SSブログ

お好み焼きバーガーは3年ぶりになるのかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

そうそう、皆さん順調にフレッシュネスのスパムバーガー食べてるかな?
あたしは大体週一でお布施してるけど、今売上4位みたいだね。
※一瞬、3位だったときがあったのを見たけど
まあ、これから何があるかわからないし、しばらくは貢献するよ!
…でもまあこれが7月とかだったら無理だったろうなあ…(遠い目

で、今日の本題なんだけど、先ずはとりあえず
ロッテリアで食べてきた半熟月見絶品チーズバーガー
半熟月見リブサンドポークを。
…ぶっちゃけどっちもイマイチ…かな?
絶品チーズの方は、毎回毎回言ってる気がするけど、
チーズ以外を入れると雑味にしかならないんだよね。
まだ半熟玉子は邪魔しない方ではあるけど…それでもやっぱりいらないかな。
逆に、リブサンドの方は、味自体は悪くないというか、
あたしは結構おいしく頂けたんだけど、
なんというか…リブサンド独特の癖のある味とか脂っ気が
旨いこと中和されるんだよね。
ただ、リブサンドを好んで食べる人が、その辺を望むかは甚だ疑問だけどね(笑)。
あ、個人的には目玉焼きじゃなくてゆで卵スライスを入れてほしい気もするね。

で、実は今日はもう一個報告があってね、
9/1から開始のココイチの新作、
 ・THE 牛カレー
 ・チーズin手仕込みメンチ
 ・辛旨トマトソース
を食べてきたよ。もちろん当たり前のようにトッピングチーズ込みでね。
THE牛カレーはあたし的にちょっとココイチのビーフカレーを見直した感じ。
お肉もゴロゴロ入ってるし、その牛肉もやわらかくて食べやすいしね。
少なくともチーズとメンチとの相性も良かったし。
まあ、それでもポークの方がおいしく感じるのは
ずっとこの味で食べてきたからなんだろうねえ。
今後も定期的にやってくれるとうれしいんだけど…ね。

チーズin手仕込メンチは、まさかの二期連続メンチでびっくりだったけど、
前回のビーフメンチよりもこっちの方が断然好きだなあ。
あたしがチーズ好きってのもあるけど、やっぱりメンチ(ハンバーグ)は
合挽きの方がおいしいんだよ、うん。
あとね、今回のメンチは今までにないくらいボリュームがあって
かなりおなか一杯になったよ。おにゃのこはちょっと気を付けた方がいいかも。
最後の辛旨ソース、メンチとの相性も悪くなくて(というか、今回に限っては
芳醇ソースよりこっちの方があってるかも?)嫌いじゃないんだけど、
今回のメンチは実はそのままカレーで食べるのが正解な気がするんだよね(笑)。
手仕込ささみカツみたいのに合わせるのがよかったかも?

…とまあ、こんな感じかな。
ココイチであんまりおなか一杯になったから
明日こそはドムドムに行かないとね!と決意を新たにしたところで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-03 03:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]