SSブログ

そろそろ来月のココイチメニューが来るころかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
別に新しいなんかを食べたわけじゃないんだけど、
今日は今後のハンバーガー人生にでも触れてみようと思うんだ(笑)。

7/20(金)…フレッシュネスバーガー(フルーツバーガー マンゴー
7/24(火)…ロッテリア(グリルエビバーガー
7/27(金)…バーガーキング(アングリーJチキン&アングリーJワッパー

今週はちょっとチェックが追い付いて無くて、
今日フルーツバーガー食べ損ねちゃったなあ。
去年の秋ぶりだけど、同じ内容みたいだから、気が向いたら、かな?
ロッテリアのグリルエビバーガーは、なんかどっかで食べたような気が
ぎゅんぎゅんするけど、普通においしそうだよね。
ロッテリアは確か、前にも川越シェフの考案したバーガーを出してた
気がするけど気のせいだっけ?
最後のバーガーキングは一応新作みたいだね。
J(ジャマイカ?)のつかないアングリーワッパーは2回くらい食べたことあるけど、
ジャマイカだとなんか違うのかちょっとだけ興味あるかも。

で、最近のお気に入り、ワールドマックシリーズは
まずは8月上旬(8/8と予想するよ!)にホットゴールドマサラ&マイルドゴールドマサラ、
8月下旬(8/29かな?)にオージーデリ&チーズオージーデリってとこかな。
もうちょっと先の話だけど、結構今から楽しみだー♪

さてと、時間がなくてこんな告知だけ日記になっちゃったけど、
まあ来週以降ももうちょい余裕があるといいなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



短すぎなのはカンベンしてくださいなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
帰ってきたのは昨日よりはマシな時間だったのですけど
なぜか日記書いてる時間が昨日のナナイより遅いエディス日記ですよー。
…あ、あと一日頑張れば…(泣)

でで。
アンダーナイトインヴァースがいつ稼働するかさっぱりわからない昨今ですけど、
ネシカでカオスブレイカーが稼働しちゃうらしくー。
微妙に対戦バランスの調整が入るらしいですけど、まあ一応クリアしてますので
スルーでいいかなあ?って思ってたら、ダークアウェイクも一緒に稼働するそうでー。
…あれ?ダークアウェイクって単にカオスブレイカーの家庭用のタイトルだと思ったのですけど
なんか違うのです??
※一部キャライラストが違うのは知ってますけど
…一応クリアしといたほうがいいのですかねえ?これ。

さてさて、ネシカはタイトー基盤ですので、サイキックフォースとかダイノレックスとか
カイザーナックルも移植すればいいのにって思いつつ(ええーっ!?
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ル・グランって、英語でいうと「the Grand(大地)」ってこと?どんなバーガーなのよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
今日はあたしちょっと忙しくてさ、帰ってくるのも遅かったし、ぼちぼちやることやってたら
こんな時間(3時)になっちゃって、そこからこの日記書くとか超眠いよっ!(笑)
…まあ、愚痴ってないでとっとと書いちゃおうか。その方が早く寝れるもんね。

今日はその忙しい中をぬって、マックでル・グラン ソーセージ
ル・グラン トマトをきっちりチェックしてきたよ。
これ、フランス編なんだね。「ル」ってラフランスの「ラ」みたいなもんなのかなあ。
で、結論から言っちゃうとどっちも超おいしい!
や、これお世辞抜きで今までのマックとはちょっと違う次元でおいしいんだけど。
チャパタとパティはちょっとパサつき感があるのは否めないけど、
ちょっとクセとコクのあるバターソースとチーズが相性よくて
かなり濃厚な味わいでさ、トマトだとかすかなさっぱり感、
ソーセージだとさらにコクが増す感じで、
どっちがおいしいと思うかは好みだと思うけど、あたしはソーセージをオススメ。
パティのパサつき感が多少ごまかされる感じでおいしいよ!
正直400円って安くないけど、今までのビッグアメリカとは毛色の違ったおいしさで
あたしは全然損したって思ってないよ。

んー、これは期間中に少なくとももう一回は食べときたいなあ。
そろそろおこずかいが心もとないから、来週まではちょっと厳しいけどね。

さてと、それじゃ睡眠時間が手遅れにならないうちに、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの危機!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々に危うく午前様になるところだったエディス日記ですよー。
(10分くらいの差でセーフ)
ちょっとこの一週間か今月中くらいは忙しくなるかもですー。

でで。
何がこのブログの危機かというと、今私たちが入居してるアパートって
地デジをCATVで対応してるのですけど、今度その契約が
ネット契約込みになるらしいのです。
…今うちはSo-netのADSLをいろいろあって安-く契約できてるのですけど
それより早く、しかもタダで!ってことになればCATV乗換ってことになるかもです。
そうすると、このブログを維持できるのかしらー?ってことなのです。
※ヘルプには、無料版から有料版へ移設っていうのは書いてあるですけど、
 その逆は書いてませんのでー(笑)。

