SSブログ

女性の敵は、寧ろ女性の中にいることもお忘れなきよう… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
まだ5月末だというのに、既に30度越えの日があるなど
暑い日が続いております。
東京でこれなのですから、もっと暑い地域はこんなものではないのでしょう、
皆様も熱射病にならぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
それほど不快な話題ではない、と存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今回取り上げるニュースはこちら
電車を待つ列に割り込んだ挙句、注意した男性を痴漢呼ばわりした
母子連れがいたというものです。
…こういう記事を見ると、やはり痴漢も通常の犯罪と同様、女性側の親告だけではなく
きちんとした証拠(殿方側の手についた繊維や皮膚組織のDNA鑑定)の提示、
及び、(状況にもよりますが)事実誤認だった場合に、女性側にも偽証罪を適用するなどの
制限を設けた方が良いのではないか?という気持ちになります。
女性側の行動・発言が極めて自己中心的な場合もあるのは今回の例でも明らかですし、
疑わしきを罰せずの司法の基本からも大きく逸脱しているからです。
少なくとも、女性の親告を無条件で支持することは公平とは言えないでしょう。

今回の件では、これが原因で電車の運行が10分以上遅れたということですし、
この女性は何らかの形で罰せられる(犯罪とまではいかなくとも、何らかの社会的制裁でも)べきで、
そうでもしないと、今後もこの女性に限らず、同様の件が起きてしまう懸念があります。

さて、時間も遅くなっております故、今宵はこの辺りとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-05-31 04:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーモントってこと? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、結局食べてきたロッテリアの朝メニューの話。
いつから変わったのかもわかんないけど…
気づいたら追加されてたのがコレ。
 ・デニッシュベーコンエッグサンド
 ・デニッシュベジタブルサンド

多分今回の一番のウリはバンズがデニッシュなことだと思うんだけど、
バンズだけサクッと食べてみてもどうもイマイチ意図が読み取れないというか…
バンズがちょっと微妙で、先ず意図的に「デニッシュ」って意識しないとわかんないっていうか。
そのくせ、野菜主体でさっぱり系の今回のメニューとバター風味は相性悪くて、
これだったらリブサンドに使ってるソフトフランスパンの方がいいんじゃないかな?って。
あと、個別の話をすると、ベーコンエッグの方はまあそれなりの味で悪くはないかな。
ただ、たまたまなんだとは思うけど、アホのようにからしマヨの味が強くて
わさびを食べてるみたいに鼻がツーンとしちゃったよ。
ベジタブルの方は、逆になんでか知らないけど味付けのメインがケチャップっていう不思議。
マヨも入ってるけど、これだったら絶対こっちにからしマヨを使った方がよかったってば。

もーちょい頑張れると思うんだけどなあ、ロッテリア。
少なくとも前回のモーニング改訂の時のメニューの方がおいしかった気もするし
もし次回があるなら挽回してほしいな。

最後に衝撃のニュースをしれっとリンク張りつつ、今回はこんなところで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-30 04:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドムは分割報告した方がいいな、うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ようやく全制覇してきたモスのソイパティ系の話。
…やれやれ、先週から今週にかけてはとにかくバーガー漬けだったなあ。
まあ、明日から週末にかけても続きはあるんだけど。

ソイてりやきだけは先週感想を書いてるから、それ以外のやつね。
先ずは一番数の多いモス系で、
 ・ソイパティ モスバーガー
 ・ソイパティ モスチーズバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスチーズバーガー

多いよ!あたし、モスではてりやき派で、めったにモスバーガーは食べないら、
今回の件で数年分のモスバーガーを食べたような気がする(苦笑)。
幸いダブルはないんだけど、多分コストでつりあわないのと
パティが分厚くて形が崩れやすくなっちゃうからなんだろうなあ。
全般的に思うのは、ソイパティはモスのミートソースとはそこまで相性よくないんじゃ?ってこと。
なんていうか、ミートソースに味わい的に敵わないというか。
やっぱりこれはリアルお肉じゃないと役者不足なんだと思うなあ。
因みにモスチのチーズが存在感ないのは大昔からだし、
ハラペーニョ入りのスパイシー系が苦手なのも昔からだから
その辺は評価の条件から外してみたよ。

