SSブログ

結局ラストモーニングメニューはスルーするよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題はいつものお菓子系をいくつか。
ほんとはおとといとかに食べてたんだけど、エディスおねえちゃんに遠慮したってことで(笑)。

最初は、カントリーマアムの塩バニラ味
えーと…ジンジャー味もあるんだけど、そっちはパス!
リーザお姉ちゃんはおいしかったらしいけど、あたしはホントにしょうがダメだからさ…
で!塩バニラっていうからにはしょっぱいのかと思ったら
全然そんなことはなくて、普通のカントリーマアムとあんまし差がない感じだったね。
スイカに塩かけるようなもんなのかな。
あたしはスイカは素で食べる派だからわかんないや。
まあ、そんなわけで、別にダメってわけじゃないけど、ノーマルよりこっちを選ぶ理由が
あんましないっていうか…積極的にはオススメしないけど、普通のカントリーマアム好きな人なら
まあおいしく食べられるんじゃないかな?その辺は自己責任ってことで!

んで、もいっちょ!
今度はキットカットの「凍らせておいしいバニラアイス味」。
…まあ夏なんだけど、まるかぶりじゃない、ねえ(苦笑)。
まあ、折角だからまる一日冷凍庫で冷やしてから食べてみたんだけど、
あたしが期待してたほどシャリシャリ凍ってなくて、冷蔵庫で冷やした程度かな。
見た時から「脂の塊のチョコがそう簡単に凍るのかなー?」って思ってたから
その意味では期待通りだったねえ。
これも普通のキットカット(ホワイト)とほとんど差がないから、お好みでどうぞってとこかな。

んじゃ今回はこれで最後!ってことで、
こないだ新作出たばっかのたけのこの里のつぶ練りいちご味
…あれ?きのこは?
まあ、あたしはたけのこはだから全然困らないんだけどね(苦笑)。
今回のつぶ練いちごのチョコの部分は、いちごポッキーって思えば間違いなし。
土台のクッキー部分との相性もいいし、こないだの焼きチョコが微妙だったのと比べて
さすがに安定感が高いというか、前回もこのクオリティでやってくれればよかったのにね(笑)。
いちごチョコが好きな人には素直にオススメ。
それ以上でもそれ以下でもないけど、ね。

さてと、時間もずいぶんと遅くなってきたし、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪





200本目にはぜひマーシャルチャンピオンかホロシアムをー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
Project X Zone、ちょっと興味でてきたエディス日記ですよー。
半分しゃれで言ってたダイナマイト刑事とボッツ(デビロット姫)が当たりましたねえ。
さあ!そこで次はケルナグールのタオタイラーですよー(ええーっ!?

でで。
今日も帰りにカオスコードしてきたわけですけど、
通算4コイン目でクリアできたですー。
もともと結構反応のいいCPUでしたけど、エクシードカオスを使ったり
思考が(難しい方に)ちょっと変わったかな?って印象でしたけど、
今更のようにCPUが画面端のダウン回避後の行動が
ほとんど対空迎撃(横に強い小技を最速で出す)、ってことに気づいて
空中リカバリを意識して狩るようにしたらあら不思議ー。
途中でダウン回避失敗?されなければピヨるまで追い打ちをかけ続けられますー。
攻撃が激しくて一回入れるまでがつらいものの、セリア2やクドラック、
個人的に苦手なケット・シーや篝にも通用しますし、
なおかつ篝は昇竜持ちですのでますますやりやすくー。
私みたいに格ゲー歴だけ長くてコンボゲー苦手、みたいな人でも
コツをつかめば何とかなるゲームですので、手こずってる人は是非お試しあれー。

因みに今勘定したら、これがアーケード格ゲー197作目のクリアになるっぽいです。
こないだ秋葉に行った時も目新しい?格ゲーはなかったですので
モンスターえんsy…じゃなくて、アンダーナイトインヴァースまでは増えなさそうですけどねー。

