SSブログ

ペプシの塩スイカは…聞かないで…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今日もちょっとロッテリアに寄ってるヒマないかなー、って思ってたら
なんか超めぐりあわせが良くて寄ってるヒマができたからいってみたよ。
ってなわけで、今回のお題はコレ
よく覚えてないけど、前確か川越シェフってどっかのバーガーとコラボしたよねえ?
ロッテリアじゃなかったっけ?って思って自分の日記のログを見てみたけど
見つからなかったって言う(笑)。
まあそれはいいとして、今回のグリルエビバーガー。
さんざん亜流のエビバーガー出して結局元祖に勝てないのを繰り返してたロッテリアだけど、
今回のエビバーガーは、これがなかなかいいセンいってるんじゃないかなあ。
先ずエビパティは、プリプリのエビまるのまんまがいくつかを、エビのすり身をつなぎにして
形にしてるんだけど、これが結構スパイシーで、これ単品で食べてもおいしそう。
つか、グリルだから焼いてるんだけど、このまま揚げてもおいしそう。
このパティが実に主張が強い割に、エビ独特の臭みとか癖が薄くて
相性抜群のタルタルと、パティとつり合いがわりかし取れてる酒粕バンズ
※個人的には、絶品バーガーよりこっちの方が相性いい気がするなあ
とで、最近微妙にクオリティがアップしたレタスと合わせて、バランスがかなり取れてるね。
まあ、バンズをセサミバンズにしても、この組み合わせならおいしいと思うけどねー。

とまあ、ベタボメしたわけだけど、強いて難点を上げればやっぱし値段かな。
Sセットにすると770円、単品でも480円ってのはお世辞にもお安くはないよね。
あたしはそれだけの価値はあると思うし、この値段を出しても後悔はしてないけど、
よっぽどバーガー好きな人以外にはお勧めはちょっとしにくいかな。
最近のマックとかロッテリアは、安いメニューと割高なキャンペーンメニューのギャップが
ちょっと激しすぎな気もするね。300円台前半、せめて360円とかなら手を出しやすいんだけど…
必ずしも高ければおいしい、ってわけじゃないけど、高ければおいしくて当たり前って思っちゃうから
そこそこの値段で超おいしい!っていうのを出してくれるとうれしいんだけどな。
まあ、さすがにこれは高望みしすぎかな(笑)

さてと、金曜のバーガーキングのジャマイカx2を楽しみにしつつ
今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]