次は、シンプルなバーガー系。
 ・ソイパティ ハンバーガー
 ・ソイパティ チーズバーガー

シンプルで味付けもケチャップだけだから、ソイパティの真価が一番問われるのが
こいつらかなー、って思って食べたけど、お味は上々だったよ。
でもまあ、素のハンバーガーの方はシンプルすぎて、他のメニューより
お肉じゃないのに気付きやすいような気がするね。
因みにチーズもそうなんだけど、モスチみたいにミートソースに邪魔されてないからか、
珍しくチーズの味が感じられるし、そのコクのおかげでお肉じゃない感が薄れてて
あたし的には結構お気に入りかな、ソイチーズ。

最後!モスの菜摘 ソイパティ モス野菜 オーロラソース仕立て
結構菜摘食べたのって久しぶりだったんだけど、流石にオーロラソースとの相性は
抜群だねえ。以前の日記でも書いたけど、
ソイパティとオーロラソースの組み合わせはかなり良くて
ソイパティを食べるには実はこの菜摘が一番向いてるんじゃないかなあ、って思うよ。
これは超お勧め!!

…ああ疲れた。
じゃあこれで残すはドムドムのみ!…って行きたかったんだけど、
まだまだおかわり情報は来るんだよね。

6/1(月)
 ・ザ★ロックマウンテンチーズバーガー
 ・生姜風味 チキンの竜田揚げサンド   …ベッカーズ
  ※竜田揚げの方は、ちっさく「シングル」って書いてあるから、これはダブルもあるかな。

あと、多分6月になってからだと思うけど、ココイチもキャンペーンメニューの切り替え時期なんじゃないかな。
予想は手仕込キャベツメンチとアスパラトマトカレーとみた(苦笑)。

ああ、まだまだバーガーロードの果ては見えないなーってことで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-29 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず思いついた内容でつらつら書くしかないですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は盛大にタイムスリップしちゃってまして
全然頭回ってません、エディス日記ですよー。
ああ、明日この日記見返すのが怖いー(泣)。

でで。
そんなわけでぱぱっと行くのですけど、
今度3DSで出る新ロロナのアトリエ、なんかアストリッドのアトリエなんてのがついてくるらしいですねー。
アストリッド師匠の過去が分かるらしいですけど…むむむ、オマケとしてはいいのでしょうけど
元々買う予定のなかった新ロロナを買いたい!と思うまでは食指が動かないですー。
※そもそも未プレイのまま、PS3版とVITA版を買ってますしね…orz

さてさて、投げっぱなしジャーマンな内容で恐縮ですけど、とりあえず今回はこの辺でご勘弁をー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-28 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッテリアの朝メニューもこっそり変わってる? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの蒙古タンメン&定食セット
要するに、麺とご飯を両方入れただけってことで、
結局濃い味のつけだれにドボンとするから、
どうなろうと味は変わらないんだよね(苦笑)。
幸い?今回のつけだれは前回よりおいしいからこれもそこそこイケるんだけど、
体よく在庫整理させられてるような感じがするからあんまし…ねえ。

結局報告はこれだけになっちゃったから、ちょっと小ネタを追記で。
こないだちらっと言ってた、ドムのメニュー改訂の話なんだけど、
公式サイトに新メニューの写真があるじゃない?
超リッチなレタスの写真で、こりゃちょっと盛りすぎじゃない?って思ってたんだけど
実際に出てきて見てびっくり。これがレタスに関しては再現率がめちゃくちゃ高い!!
DM_N_LTC.jpg

