SSブログ

外伝とかも網羅した「完全版」とかだったら超欲しいですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
復刊ドットコムから、ファンタシースター公式設定資料集復刊の連絡が来て
ちょっとどうしましょう?と悩んでます、エディス日記ですよー。
…や、私当時リアルタイムで買って持ってるのですよね、この本。
※ドラマCDも買いました。
当時一部しか掲載されてなかった「SPEC」連載のサードやら
初代PSの漫画が全部掲載されてる、とかだったら欲しいのですけど…
表紙&ポスター描き下ろしだけだとちょっと…。
お布施で買うにはちょっと高いですしねえ、うむむむむー。

でで。
それとは全然関わりがない話で大変恐縮なのですけど(笑)、
今朝の新聞の折り込みに、とあるアニメの広告が挟まってたのです。
キャストに田中秀行さんが入ってたりとなかなか豪華なのですけど、
主人公?が里見浩太朗さんなのですねー。
八百八町夢日記とか大好きな私なので里見さんも好きなのですけど、
広告の裏に書いてある里見さんのコメントで、
「初のアニメ声優に挑戦」って書いてあってあれれ?って思ったのです。
…里見さん、ポワロ役忘れてないです?
まあ、ぶっちゃけると私、ポワロとマープルはほとんど見なかったのですけど
当時里見さんが出てる、ってことで知ってはいたのですよね。

まあ、久しぶりの声の仕事なので単に忘れてただけだとは思うのですけどねー。

さてさて、今回は短めですけどとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-20 00:45  nice!(0)  コメント(0) 

そもそも解散しない方が望ましいのですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。

つい昨日、私の実家の母より連絡があったのですが、
以前に日記に書きました、面倒を見ていた猫たちのうち、
(三代目の)しろが逝ったそうです。
ここ一年くらい、(二代目)くろと同じくらい食事をしているにもかかわらず
やせ細り、毛並みもぼさぼさだったので、心配してはいたのですが…
折しも、今年は(初代)くろが逝ってから10年、
毎年作っている猫餌の馬を今回はチュールで作って
つい先月末に実家に持って行ったところなのです。
…せめて、最期の時を私の実家で迎えたことが、
一番安心できるところだったからだ、と信じたいです。
貴女の分まで、残った(二代目)くろが元気で過ごせるよう、
空から見守ってあげていてください…

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
そこまで不愉快な話ではないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

安倍総理が、衆院解散の方針を決めた、ということが報じられました。
北朝鮮の動向を見る、という条件付きながら、
正直、「民進党や小池政党の準備が整っていないから」という理由が透けて見え、
あまり支持する気が起きません。
※とはいえ、民進党や小池政党を支持する気はもっとないのですが…

ですが、ここで口々に安倍総理を攻撃している民進党の幹部には
ほとほとあきれるほかありません。
確かにこの時期の選挙は自民党にとって有利に働く可能性が高いですが、
それは心機一転建て直しを図る民進党にとっても
無党派層にアピールする最大のチャンスともいえます。
ここで、自民党よりも実現性や実効性に優れた政策を提示できれば
新生民進党が議席を巻き返すことだってできるでしょう。
幸い、党勢が衰えた程度で離党するような程度の低い議員が軒並みいなくなったのです。
※民進党に参加している時点で程度は低いですが、
 何のポリシーもなく離党するような連中は、更に程度が低いと思います。
党内の意見を集約・調整し、対案を作り上げる…
代表の力の見せ所だと、何故捕えられないのでしょうか?

党代表選を見る限り、枝野氏よりは前原氏の方がいくらかはマシ(現実的)というのは
間違いないところでしょう。
ここで立て直せなければ、本当に民進党はおしまいで、第二政党ですらいられなくなります。
安倍総理を批判している暇があったら、ぜひ無党派層が膝を打って賛同する
画期的な政策を練る時間にあてて頂きたいものです。

さて、今宵はこのあたりにさせて頂きたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-09-19 02:19  nice!(0)  コメント(0) 

そう言えば最近FKWは新規店舗でないね…(フラグ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日食べてきたのは、バーガーキングのモンスターベイビー2
やー、雨の中歩いて行ってきたよ。
明日は雨が止むみたいだけど、明日は別の用事があるんだよね。
まあバーガーなんだけどさ、その辺はちょっと察してくださいな。

