SSブログ

アボカド系は来週報告ってことでひとつ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのトマトトッピングサービスの話。
予告してた通り、ビッグマックに一枚追加してみたよ。

感想は…うーん、超誤差。
モスみたいに濃厚なトマトじゃないから、トマト風味の追加みたいなことは
ほとんど感じられなくて、多少食感が変わるくらいかな?
あたし的には40円余分に払ってまで追加しなくてもいいかなあ、と。

ちなみに、多分これってベジタブルチキンバーガーのトマトの流用だよね。
あたしがおぼえてる限り、マックはベジタブルチキンバーガーまで
トマトを挟んだレギュラーメニューはなくて、多分それが余りまくってるから
ちょっとでも在庫を減らそうって工夫じゃないかなあって。
ただ、トマトサービスを定着させたいなら、単に+40円で追加、じゃなくて
おすすめの組み合わせ(チキンフィレオとか?)を正規のメニューに加えたり
一定期間(1か月とか?)クーポンで無償追加みたいにして
あたしみたいな熱心?なバーガーファン以外でも
試してみようか、って気持ちにさせることが重要なんじゃないかな?って思うな。

さてと、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-08-07 02:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]