まあ、出来栄えとかパティの薄さとかは置いといて、
今まで野菜が(も)微妙だったドムから考えられないくらい
クオリティアップしてるってことだよ。すごい!!
まあ、半年に1回、20円ずつ値段を上がり続けてきて、
ここにきてそろそろお客に還元しないとって気づいたのかも?
まあ、流石に予算が足りないのか、パティとバンズは据え置きだけどね。
それでもこれは大進化ってことでいいと思うんだよ。
ってなわけで、新作メニューのチェックだけって思ってたドムが
据え置きメニューのうちレタスを使う
クラシックバーガー、てりやきバーガーも
今後試してみるかなって思ったよ。
…さすがに5月中にはチェックしきれないけどね(苦笑)。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-27 03:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドムドムの途中経過も書きたいけど…今日はちょっとパスかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのベジタブルチキン系メニューだよ。
頑張って朝も含めて全制覇出来たよー。
…てか、先週からずっとこんな感じだよね、朝。

先ずは朝マックのベジタブルチキンマフィンから。
…全体メニューのサムネには写真がついてるのに、個別ページになんで写真がないんだろうね。
まあそれは置いといて、チキンパティは思いのほかおいしいと思うよ。
枝豆が個人的にいい感じだし、さっぱりしてるから。
…でも、肝心?のベジタブルソースがハンパなくおいしくなくてがっかり。
なんていうか、すっぱえぐい?みたいな。
これ、ベジタブルチキンバーガーみたく、せめてトマトも入ってればもうちょい違うんだけどね。
あたし的には全然受け付けなかったよ。

で、次。
そのベジタブルチキンバーガー
マフィンとの違いは、バンズ(マフィン→オリジナルのブランバンズ)と
トマトが追加されてるあたりかな。
バンズはぶっちゃけ全然機能してないんだけど、トマトがあるだけで
ベジタブルソースのえぐみが少し緩和されるような気がするよ。
でもまあ、おいしいわけじゃないんだけど…

最後はモグモグマック
基本はハッピーセット用ってことで、流石に子供向けじゃないと判断したのか
ベジタブルソースじゃなくてケチャップが入ってるんだけど
驚いたことにケチャップも恐ろしいほどおいしくないのね、これ。
まあ、ベジタブルソースよりはマシなんだけど、
これホントにえらい人は試食したのかな…??

あたし的には今回は残念ながらどれもオススメできないけど、
ベジタブルパティだけはそこそこおいしいと思うんだよね。
あくまでもダメなのはベジタブルソースだとすると、
改定案としてはベジタブルソースはとりあえず止めて
 ・からしマヨ(てりやきのを流用)
 ・テリヤキソース(てりやきのを流用)
 ・マフィンのは、トマトとチーズを追加してサラダサンドライクにする
ってのを考えたんだけどどうだろう?
特にテリヤキソースは相性よさげな気がするんだけど??

折角てりたまを二か月も引っ張って出した新メニューだったけど、
まあ次回はおいしいの出してくれるといいなあ、って思いつつ、
今回はこんなところにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-26 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして今年も一日間違える [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
皆さん、どうも今晩はー。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
…ええと、タイトルにも書きましたけど、今年もこのブログ開設日を一日間違ってまして…。
引っ越し(出戻り)前から引き継いで、2006年5月24日から始まったこのブログも
昨日で丸9年、10年目に入りましたー♪

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
…今回もしれっと流してしまうのですね…
まあ、今更どのように言い繕ってもどうにもなりませんしね。

nanai_mini.jpg
あたしたちが一緒に暮らすようになったのが6月25日だから、
微妙に取り違えてるんだよね…。
ま、結構な時間だし、このまま行ってみようよ、ね。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
で、今回は何を話すの?
みんな日記形式はついこないだやってるから、そんなにネタとかないと思うんだけど。

hp_edith_mini.png
まあ、無難に今年の前半にあったことですかね。
私的には昨日もお墓に行ってきたことですし、
私の祖母が亡くなったことですかね…
再来月くらいに初盆やって、来年一周忌をしたら遺族イベントは一通り終わりって感じでしょうかー。

lkahb_riza_mini.png
私も、義姉様のご実家にお邪魔した際に何度かお会いしましたけど、
本当にやさしいお婆様でした。
お墓は、お爺様と同じところなのでしょうか?

