げずに
赤ん坊の両親に対して道を開けるように注意を促した、ということであれば
この男性の怒りももっともだった可能性はないでしょうか?

寡聞にして存じませんでしたが、近年、電車やバスへ乗る際に
ベビーカーを折りたたまなくても良い、というルールができたようですが、
例えそうだとしても、それを当たり前だと思わず、
ラッシュの時間帯を避けたり、少しでもすいている車両(女性専用車両など)を選んだり、
可能な限り荷物を減らして、電車内で占有するスペースを少しでも減らす努力をしたりと
譲られる側も工夫するのが「譲り合い」であり、
そうすることで、譲る方も譲られる方も、気持ちよく乗車時間を過ごせます。
今回の件にしても、例えばベビーカーを通路の脇に寄せているだけで避けられた事例かもしれません。
この事件についても、安心してベビーカーを使えない、といったコメントが寄せられていましたが、
一方的に男性が悪い、とする視野狭窄に陥らず、譲る側の気持ちも考えて行動すれば、
ゼロにはならないまでも、リスクは極限まで減らすことが出来るのではないでしょうか。

さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、誠に有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-09-29 03:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次回は見てみましょうかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお出かけでしたのであんまりゲームとかできてません
エディス日記ですよー。
まあ、最低限は遊んでますけどね…

でで。
今日はちょっと見損ねちゃいましたけど、サザエさんで
フネ役の麻生さんが来週から交代されるそうですねー。
見たニュースでは、これで(磯野家で)交代していない声優は
サザエとタラオだけ、みたいなことも書いてありましたけど、
まあ、中島役の白川さんとか、イクラ役の桂さんとかも変わってませんよね。
でも46年継続っていうのはやっぱりすごくて、下手すると放映開始時代の視聴者に
孫が出来ちゃうレベルですものねー。
他の出演者の方々も、末永く頑張ってほしいと思いつつも
無理のない範囲で次の人も探してほしいなあ、と思うです。

さてさて、和風総本家の方はどうなっちゃうのかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-28 02:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鉄のララバイも名曲だとは思いますけどやっぱり炎のさだめですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
空の軌跡3rdクリアしました、エディス日記ですよー。
とりあえず次はDSのターンってことで、アニーのアトリエを始めたのですけど
まだほんとに冒頭しか遊んでないのですよねー。
無理にトゥルーエンドとかは目指さないでのんびり遊びましょうかー。

でで。
10月からCATVでサンライズのOVA特集をやるらしくー。
先行放送でやってたワタルのOVA版(「真」でメタルジャケットのやつ)を見ましたけど
まあこれならリアルタイムで見とかなくてもよかったかな、とー(苦笑)。
一緒に放送してたボトムズ(ビッグバトル)の方が、個人的には面白かったですね。
ボトムズだとにペールゼンファイル見ましたけど、
私的にはビッグバトルの方が好きですね。シャッコさん的な意味で(笑)。
ボトムズは大量にOVAがありますけど、他にもやってくれるのですかね?
他もやってくれるなら、時間が許せば見てみたいかもですー。

さてさて、最後のマジカル大戦やるくらいなら
本放送を放映してほしいなあ、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-27 03:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

また雨の中のバーガーチェックになるなあ…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日食べ損ねてたロッテリア野菜チキンサンド
チキンは多分サラダチキンサンドサラダチキンポテトチップスバーガーから
綿々と続く在庫処理な気がするけど、
これがあたし的には結構おいしかったんだよね。
生タマネギは個人的にきついんだけど、レタス、トマト、チキンにマヨ&ケチャップで
さっぱりしつつも結構しっかりした味付けで、どっちかっていうとおにゃのこ向きのメニューだね。
流石にがっつり食べた感は少ないから、その辺は善し悪しだけど。

とりあえず時間も遅いし、今日はここまで…なんだけど、
バーガーキングのチーズビッツの名前が
何時の間にかチーズバイツに替わってるのに今気づいたんだけど、どうしたのかな?
明日ちょっと余裕があったら試してみようかなあ、って思いつつ今度こそおしまいにしようか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2015-09-26 04:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もご褒美バーガーくるのかな…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの鶏ごぼうサラダバーガー
ぶっちゃけあんまし期待してなかったんだけど…まあ、思ってたよりかはおいしいかなあ。
鶏肉は上等とまではいけないけどまあまあだし、
ごぼうサラダも泥臭くなくてそこそこ、海苔はぶっちゃけいらないかな、なんて
素材単品では思ったけど、三つあわせると微妙に相乗効果があって
あたしはきらいじゃないかも。
…まあ、モスが作った方が絶対おいしい、って意見は変えないけど。
そんなわけで、無理にはオススメはしないでおくね。

それよりあれだよ、通常メニューに出てるロッテリア野菜チキンサンド。
あたし、昨日か一昨日にバーガーチェーンの公式サイトを
一通り巡回したから、多分今日になって追加された新作だと思うんだけど、
お店で注文し終わってから気づいちゃったんだよね…orz
まあ、多分明日リベンジするからね!お楽しみに!!

