SSブログ

明日からはファーストキッチンで限定メニュー本格開始だー♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのL'UENO店で扱ってる限定メニュー
 ・贅沢ハンバーグステーキバーガー(神戸牛)
 ・近江牛メンチカツバーガー
 ・贅沢てりやきバーガー
 ・三種のとろける絶品チーズバーガー
 ・特撰タルタルエビバーガー
 ・ベジタブルリブサンド ポーク

合計6つ、ようやくコンプしてきたよー。
やー、ホントお財布にやさしくない日々だったなあ。
※来週からもっとお財布に厳しい日々がやってくるけどね…(遠い目

先ず、贅沢ハンバーグステーキバーガー。
心なしか、今までの1129バーガー系と比べると肉厚感が増してた気がするよ。
まあ、だからって1000円が安いかっていうと全然そんなことないんだけどね。
デミソースがたまたま?なのか控えめだったんだけど、あたし的にはベチャベチャに
ついてるよりかそっちの方がおいしかったような気もするね。

次、近江牛メンチカツバーガー。
こっちもそこそこ肉厚で、あたし的には寧ろこっちの方が
お肉のうまみが上だと思うね。
たまたまなのか、ローストしてるのかわかんないけど
バンズがパサパサしてたんだけど、あたし的にはなんとなく好みかな(苦笑)。
一応注文を付けるとすると、ソースの量を減らすか、キャベツをもうちょい増して
もっとメンチの味で食べたいってことくらいで、
今回の6つの中ではあたしはこれと三種チーズが好きかも。
まあ、これもお値段高い(800円)ってことはあるんだけど。

次の贅沢てりやきだけど…つ、包み紙に「黄金のてりやき」って書いてある!?
確かのバンズとパティが絶品の流用だったし、
気づいたら通常店舗のグランドメニューから黄金のてりやきが消えてるしで
これは計画づくだね…!
こっそり値段も100円上がってるし、ちょっとずるいなあ。
まあ、味はそこそこで前と特に印象は変わらず。
普通のロッテリアのてりやきよりはおいしいけど、お値段が1.5倍だからね。

次、三種のとろける絶品チーズバーガー。
三種目のクリームチーズが濃厚でおいしいなあ。
前回食べた時はクリームチーズが味薄くてがっかりだったんだけど
これだったらチーズ好きなあたし的に満足。
「三種のチーズ」は三回目にしてようやく完成!って感じ。
他人にオススメするとしたら素直にこれかなあ。

次、特撰タルタルエビバーガー
おいしかったんだけど…うーん、折角のタルタルがタマゴサラダっぽいっていうか、
ちゃんとゆで卵が分かる形で入ってるのは嬉しいんだけど、
その分酸味が薄れちゃってて、タルタルの役目を果たせてないのはなあ。
あたしは嫌いな味じゃないんだけど、ちょっと残念な感じ。

おし、最後!ベジタブルリブポーク。
…あたしロッテリアのリブポークはずいぶん食べてないからあんまりうまく比較できないけど、
ようするにトマト追加してるだけ…かな?
でもその肝心のトマトが余計というか…酸味ならピクルスとオニオン、
みずみずしさならレタスが入ってるから、もう完全に立ち位置がないところに
無理矢理突っ込まれた感じがするよ。
味自体は悪くなくて、特にバンズがおいしいけど、これだったら通常店舗の
リブポークでいいんじゃない?ってのが正直なところかな。

ふうーー。これで一段落だー。
つっても来週予定の蒙古タンメンバーガーとかが、東京都内だと
5/15(金)から先行販売してるから、完全にフリーってわけでもないか。
まあ、5/19は固まりすぎだから金曜日に行ってこようかなーってことろで
今日のところはおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-12 03:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]