お味だけど、なんか久しぶりなのか結構おいしかったなあ。
去年はあんましおいしくなかったはずなんだけど、
チーズが入ってるのが個人的にうれしかったのと、
去年ほどチリソースの違和感がなかったんだよね。
セット500円未満(490円)でボリュームも結構あるし、
あたし的にはオススメ、かな。
※ハッシュ&チーズの方がおいしい気もするけど(笑)。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
雨の中のお出かけで疲れちゃったしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-18 02:05  nice!(0)  コメント(0) 

明日は外出できるかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、ファーストキッチンの甘旨ローストチキンバーガー
The3rdのモッツァレラバジルバーガーだよ。
あと、ファーストキッチンではついでに甘旨カレー味ポテトも食べちゃった。

…あ、因みに今日はおねえちゃん達と一緒に出掛けたんだからね。
食べたのはお昼だし、ポテトもシェアしたから、無理はしてないよ?(笑)

先ず、ファーストキッチンの甘旨いローストチキンだけど、
味はほぼほぼFKWと同じだね。
バンズは確かに違うんだけど、それでそこまで味が変わるわけでもなくて、
まあ、興味があるならどっちのお店で食べてもいいんじゃないかな?
で、感想もそんなに変わらなくて、やっぱりもう一味欲しいかなあ、って感じ。

ポテトは…うーん、カレー味はあんまりしないなあ。
ココナッツミルク風味は多少あるんだけどね。
で、何より気になったのは、提供されたのが紙袋(シャカシャカやるやつね)
だったこと。結構ソースがかかってるから、これはお皿で出して欲しかったなあ。
因みにお味は…うーん、これもそこまで「超おいしい!」って感じでもないかも。

で、最後のThe3rd。半年ぶり位なのかな…
久々のThe3rdのパティはやっぱりおいしくてあたしは満足だったかな。
※ぶっちゃけると、前回ほどは感動はなかったんだけど…
やっぱり時々食べたくなっちゃうなあ…

さてと、ちょっと今日は疲れちゃったなあ、ってことで
手短だけど、ここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-17 01:44  nice!(1)  コメント(0) 

…あと3年くらいしたらPCも買い直しなのですよねえ…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近のWindowsマンスリー更新は二日がかりで更新してます
エディス日記ですよー。
…なんていうか、遅いのわかってるならなんか対策して欲しいですよね。
※Win10ではなんかやったらしいですけど。

でで。
なーんか最近、身の回りのものがアレなことになって
ちょっと出費が続いてるですー。
例えば、ベルトの表面が傷ついて見苦しい状態になっちゃったり、
お風呂場のタオルかけがパキッといっちゃったり、
カーテンを留める器具が壊れちゃったり…
先週も、私服(自宅にいるときはプリ服じゃないですよ!)が
ちょっとほつれちゃったりで服を買ってますし、
んー、なんていうか、やっぱりこういうのって重なるのですねえ。
まあ、毎月のようにおしゃかになってもアレなので
どっちがいいとか悪いとかじゃないのですけどね。

さてさて、とりあえずものが壊れちゃうのはそろそろ勘弁して欲しいですねえ、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-16 02:25  nice!(1)  コメント(0) 

明日は明日で別の用があるんだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記行ってみるよっ♪

とりあえずバーガーの話の前に、
セブンイレブンでキン肉マンのパッケージのカップメンがあったのね。
※公式サイトが見つからなかったから、各自「キン肉盛」で調べてみてね!
その話をエディスおねえちゃんにしたら、
hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
「鶏がペンタゴンなのは正義超人だからですかね…
 ホークマンとかカラスマンは敵でしたし。
 あ、でもこの流れでラムが入ったら流石にシープマンの出番でしょうし、
 でもでも寧ろ、シンプルに『男は黙って残酷ラーメン』で出してもらうとか…」
とかぶつくさ言い始めちゃったから困っちゃった。

