SSブログ

来週も修羅場か…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回は、ベッカーズの8月の新作の話。
 ・THE プロシュート&マスカルポーネバーガー
 ・サルサピカンテチーズバーガー(S/W)

予想通りサルサピカンテは2つあったね。
まあ、さんざんっぱらTHE系以外はツーサイズ出してきてるしねえ。
因みに取り上げるのに一週間もかかったのは…
まあ、これだけ毎日のようにバーガー日記書いてるからわかってもらえるかと。
エディスおねえちゃんの日記の日も食べてるし。

先ずはTHEプロシュート&マスカルポーネ。
マスカルポーネチーズは結構味が濃厚でおいしいし、
ベッカーズでは今回が初の、二段バンズは表面が香ばしくパリパリしてておいしい!
パティのおいしい肉汁がしみ込んでて、これぞハンバーガー!って感じ。
勿論パティもおいしくて、あたし的には大満足!
…なんだけど。でもやっぱりプロシュートはその他の具材ほどは調和してないかな。
塩味が効いてておいしいんだけど、これはやっぱり、トマト・マスカルポーネと
クロワッサンに挟んだ冷製サンドにするのが一番だと思う。
要はフレッシュネスのハモンセラーノサンドのクロワッサン版だね。
あたし的にはぜひ食べてみたいから、もしこんな場末(笑)サイトでも
ベッカーズの人が見てたらお願い!

で、次のサルサピカンテ。名前のとおり、サルサソースが入ってるんだけど
こっちにも入ってるマスカルポーネの方が目立ってるような気がするなあ。
ベッカーズのおいしいパティ(ブラックペッパー付き)が存在感強くて
サルサはどうしても負けちゃってるんだよね。それがちょっともったいない感じ。
あと、多分これは作る人の個人差なんだろうけど、
シングルを頼んだ時と、ダブルを頼んだ時の印象がちょっと違うの。
シングル頼んだ時は、とにかくマスタードが強くて
実はそこまでマスタード得意じゃないあたし的には結構きつかったんだけど、
ダブルの方はそこまで強くなかったし。
でもまあ、比率問題はさておいてもおいしかったなあ。

さてと、残念?ながらまたバーガーに追加情報があるから、
それだけ紹介して今回はおしまいにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


8/10(月)

 キングバリューメニュー追加
  ・アボカドフィッシュ
  ・タルタルホットチキン …バーガーキング
  ※アボカドフィッシュ…どうなんだろ?

9/8(火)
 ・モスのビストロサンド 牛肉の赤ワイン煮込み
 ・モスのビストロサンド 牛肉の赤ワイン煮込み スライスチーズ入り …モス
  ※さすがにこれはWはない…よね?ね?


2015-08-09 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]