SSブログ

和幸とさぼてんのかつ丼はなんかイマイチぴんと来ないんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回も特にバーガーの話じゃないんだけど…
とりあえず、牛丼の話。
結局前回の日記から吉牛となか卯にも行ってきたから
今時点でのあたし的牛丼ランキングを書いちゃおう。

1:松屋
2:丼太郎
3:すき家
4:吉野家
5:なか卯

松屋は、こないだ食べたプレミアム牛丼が
思いのほかおいしかったのと、比較的どこでも食べられることがプラスだね。
あたしの中で丼太郎最強!ってのはまだ動かないけど、
やっぱり茗荷谷でしか食べられないのが厳しいね…
すき家は「三種のチーズトッピングしてようやく人間の食べ物」って意見は
変わってないけど、それでも改めて食べ直したら、吉野家よりはマシな気がする…。
今日食べてきた吉野家は、去年と特に変わらないか、
寧ろ生姜風味と肉の硬さが増したような気がする…
まあ、こっちもチーズ試せばいいんだろうけど、
吉牛でチーズのっけるってのは、相当ダメダメってことだからね。
なか卯は今回よりちょっと前に食べてるんだけど、
和風牛丼はさっぱりクオリティが戻らないね…もうこのままなのかも。
ってなわけで、かつ丼を試してみたんだけど、
案の定というか、卵とカツのクオリティが違いすぎて。
カツもまずいって程じゃないけど、卵がダメになったら評価が落ちるのが見え見えだし。

まあそれはそれとして、かつ屋のカツがちっこくなって、らんぷ亭(かつ丼屋)が滅びた今
一体あたしはどこでかつ丼食べればいいのさー!(泣
これはかつやが改心してくれるのを待つしかないのかな…?

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
今週末のバーキンまでは一段落ってことで、英気を養うってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-17 03:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]