まあ、お姉ちゃんはほっとくとして(笑)
今日の本題は、ファーストキッチンウェンディーズで
旨甘ローストチキンバーガーを食べてきたよ。
感想としては、他のチェーンとかでよくあるチキン系のバーガーとは
味の方向がちょっと違って面白い味だったね。
全然ピリ辛さとかがないから、ちょっとインパクトが薄いんだけど、
こーいうのもありかな?って思ったよ。
あとちょっと気になったのは、チキンのサイズ(面積、分厚さ)が
バンズよりもだいぶちっこかったこと。
これはファーストキッチン側に配慮してるってことなのかな?
一応今のところファーストキッチンには明後日の土曜日に行く予定だから
そしたら比較してみるね。

因みにバンズは、いつものウェンディーズ用バンズだったよ。

で、例によってまた出てきた新作情報。
9/14(木)
 ・モンスターベイビー2 …バーガーキング

パッと見、何が違うのかな?と思ったら、チーズが入ってるだけみたいだね。
それでお値段が前と同じだからお得…なんだけど、
前回はそんなに好きでもなかったんだよね(苦笑)。
まあ、食べるんだけどね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-15 02:40  nice!(0)  コメント(0) 

メニューの写真撮るの忘れてた…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

行ってきたよ、勝田台サンテオレ。
…なんかね、妙に電車が混んでて超疲れた…orz

で、結局新作バーガーはなかった(まだ前回と同じのだった)から、
 ・ホットドッグ
 ・巨峰シェイク
 ・スパイシーポテト(チリ)
 ・フライドチキン
 ・アップルパイ
を頼んでみたよ。
SO_HD.jpg
SO_KYS.jpg
SO_SPC.jpg
SO_FC.jpg
SO_AP.jpg
これで多分、サンテオレで食べてないサイドメニューは制覇した…のかな?
日本大通り店だとスパゲティ(季節で変動あり)とかも出してるから
完璧ではないんだけど。

肝心のお味は?というと…まあ、一言で言うならサンテオレ並みっていうか。
ホットドッグは、前に食べたチーズドッグより好きかな。
中途半端にとろけたチーズが微妙なだけで、素材はそこまでダメってわけじゃなかったのかも。
※つっても、レンチンだけのコンビニレベルだけど。
ポテトは妙にしょっぱいのがアレだけど、味はちゃんとチリっぽくて、わりかしおいしいかな。
フライドチキンは…うーん、味は今日食べた中ではかなりマシな部類だけど、
これなら素直にファミチキを食べた方が。
アップルパイも業務用って感じ…?
でもあたし、それでも昔食べたマックのアップルパイよりはこっちが好きかも。
最後に、巨峰シェイクだけど、これはいただけないね。
香料でそれっぽい雰囲気にしたガムみたいな味と言うか…

まあ、そういうのひっくるめてサンテオレなわけだし、
自分なりの好きなアイテムをチョイスすればいいだけだしね。

因みに、前に名前が分からなかった終売メニュー、
「チーズ&コーンフライ」だったらしいよ。
あと、前回から今回の間に出してたらしいメニューで、
やっぱり終売になってたので
「マカロニチーズ&オニオン」っていうのもあったみたい。
くっ!これは食べてみたかった!!

さてと、とりあえず今回はこんな感じなんだけど、
例によって新作情報。
9/13(水)
 ・モッツァレラバジルバーガー …The3rd

9/29(金)
 ・ハロウィンバーガー
 ・ハロウィンチーズバーガー
 ・ハロウィンてりやきバーガー …ロッテリア

The3rdはいつものやつだね。
山椒てりやきとかルッコラトマトとかをすっ飛ばしたけど、
株式公開の影響とかなのかな?やっぱり。
ロッテリアの方は、バンズをスチームしましたってことだけど、
写真を見ると変なツブツブも入ってるんだけど…?
まあ、それは食べてのお楽しみ…なのかな?

