SSブログ

これで来週までお休み…かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も頑張って、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ようやく先週から食べ終わった
ココイチの秋の新作、
 ・手仕込牛メンチ勝つカレー
 ・鶏つくねと根菜の和風カレー
 ・粒マスタードタルタルソース
の三つだよ。
いやー、あれだね、明日は何食べて、みたいな
綿密な計画立てて食べに行かなくて済むのはいいね。
ゆとりって大事!(笑)
因みにメンチとタルタルは一緒に食べてきてるよ。

先ずメンチ。
わざわざ「牛」メンチって銘打ってるからには、通常のメンチは何肉なの?
って思ったら牛豚の他に鶏も入ってるんだねえ。
てっきり牛豚の合挽きだと思ってたよ。
牛オンリーのメンチは、衣はカリカリ、中身ジューシーで
芳醇ソースとの相性もバッチリ!これはいつものキャベツメンチより断然おいしいなあ。
因みにタルタルとの相性も結構いい感じ…だけど、まあこの辺はタルタルの時に。

で、そのタルタル。
単品で食べると結構粒マスタードも効いてるんだけど、
例によってカレーに混ぜるとその辺さっぱりわからないんだよね。
ただ、タルタルの食感はフライとの相性がいいから
ありはあり…かな?
まあ、それだけなら半額のクリーミータルタル(通常トッピング)でもいいんだけどね。

で、最後の鶏つくねと根菜和風カレー。
ぶっちゃけ、今回は今までと比べて圧倒的に和風が分からない!
ただ、つくね根菜カレーとして食べる分にはおいしいねえ。
去年みたいにゴロゴロしたこんにゃくじゃないのが残念だけど…
でもあたし的にはさと芋が好きだから許しちゃう(笑)。
つくねも適度に歯ごたえがあっておいしかったよ。
通常メニューの半熟卵鶏つくねよりサイズ的に食べやすいしね。

前回前々回がちょっとあたし的にはイマイチだったからか
今回はいい感じで嬉しいなあ。また冬メニューも頑張ってほしいな、ってなところで
今回はこの辺でおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-09-06 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]