SSブログ

いつもよりかお写真サービス! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も予定外?にあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は雨が降ってくる前におさんぽに行ってきたんだけど、
そしたら、普段はあんまり通りがからない場所のマクドナルドで
こんなのぼりが…
ote1.jpg
ote2.jpg

ええっ!?こんなメニュー知らないよ??
家に帰ってから調べてみたら、7月くらいから、関西を中心に店舗限定でやってるみたいだね。
ニュースリリースにも出てないし、そんなのわかんないよー。

で、レギュラーのベーコンレタスはおいといて、
↓のバーベキューポークバーガーと
bbq_p.jpg

↓のエッグチーズバーガー、食べてみたよ。
egg_c.jpg

先ずはバーベキューポーク。ポークは例によって
てりやきとか朝マックの流用で、レタスはビッグマックの流用。
BBQソースはちょっと自信ないけど、もしかしたらマックリブ用のやつかもね。
※今年のマックは妙にキャンペーン少ないから、
 もしかしたら見送ってたのかも…??
バンズは通常のハンバーガーのだろうから、ほぼまかないバーガーってやつ。
お味の方は、まかない系にしては悪くないけど、レタスはBBQソースに比べて少し物足りないし、
チーズとの相性もそこまでよくないかな…
これはてりやき用のレタスを使って、チーズも抜いたほうがいいかも。
ついでに言うと、バンズもてりやき用のセサミバンズを使った方がいいと思うな。
そうしなかったのは多分在庫の平準化とかその辺なんだろうけど…。

で、エッグチーズバーガーの方は、単純にチーズバーガーに
朝マック用の卵を追加しただけ。
悪くはないけど…ちょっと味がケチャップがちなのと、
あと卵とピクルスの相性の悪さもちょっと気になるかなあ。
少なくとも、ピクルスは抜いたほうがいいと思うけど…
あと、ケチャップの代わりにフィレオフィッシュのタルタルを合わせると
もうちょっと卵との相性がいいと思うんだよね。
コスト的にもそんなに変わらないと思うし、ぜひこっちのレシピでも出して欲しいなあ。

んー、200円って値段が適当かどうかは人それぞれだと思うけど、
あたし的にはナシではないかな。100円マックよりかは少しボリュームあるし。
ただ、「もう一品」を狙ってるなら、もうちょい安く感じられるお値段…
180円とかにするといいんじゃないかな?

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-24 02:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]