SSブログ

眠気がひどくて変なこと書いてたらごめんね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの肉厚バーガー三種類
↓の三つを食べてきたよ。
 ・肉厚ハンバーガー
 ・国産3種きのこの肉厚ハンバーガー
 ・とろ~り月見の肉厚ハンバーガー

先ず全体的な話として、
肉厚なパティは去年までのご褒美バーガー系と比べると、
概ね1/3~5/2くらいの価格になったわけだけど、
味は別に何も変わってないような気がするね…
ぶっちゃけあの価格はやっぱりおかしかったと思うんだよね。
でもまあ、この価格であればギリギリ納得できる範囲かな。
一番高いのでも400円未満だしね。
で、和風ソースは醤油ベースでそこそこ味も濃い目。
肉厚パティとの相性も去年のデミソースよりも数段上だと思うけど、
それでもただのマヨに風味が負けて分からないっていうのはなあ。

基本の肉厚ハンバーガーの感想は、まあ大体上で書いた通りなんだけど、
それでもあたし的には今回の3種類の中では一番おいしいと思ってるよ。
次回はマヨとソースのバランスをもうちょっと是正できるといいよね。

で、三種きのこはぶっちゃけきのこが不要。
そもそも大しておいしくないし、ほかの具材との相性も
悪いとは言わないけどよくもない感じ。きのこ自体の風味、味がないからね。
これだったら、例えば厚切りの生シイタケをソースと絡めて…みたいな方が
いっそ味わいはいいかもしれない…まあ、おいしいかどうかはわかんないけど。

最後の月見だけど…あたしだけかな?
ロッテリアの卵って、多分マクドナルドとかの同程度に具材と単品で見ると
大差ないんじゃないかな?って思う程度なのに、
レシピとしては微妙だと思うんだよね。
なんで、今回も卵はいらないんじゃないか?って
タマゴと和風ソースの相性もイマイチな感じだし、今回はやっぱり素の肉厚バーガー推しかな…?

お値段そこそこだし、味も悪くないから
まあ、興味あれば試しててねってことかな。積極的にお勧めするほどじゃないけどね(苦笑)

さてと、最後に今後のバーガーの予定を書いて、今回は終わりにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015/09/01(火)
 ・月見バーガー
 ・北海道チーズ月見
 ・チキン月見北海道チーズ …マクドナルド
  ※相変わらずチキンはオリジナルじゃないんだね…チーズはいつもと違うみたいでちょっと楽しみかも?

2015/9/3(木)
 ・ミルフィーユかつサンド(ごま味噌ソース)
 ・ミルフィーユかつサンド(かつソース) …ファーストキッチン
 ※今年はごま味噌ソースなのね。味噌カツ苦手だけどまあ期待ってことで。

2015/09/17(木)
 ・チョップドビーフカツバーガー …フレッシュネス
 ※…メンチカツじゃないの??


2015-08-29 04:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]