SSブログ

まあまた反省会は後日ってことでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は完全に午前様でした、エディス日記ですよー。
…なんというか、この寝苦しい日々の中でコレはちょっと眠いですね…orz

でで。
ついにwindows10への無償アップデートが来たわけですけど、
とりあえず我が家は様子見することにしましたー。
まあ、どうやら一年間は保証されてるようですし、
その間にいろいろ人柱になっていただくというかなんというか(ええーっ!?
それより、タブレットのandroidのバージョンが上がったのですけど、
なんかUIが使いづらいというかなんというか…
まあ、慣れると変わるのかもですけど、よっぽど致命的なバグがあるとか
誰から見ても使い勝手が向上する(ファミコンで言うと、コマンド選択画面で
カーソルが最上段から最下段へ飛んだり、とか)ならまだしも、
疑問の余地が残るような変更は、やっぱりなるたけ変わらないようにしていただきたくー。

さてさて、とりあえず眠すぎて推敲もできないーっておもいつつ
今日はここまで。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。

ね。


2015-07-31 04:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま、そのうち匠味みたいに全国でやる…よね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
ちょっちお疲れモードだけど、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよー。

何に疲れてるかっていうと…うん。これだ。
モスの大崎店限定のとま実バーガーってのを食べようと思って
わざわざ電車賃払って行ってみたものの、
14時からってのだけ見てて、17時までってのを見落としてたんだよね…orz
これ、本気で食べるなら土日に出てくるしかないかなあ…(遠い目
バーガーっていうより、パティを使ったサラダっぽいから
ぶっちゃけそこまで興味ないし、あたしん家からこれだけの為に大崎店にいったら
それだけで土日の午後が潰れちゃうよー。

まあ、とりあえず今回はモスの情報ばっかりいっぱいあるから
気を取り直して、と。
先ずは7月頭からひっぱってた、Wカレーモスバーガーの派生版を
ようやくコンプしてきたよー。
 ・Wカレーモスバーガー
 ・Wカレーモスチーズバーガー
 ・スパイシーWカレーモスバーガー
 ・スパイシーWカレーモスチーズバーガー
結論から言うと、今回のカレーソースにはWの方が合う!(断言
Wにすると、モスのパティのおいしさがよくわかるよー。
今回のカレーソースはかなりスパイシーだから、これくらい肉の味が強くないとつりあわないね。
スパイシーで追加されるハラペーニョにしても、具材の比率から
辛さが相対的に弱まる感じだし、ちょっと割高だけどぜひWも試してもらいたいねえ。
因みに今回のカレーモス12種類の中で一番お気に入りは
Wカレーモスチーズバーガー。チーズは誤差だっていうのは相変わらずの意見だけど
それでもわずかにコクが増して、わずかにマイルドになってる気がするから(苦笑)。
まあ、Wカレーモスでも全然OKなんだけどさ。

で、なんだかんだで一か月かかってたら、さらに新作情報がきちゃったっていう。

8/3(月)
 ・モスのぬれバーガー ナポリタン風味…モス

とま実といい、なんかちょっと迷走してきたような気がする。気を付けて!!

あと、マクドナルドでトマトトッピングサービス始めるみたいね。
ぶっちゃけマックのグランドメニューでトマトを挟みたいのはないんだけど…
まあ、ダブルチーズかQPあたりで頼んでみてお茶を濁そうかな?
ってなところで今回はおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-30 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今回で240作品クリアしたらしいですよ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様一歩手前でしたエディス日記ですよー。
…やー、暑いわ疲れたわで大変でしたー(泣)

でで。
先週末の話になっちゃうのですけど、
アンダーナイトインヴァース エクセレイト エストをクリアしてきたですよ。
※プレイキャラ:ハイド
心なしか今まで普通に決められてた連続攻撃が入りにくくなってるなあ、って思いましたけど
まあCPUの難易度がそうでもないのが幸いして、ラスボス含め無敗でのクリアでー。
前回までの更新(エクセレイト)のさらにバージョンアップと思ってたら
別ゲーとして登録されてましたので、てっきりストーリーも進んだのかしら?
と思い込んでましたのに、普通に前回までと同じエンディングで
良くも悪くもびっくりでしたー(苦笑)。
まあ、凄い凝ったストーリーとかエンディングとかは求めないですけど、
こう何回も同じエンディングだと達成感ががが。

さてさて、明日に備えて今回は軽めでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-29 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

下手すると三回食べに行かないとだからねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
またまた続けて、今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、昨日書いたロッテリアの新作で
 ・絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)
 ・サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)
の二つを食べてみたよ。
ぶっちゃけ、ありもののバーガーにポテチを挟んだだけにしか見えないわけで、
たいしたことないんだろうなーって思ってたんだよ。

