SSブログ

明日も行きたいけど、明日は明日で大事なクラウンハウスの日なんだよ…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

こないだから気になって仕方がなかったドムのメニュー改訂…
公式サイトはいまだに工事中だけど、
今日ようやくその全貌が明らかに!
新メニューは…これだあっ!!

DOM160903.jpg

ちょっと見づらいかもだけど…
新作は
 ・BLTバーガー
 ・フレッシュ野菜バーガー
 ・ベーコンレタスバーガー
 ・エビカツバーガー
の四つ。
…つっても、半分は復活メニューだけどね。
そして消えたのがロースカツエッグバーガー。
そしてこないだ250円になるんじゃない?って予想してたロースカツバーガーは
260円に…うう、もはやお手頃メニューですらないよう。
※それでも安い部類なんだけどね…

因みに今回食べたのは、BLTバーガーとエビカツバーガー。
あと、サイドで追加されたガーリックシュリンプだよ。

BLTは…案外ベーコンがおいしくていい感じだね。
トマトも、薄いけどこのレシピではそこそこ存在感があって悪くないよ。
ただ、正直ケチャップはあんまり合わない気がするなあ。
というか、440円のメニューの割に、ケチャップのせいで
わりとジャンクなお味になっちゃってる感じだからね。
あたし的には「嫌い」とまではいかないんだけど、
素材が悪くないだけにもったいないなあ、って。
フレッシュバーガーとの差別化なんだろうけど、ここはサウザンソースにしてほしかったかも。

エビカツの方は前がおいしかったからおいしいけど
店内ポスターに「タルタルがよりおいしく」的なことが書いてあったのに
肝心なタルタルの量が少なくてわかりづらい!
うりにするなら、もうちょっと量を増やしてほしいかなあ。
というか、タルタルが変わったなら多分フィッシュバーガーもレシピ変更だよね?
これは近いうちにチェックしておかないと…???

最後のガーリックシュリンプ。
まあ、これは特に可もなく不可もなく。
殻ごとうっすら衣をつけて揚げただけで、とりたててガーリックって感じでもなかったかな。
あたしはそこまで超えび大好き!って程でもないから
そこまで感動はしないけど、香ばしくておいしいんじゃないかなあ。
ただ、これもうちょっと味を濃い目にしてほしい、というか
ディップソースが欲しいなあ。
合いそうなのはマヨ、カレー粉、塩、スイートチリってとこで、
コスト的にはマヨがいいような気がする。これはぜひ検討して欲しいな。

さてと、これは来週&再来週あたりも行かないとなあ、と思いつつ
今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-04 03:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]