さてさて、それでは今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



今ジエンド要員のダクハン入りPT育成中ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか世界樹2の26階でびみょうに先へ進む方法がわからなくって
ひたすらLv上げてるエディス日記ですよー(ええーっ!?
おかげで1stPTがLv50代に戻って、5層でも普通に戦えるのはありがたいですー。
でもそろそろクエストがこのLv帯だと解けないのばっかり残ってちょっと切ないー。

でで。
今日の帰りがけに、カオスコードver1.02探して大崎のげぇせんに寄ってみたのですけど
入荷してましたねえー。
私、初回verも1.01版もここで初めてプレイした&クリアもここでしてましたので
期待通りで助かったですー。
で、そのワンコイン目でセリア2を倒せて、お、これはこのままクリアです?って思いきや
生まれて初めてクドラックでゲームオーバーになっちゃったです。
…あれ?こんなにクドラック反応良かったでしたっけ…???
まあ、初回も1.01もセリア2で足止め→倒したらそのままクリアでしたので
油断&久々のカオスコードってことで微妙にプレイが荒かったのかもです
※まあ、クリアできた時のプレイも十二分に荒いのですけど
案の定?2コイン目はセリア2で死亡でしたので、今日はこのへんで勘弁してあげましたー(泣)。
あんまし入れ込んでも集中力が続かないですしね…まあ、明日リベンジってことでー。

さてさて、今日ようやく無事にガイアのつるぎを増殖できてほっとしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



あってもver1.01だったりしてつらいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今CATVで放送中のワタルが第四階層に入ったところなのですけど
ユーキさんがかわいすぎて切ないエディス日記ですよー。
心なしか、ワタル自身もこれまでみたいにギャグパートへ参加しないのですよね。
こんなに素敵なのに、第四階層限定のセミレギュラーだなんて…orz

でで。
今日いまさらながらに気づいたのですけど、
 ・カオスコードv1.02は6/14から稼働開始してる
 ・一応新キャラもいる(MGヒカル)

ということで、私が別ゲーとしてプレイする条件を満たしてるのですよねー。
ただ、稼働してる店に(今日のところは)巡り合えていないというー。
こっちも最悪アキバですかねえ。どちらにせよ早くクリアしときたいですねー。

さてさて、今日も結局アレな時間になっちゃって、どうしましょうかねえ?って反省しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



irinaロールケーキのノーマルもずっと帰ってこないなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はねえ、ほんとは特にあたしが書くような内容はないんだけどさ、
ちょっと報告しときたいことがあるから、ね。

先月、一応カテゴリーコンプ宣言したウェンディーズだけど、
時々他のメニューを補完しに寄ってるのね。
で、今日もその一環でベイクドポテトのカルボナーラを食べてきたんだけど…

ジャパンプレミアムのトリュフ&ポルチーニグリルチキンと、
ベイクドポテトのトリュフ&ポルチーニが無くなってる…?
終売した、的なニュースリリースもないし、(あたしはアカウント持ってないけど)
公式フェイスブックやツイッターにもそれっぽいエントリはないし…
どっちもトリュフ&ポルチーニソースを使ってるメニューだから、
共通の理由があるとは思うんだけど…
材料が足りなくて提供できないって言うなら
前のグリルチキンみたく店内に表示があるだろうから、
多分販売中止なんだろうね。まあ、両方チェック済みだからいいんだけどね。

で、もひとつの話。これもサイトには全然出てないんだけど、
ウェンディーズ、モーニングメニューやめるみたい。
今の営業時間が8:00からで、10:00までモーニングやってるんだけど、
7月から10時開店、モーニングメニューは終売って、こっちは店内の張り紙に出てたよ。
…まあ、ねえ…。あたし一度モーニングメニューのパニーニ食べに寄ってみたけど、
周囲のお店がことごとくあいてなかったし、そりゃお客入らないだろうなあ、って
ガラすきの店内で思ったよ。(それでもゼロではなかったけどね)
※今はもう、夕方もそれなりにすいてるってのは置いといて!!
当然の判断だとは思うんだけど…実はあたし、モーニング限定の
オートミールバーを食べてないんだよね(苦笑)。
ほら、バーガーでもなんでもないしさ。まさかこんなことになるとは思ってなかったし。
わかってたら食べてたかもだけど、今モーニング時間に表参道に行く用事もヒマもないし、
これはスルーするしかないかな。なんせバーガーじゃないしね。
もしパニーニに興味がある人でまだチェックできてない人がいたら、今週中に行っておくといいよ!

