SSブログ

もっと麻婆分強くしてもいいんだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの蒙古タンメンバーガーと、蒙古丼バーガー
昨日食べてくる予定だったけど、まあいろいろあったってことで。

先ず蒙古タンメンバーガーの方から。
今回は見ての通り、バンズ(クラウン)→麻婆豆腐→麺→バンズ(ヒール)の順で、
麺とヒールの間にはマヨが、麻婆と麺の間にはキャベツが入ってる感じ。
先ず素で食べると、流石に薄味に感じるね。
付属のつけ麺スープを付けて初めて味が成り立つと思っていいよ。
で、前回はすんごい魚介系の臭いでパンを付けるのに躊躇したけど、
今回はつけることでピリ辛感やコクが増すから
つけないっていう選択肢はないと思っていいよ。
そして意外なほどにバンズと相性悪くないんだよね。
まあ、少なくとも去年よりかおいしいし、試してみてもいいと思うよ。
特に、この後書く話もあるしね。

で、蒙古丼バーガーなんだけど、要するに麻婆丼バーガーなわけで、
単品で食べるとピリ辛ではあるものの、全体的に味は薄目。
そりゃそうだよね。
バンズ(クラウン)→麻婆→キャベツ→ライスパティ→バンズ(ヒール)の順だもの。
で、ふと思いついて、タンメンの方についてきたスープに浸してみると
ピリ辛感やコクが足されておいしくなるんだなあ、これが。
まあ、それでも無条件にお勧め!って程のおいしさではないんだけど、
真の蒙古丼バーガーのポテンシャルを知りたいなら、セットで頼むといいと思うよ。

まあ、今回はギリギリどっちも合格点だけど、オススメって程ではないかなあ。
それよりか来週の地獄(天国)の方が気になりつつ、
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-17 04:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]