でも、サラダチキンの方、これが案外バカにできないおいしさ。
元々前回のキャンペーンメニューでサラダチキンが味がシンプルだって
評価してたじゃない?
ポテトチップのクリスピー感と、コンソメWソースのしょっぱさで
変な方向に行きすぎない程度に普通のハンバーガーファンの好きな方向に
ちょっと矛先を変えてる感じで、あたし的にはこれもアリ。

逆にちょっとがっかりなのが絶品チーズの方で、
ポテトの食感も追加のディップチーズソースも全然絶品チーズの味に寄与してないの。
寧ろ、いつもあたしが言ってるとおり、絶品チーズの主眼と違う方向に行っちゃってて
あんましおいしくない気がするよ。
ポテチもチーズ(ソースじゃなくて、もともと絶品に入ってる方)でびしゃっとしてて
クリスピー感が薄いし、これはちょっと失敗なような…残念。

ちょっと評価は両極端だけど、まあ一定の水準は保ってるし
※絶品の方は、元の絶品の水準だけどね…
多分皆さんが想像してるより全然まともな味だから、見た目で躊躇してるなら
すぱっと食べてみちゃうことをオススメだよ。

さてと、それじゃ最後にまた新作情報を。
来るんじゃないかなーって思ってたベッカーズがやっぱり来たよ。

8/1(土)
 ・ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー
 ・サルサピカンテチーズバーガー(多分シングル・ダブル両方あり) …ベッカーズ

前回4月→6月で新作が来た時に、これは二か月に一度の新作ペースになったのかな?って
ちょっと思ってたけど、今後はこのペースが続くのかな。
ベッカーズ大好きだし、嬉しいんだけど、食べに行くのにそれなりに手間がかかるから
あたし的には嬉しい悲鳴って感じかな。
今週末はちょっと食べに行けないかもだから、来週以降ぼちぼちチェックしてくるってことで…

ふう、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-28 02:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスもぼちぼち行ってるんだけどねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日食べ損ねてたフレッシュネスの
バーベキューパイナップルバーガー。
先ず今回オリジナルの合挽きパティは、BBQソースとの相性が良くておいしかったなあ。
まあ、パイン輪切りが多分パイ缶で甘すぎることとか、
アスパラが妙に固い&苦みがあってイマイチ相性悪いとか、
最終的にBBQソースでバンズがベシャベシャになっちゃうから
もうちょいソースを濃い目に煮詰めてほしいとか
(サイズ的にしょうがないけど)700円はやっぱりちょっとハードルが高いとか
細かい注文は色々あるんだけど、それを差っ引いてもあたし的には満足かなあ。
ワンサイズ小さくしてアスパラ抜いて、パインを何とか生パインに差し替えて
480円なら伝説に残してもいい感じ。まあ難しいんだろうなあ。

で。
こないだエディスおねえちゃんがダウンした時にチェックするの忘れてたバーガー情報を
最後に付け足しとくね。

7/24(金)
 ・絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)
 ・サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース) …ロッテリア

月末だからロッテリアは来るとは思ってたけど、今週(7/27週)だとてっきり思い込んでたよ…orz
今回のラインナップからすると、前回のサラダチキンサンドが案外売れなかったってことかな?
まあ、何にせよ、明日あたりチェックしないとね。

さてと、とりあえず今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-27 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モモキュラってのも捨てがたいかも…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず、エディスおねえちゃんはそこそこ元気になったから
安心してね!(完調とは言ってない

今回は、ちょっとこないだとかの話になっちゃうんだけど、
ローソンでアオキュラーを見つけちゃったからその話。
他のコンビニやスーパーで見かけないから専売だと思うんだけど…
そんなことより、あたしが去年予言?したとおりじゃない、ねえ(笑)
まあ、たいそうなことはなくて語呂で言っただけなんだけど、
じゃあ次はメロン味のミドキュラって言っておいてみようかな(苦笑)。

因みに肝心の味だけど…まあ、ここまで触れてないことからわかるかもだけど
ぶっちゃけまずい!
マンゴーとブラッドオレンジ味ってことだけど、妙な苦みだけあって
全然おいしくないんだよね。
少なくとも、出先のローソンで見つけて、その場で食べるわけにもいかず
炎天下を地元中のローソン(とほかのコンビニ)探しまくってようやく見つけた
あたしの超苦労に見合うだけの味じゃない(笑)。
せめてこうやってネタにしないと…ねorz

さてと、今日はちょっとフレッシュネスに寄ってる暇がなかったから
明日あたりには行ってこようかなってなところで
今日はこの辺でおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-26 03:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アストラスーパースターズもまた遊びたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと体調悪くて、一日中寝込んでました、エディス日記ですよー。
…最近ちょっと疲れ気味だったからですかねえ…?