さてと、今回はウェンディーズに関する告知だけだったけど、役に立ったかな?
それじゃ今回はここまで!みなさんおやすみなさぁい♪



次の記念日?は私の誕生日でしょうかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ガイアの剣を増殖しようとしてバシルーラ使ったら、飛ばしたのが最後の鍵持ちのキャラ
だったことに気づいて愕然としたエディス日記ですよー。
…幽霊船クリアしてからセーブしてなかったですので、また攻略しなおしですー(泣)。

でで。
今日はリーザたちと3人で、義姉妹水入らずでお食事に行ってきたですよ。
や、実は
私たち義理姉妹、このブログを始める1年前の6/25に
一緒に住むようになってたりするですー。
あんまり日記には書いてませんけど、毎年この付近にみんなで
記念のお食事会をするのが恒例になってるのですよねー。
今回はイタリアンなお店だったのですけど、
お値段お手頃だった割には量・味も満足度が高くてよかったですー。
また来年も、みんなで一緒においしい食事に行けたらいいですねー。

さてさて、今日も時間的にアレになってきましたので、
明日以降のことも考慮してそろそろこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



GAは予想どおり?ピュルリクが来ましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は土曜日だっていうのに午前中から用事があって、
その反動か、さっきお風呂上りに一休みしたときにタイムスリップしてたエディス日記ですよー。
…むむむう、これは今日は早く寝ないと土日で疲労回復できないかもですねえ…orz

でで。
最近の「峰不二子という女」ですけど、シリーズ後半に入ってから
よくわからない方向に向かってるような気がしますー。
なんていうか、病的っていうか…不二子のスタイリッシュでエロチックな活躍を描いた作品って
思ってましたので、こうもキャラクターの根幹にかかわるような設定を
アニメオリジナルで作っていいものなのでしょうかー。
「ルパンを独自解釈」から「ルパンのキャラを借りた別な話」になってきちゃってないです?これ。
私、そういうのって正直ちょっと苦手…というか受け付けないですので
ここ数回の不二子の過去の話は視聴きっついです。
※「カリオストロの城」も同じ理由で苦手です。
まあ、おそらく次回が最終回ですので最後まではお付き合いするですけど、
どう風呂敷をたたんで、かつ本家ルパンとどう整合性取るのでしょうねー。
ぶっちゃけ、ストーリーの内容よりそっちの方が気になりますー。

さてさて、そういうわけ?で、今回はこんなところまででー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



いつかはどろ焼きリベンジ…ですかねえ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお友達と久々に外食してきたエディス日記ですよー。
ほんとうはどろ焼き食べようかって言ってたのですけど、
お店の予約をしてなかったら1時間待ちって言われて他のお店にしちゃいました。
…給料日前とはいえ、金曜日の夜をなめてましたねー(苦笑)。
まあ、代わりに入ったお店の親子丼がおいしかったですのでいいですけどー。

でで。
とりあえず先日、らびxらびエピソード3はクリアできたですので
(クリアタイムランキングは…聞かないでー(泣))
DSiウェアのマジカルファンタジスタってゲームを始めたのですけど
これがなんというか…とにかく抑揚にかける感じですねえ。
イベントとかはまあそれなりにあるのですけど、戦闘や探索がとにかく淡々と進むのです。
無駄に難しいのよりか遊びやすいとは思うのですけど…むう。

さてさて、いつも通りアレな時間になっちゃいましたし、今日のところはこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