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-09-25 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五連休なんてあっというまですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日はヘラクレス3をはじめちゃいましたエディス日記ですよー。
え?外伝?暁??…あーあー聞こえませんー。

でで。
まだ3は序盤なのですけど、今のところはあんましストーリー的にも
そこまで盛り上がってない…というか、妙に超展開気味な気がしますねー。
…なんで娘の思い出使うとおにゃのこに替わるのか、とか。
まあ、こと戦闘については少なくとも外伝よりだいぶマシですし、
これからどんどん面白くなってくる、…と思っておきましょうかー。

さてさて、ちょっと短めですけど、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-24 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱり最後のスタッフロールでは感動したりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日は散歩以外はドラクエ3三昧?でしたエディス日記ですよー。
や、まあビデオを見たりとかもしてましたけどね…

でで。
結局昨日の流れで、闇ゾーマの撃破までしちゃいましたー。
あんまり吹雪が痛すぎて、今回の縛りの一つだった防御攻撃も解禁しちゃいましたけど
その他のボス三連戦は普通にこなしてましたよ。
…昔私、スクルト使った記憶ないのですけど、どうやってバラモスゾンビ倒してたんでしょうね?
闇ゾーマはマヌーサとルカニが効くって前情報があったのが大きかったですね。
一回目に失敗した時は、なぜかキングヒドラからドラゴンメイルが出たりしましたけど
二回目のトライでなんとか打倒出来てよかったよかったー。
※最後の最後で防御が効かない最後尾の賢者が死んじゃいましたけど…。
これでリアルタイム時に積み残してた課題は大体こなしたかなあ、とー。

一応、やってないのは以下の通りー。
 ・敵ドロップ限定アイテム…なげきのたて、しあわせのくつ
 ・最強キャラ育成(賢者Lv99→戦闘職)
 ・増殖忘れ…たいようのいし ※ほかにもオーブとか増殖してないですけど、いらないので…
 ・アカイライから「さとりのしょ」入手 ※2048分の1の上、アカイライがほとんど出てこないので…

…空の軌跡3rdでもドロップ待ちしてましたし、もうしばらくこの手のやりこみ系はおなかいっぱいですよ…orz

さてさて、これで心置きなく暁をプレイ…と思いきや、バーチャルコンソールでDLしてる
ヘラクレス3・4をやるのもいいかなあ、と現実逃避しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-23 03:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実は空の軌跡3rdもドロップ取り終わってて、残すはボス4連戦のみだったりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もFE暁遊びましたけど、さくっとボウガン持ちに飛行ユニットが落とされて
リセットしてました、エディス日記ですよー。
…むうううう、やっぱりこのゲーム、ボウガン系のダメージ計算おかしいですよー!

でで。
その腹いせ?に遊んでましたドラクエ3なのですけど、
ついに!ついにでましたよ、ささざみのつえー!
arch_drop.jpg

saza.jpg

やー、放置プレイを繰り返しつつ苦節4年、
これでドロップ限定で欲しいアイテムはほぼ手に入りましたよ。
※しあわせのくつはあきらめてます。
残す目標はただ一つ、ひかりのたまを使わずにゾーマ撃退ですね。
この連休中にどうにか達成したいところですー。
え?暁??
あー、まあドラクエクリアして気が向いたらですかね…(遠い目

さてさて、興奮冷めやらぬ?今日ですけど
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-22 03:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろウェンディーズの情報もこないかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ドムドムバーガーの新作、
秋なすのミートソースバーガーだよ。
茄子の素揚げはこないだのバーガーキングのKURO SHOGUNでもやってたけど
個人的にはこっちの方が断然おいしかったなあ。
多分ミートソースはドムミートの流用だと思うけど、もともと濃いめの味つけってことと
茄子の素揚げがかなり薄いってことで、味のバランスは結構いい感じ。
個人的にはもうちょいミートが多くてもいいかなーって思うけどね。

ああ、茄子ミートっていうと森永ラブを思い出しちゃうなあ…(遠い目

さてと、とりあえず今回も新作バーガー情報を紹介しておしまいにしようかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

10/1(木)
 ・信州ジビエ THE★鹿肉バーガー …ベッカーズ
  ※今年もジビエの季節かー。今年も一応食べとくかなあ。


2015-09-21 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]