hp_edith_mini.png4123751.jpg
はいな。
私の祖父は結構前に亡くなっていて、今回納骨の時に
久しぶりにお墓の中の骨壺を見たのですけど、
あれ?こんなのだったっけ?ってなっちゃいました。
祖父は自宅で倒れて、病院に搬送された夜に亡くなったので
すごくバタバタしてて、細かいところはあんまり記憶に残ってないのですよ。

あ、そうだ。あともう一つ大きい話があって、
ゼルダwiiUの発売無期延期ですかね。
ただ、32G版にようやくDL版ソフトが入ってる版が無くなったらしくて
それは寧ろ待っててよかったかもですー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
それは同列で扱っていい類の話には思えないのですけど…

nanai_mini.jpg
次はあたしかな。
うちは幸いそういった家族の不幸はないんだけど、
今年もバーガーメニュー改訂系の話が多いのがきっついねー。
今日食べてきたドムドムも、残ったメニュー一律20円値上げだしね。
つか、ドムドムは去年四月から三回メニュー改訂するたびに値上げしてる気がする…
まあ、応援してるから食べるんだけどね。

lkahb_riza_mini.png
私もあまり人のことをとやかく言えるか怪しいですが、
先日行われた選挙結果くらいでしょうかね。
大阪市長選挙の結果などは、ある意味今後の国政の行く先を見据えるうえで
意義があるかな?ということでNHKの速報番組をずっと見ていたくらいですし。

hp_edith_mini.png
最近は、確実に相手をしてくれる猫ちゃんがいなくなっちゃいましたものねー。
休日夜の猫さんぽで、運が良ければ頭を撫でさせてくれる子はいますけど、
それでも数か月に一度くらいですものー。

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
うう…ね、義姉様、あまりいじくらないでくださいませ…


lkahb_riza_mini.png
さて、最後になりますが、いつもであれば、今後の抱負などになりますが、
今回はどうしましょうか?
一応10年目という節目ではありますが…。

hp_edith_mini.png
んー、ぶっちゃけそこまで凝らなくていいんじゃないですかね?
大体毎回同じこと言ってですし。ホロシアムやりたいーとか。
そもそもこの日記自体、そこまで格調の高いものではないですし(笑)。

lkahb_riza_mini.png
ま、まあそうなのですけどね…
了解いたしました。
幸か不幸か、明日からまた一週間が始まります故、
ここはさらっと終わりにして明日以降に備えましょうか。

nanai_mini.jpg
んじゃ、最後のご挨拶だね。今回はあたしが音頭で…せぇの!

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
今年もまた、当ブログを宜しくお願いしますー。


2015-05-25 02:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段より早く起きましたので、今日は超絶眠くてー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
アニメ版電波教師をなんとなく見てたら
特に何も解説ないまま普通に「俺フィー」って台詞があって
他人事ながら心配になりましたエディス日記ですよー。
…下手すると担当声優さんですら世代じゃない気もするのですけどねー。
因みに先日サンデー本誌で出てきた「じゃパン」はまだギリギリオッケーだと思うです。
今世紀の作品で、アニメ化もしてますしー。(私は見てなかったですけど)

でで。
それとは全く関係なく、とりあえずスパロボLクリアできましたー。
最終面はちょっとコツが要りましたけど、そのコツさえわかってれば
ラスボス自体は1ターンで余裕で倒せちゃうのが
なんというか、もうちょっとほかのバランスのとり方ないのですかね?
そりゃ44ユニット+戦艦3隻も出撃させればそれなりに脱力もちも混ざるはずですけど
期待を取り混ぜつつ最低5回分使えないとほぼ積みですからね…

さてさて、
これで晴れて空の軌跡3rdを遊べますねー、っていうところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-24 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