なんで焼ききのこがないのさー? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

今回のお題は、この日記の定番のひとつ、きのこ&たけのこの新作、
チョコまで焼いたたけのこの里」だよ。
あたしあんまし…っていうか全然焼きチョコって食べないから他と比べられないけどね(苦笑)。
チョコの部分は表面がてかっとしてて、キャラメルコーティングしたみたいになってるのね、これ。
クッキー部分にはナッツみたいのが入ってるなー、って思ったら、材料を見ると小麦パフなんだってさ。
これと焼きチョコが合わさって、なんかアーモンドチョコ食べてるような気になってきちゃった。
んー、味自体は悪くないんだけど、これだったら普通のたけのこ、
あるいはアーモンドチョコを食べた方が全然おいしいなあ。
まあ、こういうちょっと目先を変えたのも時々は出した方がいいとは思うけどさ。

…ごめんね、なんか最近ずーっとそうなんだけど、
妙に眠気が取れなくて、今もあくびがとまんなくてふああああ。
ちょっと早めに(つってももう2時前だけどね…)休むから短めにして今回はここまで!
それじゃみなさん、リアルでおやすみなさぁい♪



池袋から大崎or品川まで南北にズドンと一路線欲しいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
いつものあたしのくいしんぼ日記に行く前に、文句言わせて!(笑)
今日の朝さあ、電車で池袋まで行ったんだけどね、
山手線のホームに行ったらすんごい人で。
事故ったのかなー?って思ってしばらく待ってたら、放送で
「昨日の台風の影響で通常の5割ほどの本数で動いてます」だってさ。
架線が壊れたとかならともかく、なんで通り過ぎた台風の影響で
電車の本数半分にするのよー?って思いつつも、振り替え輸送もしてるっていうから
あきらめて埼京線のホームに移動したんだけど、
そしたら今度は湘南新宿ラインが倒木で止まっちゃってるんだってさ。
※この二本は同じホームなのね。
まあ、こっちはしょうがないと思うけど、そしたら放送で
「神奈川方面まで行く人は山手線で品川まで出て云々」とか言い出してさ。
つか、いまあたし、その山手線の振替で埼京線のホームに来たんだけど…
埼京線は動いてたからあたしはどうにかなったけど、
湘南新宿ラインに乗りに来た人で、山手線のホームに移動した人は怒ったんじゃないかなあ…。

今回に限らず、JRってたいてい遅延理由を詳しく説明してくれないけど、
そもそもきちんとした理由も説明せずに勝手に通勤電車の本数減らすこと自体おかしいよ。
どうしても減らさざるを得ないんだったら、ちゃんとお客の納得のいく理由を説明するのが筋じゃない。
あたしだったら絶対そうするよ!池袋に到着する他社線へもちゃんと情報共有して
その辺到着前に通知するとかもきっちりやってほしいなあ。ホームに入らないとわからないって
どんだけ殿様商売なのさー。

ふー、ひとしきり怒ってちょっとすっきりした(笑)。
んじゃ本題の、ロッテリアのミートソースビーフバーガーね。
見ればわかるけど、普通のバーガーからピクルス抜いて
キャベツの千切りとミートソースを入れただけ…ってなんかどっかで聞いたようなレシピだけど
ケチャップが入ってるせいで、最初はケチャップ味(=普通のバーガー)にしか感じなかったなあ。
でも、意識的にケチャップをよけると、それなりにきっちり味がついてるミートと
何回か話してるとおり、レタスよりはずいぶんマシなキャベツのおかげで
案外おいしかったりするんだよね。少なくともあたしは嫌いじゃないかな。
キャンペーンメニューとしては240円って安めな値段なのもうれしいところ、なんだけど
もともと普通のバーガー程度のボリュームで、バーガーが100円って考えると
コストパフォーマンスはお察しかな。あともういっこ苦言を呈しとくけど
なんでこれチーズ版がないのさー!!だって、ミートソースやナポリタンって
大体セットで粉チーズが出てきて、それを振りかけてコクが出るわけじゃない。
あたしだったら絶対、チェダーチーズのスライスを挟んだミートソースチーズバーガーとか
あるいは粉チーズを振るorバンズにチーズ味を付けただけ、ってのを作りたいなって。
で、ケチャップは省く、と。(笑)
まあ、そこそこおすすめだから、機会があるなら試していいかも?って感じかな。

んー、今日はちょっと眠すぎだから、微妙に早めに終わっとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]