まあ、CATVの中の人の訪問日(どっちにしても機器チェックに来るらしいのです)を
再来週の日曜日っていう希望を出してますので、その時の話次第ですかねー。
それに、危機とは言っても別にブログ書くのやめちゃうわけじゃなくて、
どっかに引っ越すとは思うのですけどね。
無料で私の名前のURL(edith_ebal)がとれて、なおかつ広告が出ないやつがいいですけど
まあ、今後のことが決まってからちょっと検討してみましょうかー。

さてさて、大分眠くなってきましたので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



へっぽこ文系プリのPC日記始まるですよー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一か月半ぶりに英伝6scやったら、ロッコさん達に3回もノされたエディス日記ですよー。
…せめて「死んでんじゃねーよ」がなきゃもうちょい楽なのですけど…ねえ?

でで。
一週間くらい前から、ノーパソさん用に使ってるワイヤレスマウスが
カーソルは反応するのですけどクリックがうまく反応しなくなっちゃって
不便でしたので、新しいマウスを買ってきたのです。
前と同じロジクールの奴ですし、レシーバーも前のよりちっこくていい感じで
それはそれで満足なのですけど、折角ですので
もともと使ってたマウスをばらしてみようかなあってー。
とりあえず裏面にねじ穴が見当たらないのですけど、
聖職者のカン(笑)で足(プラ板がはってるとこ)の裏側に隠してある!
って予想したら案の定そこにあったです。
次の関門は、このねじが星形ってことだったのですけど、
こんなこともあろうかと(笑)、全くもって個人的な趣味で、昔DIYショップで
工業用星形ドライバーを衝動買いしてたのです。
当然ずーっと使う機会がなかったのですけど、ついにこいつの出番が来た!
とばかりにそそそっと出してきてレッツ御開帳!!!
…ねじのサイズが合わない…orz
私の買ったセットには六角星が2種類、
五角が2種類(あとはまた別の形の2本)ついてて
てっきりこれで足りるもんだと思い込んでたのですけど、
世の中広いですねー(遠い目

むむむう、下手に星形を持ってるだけにちょっと悔しいですー。
ちょっとこのざまさんで見てみたのですけど、
30種類セットとかあってちょっとびっくりです。
とはいえ、こんなごっついの置く場所もないですし、
すぐドライバー側が潰れちゃうようなしょぼいのしか見つからないですし
まああきらめましょうかねー。(血涙)

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



実は海外版(GBC)も買ってたりしてー。くそげーですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
7/21からゴッドマーズキャッチアップ放送やるらしくてうれしい反面、
前DVDBOX持ってた頃にBOX1で挫折した過去を思い出してむむむむ?なエディス日記ですよー。
まあ、録画だけはしときますかねー。
なんだかんだで途中から見たマルメロ編は楽しめたですしー。

でで。
今日は久々に、PS3のバイオニックコマンドー(マスターD復活計画の方)遊びましたけど
あれれれ?こんなに連続ロープって難しかったでしたっけ?
ファミコン版はそれこそある程度適当に横に振ってるだけで(着地にさえ気を付ければ)
余裕で渡れたのですけど、マスターDの方は同じ感覚でやるとどんどんフックが短くなって
意識してワンテンポずらすと今度はフックが間に合わなくてトゲ床に落下、ってのを
さんざん繰り返しちゃったです。
まあ、私がへたくそってのは認めるのですけど、なーんか違和感あるですねー。
そもそも、ステージボス戦でなんかいろんなギミックが増えてるのも納得いってないですしー。
ファミコン版は練習することで爽快プレイができるのが魅力でしたのに、
1面ボスからして妙にちまちま作業を要求されるのですよね…。

まあ、とりあえず文句を言うにしてもクリアだけはしないとですね。もうちょっと頑張ってみますー。

さてさて、とはいうものの次のプレイはいつになることかしら?なんて思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



パワーストーンはどの層を狙って出したのかいまだにわからなくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
洞窟物語の次に始めた「アローオブラピュタ」が面白すぎて困ってる
エディス日記ですよー。
タワーディフェンスってあんまし好きじゃないはずなのですけど面白いですねえこれ。
まだ序盤ですので、後半超難易度に屈する、みたいなオチだったら切ないですけどー。

でで。
今日お散歩の途中でげぇせんに寄ったのですけど、まあ今は特にやるべき
格ゲないですので、超久々にガンダムvsガンダムNEXTを遊んだです。
やー、やっぱしエマさん(ガンダムMk2)に限るですー。
わざわざ最新作(EXフルブースト)をやらないのは、
ひとえにエマさんがいないからなのですよねえ。
今のゲームの流れだと、リロードっていうのはやっぱり便利すぎる
ってことなのでしょうかー?
あれだけガンダムシリーズどころかそれ以外のMSも参加してるのに
エマさんだけ出番ないとは…がっかりですー。
一応、一回だけアストレイBFをつかってみたですえけど、やっぱし微妙で
ここはリロードなくしてもエマさんに復活してもらいたいですー。

さてさて、例によって書くことがなくてこんな内容ですけど、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



ああああシャダムクルセイダーがきちゃったですよー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日ローソンに寄ったら、久々にエスニカンなんておいてあって
思わずお土産に買って帰っちゃったエディス日記ですよー。
…もしかしてこれ、ヒーハーがあんなことになっちゃって
CM打てないから代わりにってことだったりするのです?