まあた月末が大変そうだなあ…(遠い目
ってちょっとアンニュイになりつつ今度こそ今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-14 03:24  nice!(1)  コメント(0) 

今更BGMが石川秀美さんの「もっと接近しましょ」だってのを知りました… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
クラリスディスクの新作がエストポリス伝記のサントラで
ちょっとがっかりなエディス日記ですよー。
…や、別にエストポリスが嫌いなわけじゃなくて
寧ろ大好物なのですけど、
今欲しいのはカルチャーブレーンのサントラなわけでー。
あと、そもそも一番好きな「よみ伝」込みのサントラが既に出てて
そっちを持ってるわけですしー。
※一応、今回のは高音質版らしいですけど

でで。
それ関連を調べてて知ったのですけど、
ぺんぎんくんギラギラWARSなんてのが出るのですねー。
無印のぺんぎんくんWARSは子供の頃は好きでよく遊んでましたけど、
このキャラの妙な個性付けは必要なのでしょうかね…?
まあ、確かにあのままで出したら地味ですけどね(笑)。
というか、スイッチで普通にバーチャルコンソールで無印も出して欲しいなあとー。

さてさて、ちょっと時間が時間ですので今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-13 03:33  nice!(0)  コメント(0) 

そもそも前原代表体制がどこまで持つのかもわからないですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
平日故、手短にする予定ですので、
宜しければ最後までお付き合いのほどお願い致します。

先日、民進党の幹事長に推挙された山尾議員が
最終的に離党という異例の事態となりました。
私個人的には、氏の政治資金問題や、昨年の「日本死ね」関連の発言で
あまり良い印象は持っておりませんでしたが、
これでまた女性議員の印象が悪くなると考えると
少々やるせない気持ちになって参ります。

様々な発言が問題となった稲田元防衛大臣、
国籍問題で代表辞任に至った蓮舫元民進党代表と、
若手のホープ?として要職に就いた女性議員が悉く失敗するのを見るにつけ、
女性の躍進を形から入るのはやはりよろしくないのだ、と思うのです。
男性議員であれば、要職に就くのは50代から60代で
それでも若手と言われる状態です。
彼らが20年から30年政治家としての実績を重ねてから登用されるのに対し
今回の山尾議員は当選2回ということで、圧倒的に経験不足と言えます。
※稲田元防衛大臣は当選4回(58歳)ということで、比較的経験を積んでいますが
 これは本人に資質によるものでしょう。男性の大臣でもこういう方はいますので…

民間でも、「女性管理職を増やそう」といった動きがあるようですが、
数合わせの為に経験不足の女性を登用するのでは本末転倒です。
それが日本の将来を決める、国会議員であればなおさらです。
女性であることを理由に登用しない、というのは問題ですが、
男性議員と同条件で、きちんと実績を踏まえたうえでの登用であれば、
今回のような頭を抱えたくなるような事態は起こりにくくなるのではないでしょうか。
※政治的な信条はともかく、土井たか子氏などは
 好例になるのではないでしょうか?

…まあ、民進党の女性議員は、国会で壁を作って
自民党の男性議員が通ろうとすると「セクハラだ」などという
恥ずかしいことを平気でするような人たちですので、
資質と言う点ではどなたも五十歩百歩な気も致しますが…

さて、今回は予告通り短めに、この辺りにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-09-12 02:53  nice!(0)  コメント(0) 

裏では食べに行ってるけどね…まあ紹介してあげないけど。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、ドムドムバーガーで
先週食べきれなかったお好み焼きバーガー(チーズ入り)と
ビッグドムバーガーを食べてきたよ。
ついで?にバターコーンも食べてみたから、その話もちょっとするね。

とりあえず、ビッグドムバーガーだけど、
これは先週のチーズ入りの方が個人的には好きかな…。
や、こっちもおいしかったけどね。やっぱり味がケチャップがちだから、
チーズが入ってた方がちょっと食べやすいっていうか。
逆にお好み焼きバーガーはチーズない方がよかった気がするね。
※というか、あんまり目立たないし…

んで、バターコーンだけど、量的にもクオリティ的にも
これで220円はちょっと割高感あると思う…
セットにつけると170円なんだけど、それでもちょっと…
100円から120円くらいだったらお得感あるんだけどね。
まあ、味は悪くないし、気になったら食べてみるといいよ。

やれやれ、とりあえず今日はこんなところかな。
次の報告は水曜日(勝田台のサンテオレに行く予定)になると思うから
まあそれまで待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-11 01:16  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]