でも特にリアル系は琴線に触れる作品少ないですね…(ダンバインくらい [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は早起きしないとですので、そろそろ寝なきゃいけません
エディス日記ですよー。

…まあ、いろいろ明日の準備してたのですよ。
おかげでビデオもゲームもほとんどできてないですー(泣

でで。
スパロボBXなんてのが出るのですねー。
参戦作にゴーグだのガリアンだのいるのですけど
この辺、宇宙大丈夫なのですかね?特にゴーグ。
ていうか、参戦作品16作品のうちタカラトミーが版権持ってる(た)作品が
4作品ってのも色々と面白いですねー。
ライジンオーが2D作品参戦するのはこれが初めてですし、
こっそりマジンガーが2作品以上(初代とグレートは直接の続編なのでノーカン)出てますし
これでアルベガスが出てくれてれば言うことありませんでしたのにー(苦笑)。

さてさて、次の携帯スパロボには順番的にダグラムが来るのかしら?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-05-23 02:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーガー五つで済んだのはよかったのか悪かったのか…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題もモスなんだけど、
一応?新作ってことで「モスライスバーガー彩り野菜のきんぴら 国産野菜使用」と
こっちは一寸オマケ?でソイパティ テリヤキバーガーも一緒に試してみたよ。
モスライスのきんぴらなんて相当食べるの久しぶりだから、
ぶっちゃけ前のと比べてどうか、ってことはわかんないけど、
少なくとも野菜は変なえぐさもなく、どれもおいしかったよ。
あたし的にはこんにゃくと海苔がおいしかったけど、
なんできんぴらに昆布が入ってるんだろう…?
まあそういうレシピもあるってことなんだろうかね。
でもぶっちゃけそろそろモスライス焼肉が復活してくれないもんなのかな?

で、ソイパティテリヤキの方は、手堅くおいしい感じ。
前も思ったけど、モスのソイパティは結構肉肉しい感じで満足できるんだけど
これはビーフパティと比較しながら食べると
やっぱり肉食べてる感(歯ごたえ)が違うんだろうね。
テリヤキソースは和風だから、ソイパティにはあうかな?って思ってたけど
思ってた以上に相性いい感じでよかったよかった。

まあ、ソイパティの方は来週一週間くらい費やす勢いでボチボチチェックしてくから、
気を長く持って待ってておくれでないか(笑)。

で、最後にまた新作バーガー情報をばちろっと書いとこうか。

5/25(月)
 ・ベジタブルチキンマフィン ※朝メニュー
 ・ベジタブルチキンバーガー
 ・モグモグマック …マクドナルド

これでお客が戻ってくるか?っていうとちょっと微妙だね。

あと、ドムドムの新メニューが今日から発表されたから、
簡単な比較をしてみるね。
【追加】
 厚切りベーコンバーガー
 トリュフソースバーガー
 厳選ナチュラルチーズ
 テリヤキエッグバーガー 
 フレッシュ野菜バーガー
 フィズフロート(ブルーライチ/マンゴー/ストロベリー)
 プリンソフト(マンゴー/宇治抹茶)  
 どむから
 カーリーポテト
 ベイクドポテト(ベーコンチーズ/ミートソース)
【終了】
 名古屋みそカツバーガー
 チーズバーガー
 ハンバーガー
 フレーバーからあげ
 アンデスポテト
 チーズポテト

厳選ナチュラルチーズバーガー大復活!!
やー、やっぱ文句出たんだろうな、前回の改訂で消えたのは…
他にもフレッシュ野菜も復活してるね。
逆にあのチーズポテトがまさかの廃止!
…あたしは何を支えにすればいいんだろう…orz
どむからとフレーバーからあげは入れ替えだけど、
フレーバーの粉がない以外、何がどう違うのかわからないなあ。
まあ、その辺もおいおい調べてくるからね。
多分、フロートとかプリンソフトは対象外になると思うけど。

ってなわけで今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-22 03:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]