でで。
またまたこっそり遊んでた、DSiウェアの洞窟物語をクリアしたですー。
や、3DS版が出るってことで(発売して大して経ってないのに)
終売するっていうんでついつい買ってたのですけど、
印象としてはいろいろとフリーダムなメトロイドのアクション風味増量って感じですかねー。
まあまあ楽しめたのですけど、なんかもう隠しで分岐多すぎですー。
あと、アクション苦手ですのでイージーで遊んだことも関係してるかもですけど
全般的に操作性悪い(ツルツル滑る)のと戦闘が大味すぎるのがなんともー。
ダメージくらうと武器レベルが下がる仕様は、下手な人が余計クリアができなくなりますので
正直どうにかしてほしかったですよー。



分岐が多いのはまあいいとして、
武器レベルは強化アイテムとるとかで永続性にして
上手な人は逆に低レベル武器で縛りプレイ、とか
必殺武器相当のミサイルが弾数少ない割に威力低いですので
弾数増量or弾数自動回復or威力Upくらいないと厳しいかもです。
さすがに3DS版を買ってまでやることは考えてませんけど、
その辺が調整が入ってるといいですねー。

さてさて、今週はいつもにもまして疲れが取れないなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



よりにもよって、あんなタイトルで日記書いた次の日に情報来るかなー(泣) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は特になんか食べてきたわけじゃないんだけど…
まああれだ、バーガーニュースだけ書いときたくて。
昨日あんなタイトルで書かなきゃ、しれっと次の機会に書けたのにね(苦笑)。

まずはマクドナルド。ビックアメリカに続き?世界の★★★マックってのが始まるらしく。
「せかいのまっく」って読みらしいけど、てっきり「せかいのみつぼしまっく」かと思ったよ。
ビッグアメリカはそろそろネタ切れっぽかったから、たまにはこういう変化球もいいよね。
ル・グラントマトとホットゴールドマサラあたりがおいしそうだなあ。
とりあえずフランスの二つが来週水曜(7/18~)ってことで、
一か月半ぶりの新作になるのかな?ちょっと楽しみ。

あとね、さんざん危機感煽ってたウェンディーズだけど、
八月中旬に六本木(!?)に進出だそうですよ奥さん!!
トップページから求人募集サイトにリンクするってのはどうかと思うけど、
例によってお店の場所は書いてなくて、また直前になるんだろうなあ。
気になるのが出店場所で、まあた交通の便が微妙なところにできるよね。
池袋とか新宿、渋谷、品川、東京あたりの乗換駅に出店してくれれば行きやすいのに。
或いは高級レストランっぽい、御洒落で落ち着いてた雰囲気を出したいのかもね。
(=学生お断りで、普通のバーガーチェーンと棲み分けするってこと?)
でも正直、六本木くんだりまで行ってバーガーってのは選択肢として無い気もするけどね。

とりあえず、表参道は通り道だからよってけるけど、六本木は全然用事もないし
近くも通らないからなかなかいけないんだよね。
こっちでモーニングが復活するなら、一回くらい行ってみてもいいんだけどどうなのかな。
とりあえず早いとこ続報が欲しいよねー。

さてと、今回はバーガー情報二つってことでここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




暫くは予定のあるアイスもバーガーもないっぽいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日コンビニできのこの山のメロン味ってのを見つけたから食べたんだけど
公式サイトに載ってなくてしょんぼりだー!
※因みに、クラッカー部分が香ばしすぎてちょっと違和感ある感じだねー。

んじゃ、とりあえず今日のお題なんだけど、
ハーゲンダッツの新作、ミルクミントを食べてみたよ。
あたしみたいにミント苦手な人にとってはこーいうのは結構苦行でさあ、
でもまあ、こういう時こそ趣味を優先しないと!ってことで頑張ってみたの(笑)。
味は…うん、まあミントっぽいんじゃない?
ミルクアイスの味がそこそこ濃厚だから、正直あんまりミントと相性よくないのが気になるけど。
正直、あたしはちょっと苦手な味だけど、ミント好きな人ならどうなのか…
ちょっとお友達に聞いてみようかな。

さて、今日はちょっと短いけど、めちゃくちゃ眠くってしょうがないの。ごめんねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]