SSブログ

実は海外版(GBC)も買ってたりしてー。くそげーですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
7/21からゴッドマーズキャッチアップ放送やるらしくてうれしい反面、
前DVDBOX持ってた頃にBOX1で挫折した過去を思い出してむむむむ?なエディス日記ですよー。
まあ、録画だけはしときますかねー。
なんだかんだで途中から見たマルメロ編は楽しめたですしー。

でで。
今日は久々に、PS3のバイオニックコマンドー(マスターD復活計画の方)遊びましたけど
あれれれ?こんなに連続ロープって難しかったでしたっけ?
ファミコン版はそれこそある程度適当に横に振ってるだけで(着地にさえ気を付ければ)
余裕で渡れたのですけど、マスターDの方は同じ感覚でやるとどんどんフックが短くなって
意識してワンテンポずらすと今度はフックが間に合わなくてトゲ床に落下、ってのを
さんざん繰り返しちゃったです。
まあ、私がへたくそってのは認めるのですけど、なーんか違和感あるですねー。
そもそも、ステージボス戦でなんかいろんなギミックが増えてるのも納得いってないですしー。
ファミコン版は練習することで爽快プレイができるのが魅力でしたのに、
1面ボスからして妙にちまちま作業を要求されるのですよね…。

まあ、とりあえず文句を言うにしてもクリアだけはしないとですね。もうちょっと頑張ってみますー。

さてさて、とはいうものの次のプレイはいつになることかしら?なんて思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]