でで。
昨日の夜は苦しくてほぼ一睡もできなかったせいか
今日は本当に文字通り一日中お布団の中にいたのですけど
それでも、ちょっと起きてる時間にプリプリを遊んでで
なんとかクリアまでこぎつけましたー。
前の日記にも書いてますけど、
最後の方の面はそれなりに考えないとダメな面もありましたけど、
やっぱりパズルゲームとしては詰めが甘いというかなんというか、
まあ、その辺も含めてサンソフトっぽいといえばそうなのですけどね(苦笑)。

最近めっきりゲーム出してくれないですけど、
また味のあるサンソフトのゲーム遊びたいなあ、と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-25 03:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いやほんと、モバイル版をなんとかして移植してくれないものかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
連日の熱帯夜のせいか、なんとなーく体調よろしくありません
エディス日記ですよー。
あと一日頑張れば週末ですので、もうひと頑張りしないとー。

でで。
大逆転裁判のDLC、無償の0号と1号を遊んでみましたけど、
なんというか、予想通りカオスですねこれ。
ネタバレ要素とは言いつつも、実質的に本編キャラを使ったギャグシナリオで、
ぶっちゃけこれだったら買う必要なかったかも…
テーマ代と考えれば高い値段でもないのかもですけど、
そもそもそこまでテーマも欲しいわけでもなくー。
これだったら新作シナリオきっちり作ってくれた5の方が断然よかったですよー。

さてさて、やっぱりここはTHE鑑識官orTHE推理のテーマをどうにかしてもらうしかないかも?
なんて妄想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-24 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おこづかい日を前に残金150円か… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日の日記で書いた
フレッシュネスのローカーブバンズの話。
ググると出てくるんだけど、公式サイトから直接遷移できないんだよね…
正式サービス後じゃないと載せないのかな?

で、結局食べたのは予告通り?にスパムバーガーとベーコンオムレツバーガー。
や、別にフレッシュネスのビーフパティがダメってわけじゃなくて、
スパムとベーコンオムレツがおいしすぎるだけなんだよ(笑)。
ネギミソがレギュラーだった頃は結構ビーフパティも食べてたんだけどね…(遠い目
で、バンズの差だけど、いつもの栗かぼちゃバンズと比べると、ちょっとしっとりしてるかな?
で、低糖質だけど甘みはそんなに変わらない感じ?かな??
これで50円高くならなければ、あたしはこっちでも全然問題ないかなあ。

因みに久々に食べたスパムは、あれ?こんなに味濃かったっけ??って一瞬思ったけど、
半熟卵がちょっとずれて挟まってたせいだったよ(笑)。
んでもってベーコンオムレツは相変わらずメチャ美味しい!
ああ、やっぱフレッシュネスは去年みたいな迷走せずにこういう定番をいただくのが一番だよねえ…

さてと、とりあえず今日のところはここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-23 03:09  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木曜にお小遣いもらったらモスに行こうと思ってたんだけどなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、お小遣い日直前の金欠状態ってことで
特にバーガーを食べてきたって話じゃないんだけど…
まあ、例によってバーガー情報だけ更新ってやつ。

えーと、まずは残念?なニュースかな。
バーガーキングで発売予定だったガーリックトリュフチージーフライが発売延期…なんだって。
なんでよ?教えてえらい人!!
グーグル先生に聞いてみても諸般の事情としか書いてないし…
まあ、バーガーじゃないからいいんだけど残念だなあ。

次は、ちょっと前から気づいてたんだけど、ロッテリアの地域限定…というか店舗限定メニューの話。
片方は千葉だけどSA内だし、もう片方は滋賀県だしで、どうせ食べに行けないんだよね…

次はファーストキッチンから、ホットドッグメニューx2
ホットドッグは専門外だから食べてないんだよね…よっぽどおいしそうなら食べるけど。

最後は、これは正真正銘新作情報。

7/25(土)
 ・バーベキューパイナップルバーガー…フレッシュネス

去年のハワイアンマグロを思い出してちょっと怖いけど…まあ今回はエグザイル関係ないし!
多分おいしいよ、きっと。うん。
で、たまたま通りがかりのフレッシュネスで見かけて気づいたんだけど、
今店舗限定で低糖質のバンズ、「ローカーボ」ってのをやってるんだね。
流石に全メニューでバンズ試すのはきついから、お気に入り
(フレッシュネスだとスパムとベーコンオムレツあたりかな?)については確かめてみようかな…
まあ、お小遣いもらってからだけどね!(笑)

ふう、今週末もちょっと用事があるし、この分じゃモスに行くのも大変だなあ、って思いつつ
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-22 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]