SSブログ

手ごわいシミュレーションが遊びたいのであって、恋愛シミュレーションは遠慮したくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週届いたファイアーエムブレムifですけど、
今回はときめきエムブレム改めラブプラスエムブレム化してるらしくて
ちょっとげんなり中のエディス日記ですよー。
…いやはや、そういう方向で門戸を広げて入ってくるユーザーは
絶対従来のFEに興味を示してくれないと思うのですよね…orz

でで。
今更な情報で恐縮ですけど、案の定というかなんというか
今年もアトリエシリーズの新作が出るようでー。
ソフィーのアトリエって言うらしいですけど、
今回は最初から据え置き機(PS3、4)とVITAのマルチらしくー。
PS3で出たアトリエ6作のうち5作はVITA移植されましたので
二重に買ってるわけですけど(ええーっ!?
これで最初から安心してVITA版に手を出せるというものですー。
…まあ、まだPSP版のアトリエもDS版のアトリエもたっぷり残ってますので
遊ぶのはいつになるのやら、ですけどねー。

さてさて、今日も時間が遅くなっちゃいますので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-30 03:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

翔んでる!平賀源内のスペシャルは…やはり難しいでしょうか [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回の話題は、目に余るようなニュースではなく、雑談に近いものですので、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

明日(6/29)、水戸黄門のTVスペシャルが放送されるようですね。
日記を見返してみると、シリーズが終了したのが2011年の年末ですので
およそ三年半ぶりということになりましょうか。
私もエディス義姉様も楽しみにしているのですが、
流石に前回ほどは超豪華キャストではないのでしょうね…
※前回は、歴代のレギュラー出演者が別の役でゲスト出演していました。
キャスト紹介を見ると、野村将希さん(飛猿)は確定なのが嬉しいですけれど、
由美かおるさん(お銀)は今のところは記載がなく、できればサプライズ出演を期待したいところです。

さて、今回はかなり短めではありますが、このあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-06-29 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

近所どころか、私が今まで行った中華料理屋の中でも屈指のおいしさだとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は義姉妹みんなで食事に行ってきましたエディス日記ですよー。
やー、前に何度か書いた通り、6/25って私達義姉妹の同居開始した記念日ですのでー。

でで。
今回食事しきてきたのは比較的近所の中華料理屋さんなのですけど、
実は引っ越してきた当初からそのお店があるのは知ってたのですよね。
でも、近くを通りがかったときに、どう見ても開いてるように見えなくてですね、
つい最近真面目に調べてちゃんと知ったのですよ。
で、今回行ってみたのですけど、どの料理もすごくおいしくてびっくりです。
特に、五目焼きそばがおいしくて、ナナイが大喜びでしたよー。
これだったらもっと早く来てればよかったですー(苦笑)。

さてさて、とりあえず時間も時間ですので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-28 04:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クアアイナは7月に新作来ると見た! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ファーストキッチンの新作、
もっちり!ピザ風生地バンズの夏サンド3種類だよ。
最初に紹介した時にも書いたけど、今までファーストキッチンといえば
夏の限定メニューの定番は稲庭うどんラップだったから
去年のフォカッチャといい、ちょっとマンネリ打破ってとこなのかもね。

今回のピザ風生地バンズは、ぶっちゃけ去年のフォカッチャとどう違うのか
よく覚えてないけど、ピザっていうよりかはナンに近い感じかも。
まあ、ナンみたいに中空になってないけどね。
さっぱりもっちりしてるから、食感は良好であたしは結構好きだなあ。
…でも、肝心の中身が…
具体的に言うと、今回の3品のうち、生姜焼きサンドとタンドリーチキンサンドは
お肉が壊滅的にダメ。生姜焼きは切り落とした時に余った肉?って
思っちゃうほどお肉が小さくて、全然お肉を食べてる感無し。
生姜味が濃くて酸味が強いから、そうじゃなくてもあたしは苦手なんだろうけど
お肉を期待してるとがっかりすると思うよ。
そしてタンドリーチキンは一見一枚肉…なんだけど、
口の中でシーチキンのようにボロボロほぐれて歯ごたえゼロ。
逆に言うと柔らかくて?食べやすいってとらえ方もできるかもだけど、
こういうのってやっぱりお肉食べてる感が重要なんだと思うんだけどなあ。
あ、辛さについては辛すぎず、辛くなさすぎないって言う感じで
辛いの苦手でもギリ食べられる感じかな。別の意味でオススメはしないけど。

最後のえびカツサンドは、パティは流用だと思うからおいしいんだけどね、
今回オリジナルのオーロラソースが実にあたし好みじゃないというか…
夏ってことだからなのか酸味が強いし、なによりエビカツに合ってない気がする。
これだったらいつものタルタルソースの方が何十倍もおいしいと思うんだけどね。
あとこれは要望なんだけど、バーガー用バンズとサイズが違いすぎて
えびカツが入ってるところと入ってないところの格差が大きすぎるのね。
せめて半分に切ってバランス良く配置するとか、去年までラップで使ってたような
変形パティを用意してくれるとありがたいんだけど…まあコスト面で無理なのかも。

今回の3品を総評すると、一番はえびカツ、次点はタンドリー。
つっても、プレミアムシリーズの方がダントツでおいしいから、
ファーストキッチンに行くときはぜひプレミアムシリーズをどうぞ!ってなところで
今回は終わりにしようかな。
最後にバーガー…じゃないけど、試してみたいサイドメニューの情報を書きつつ
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

7/24(金)
ガーリックトリュフチージーフライ…バーガーキング
 あたしビールは飲まないけどおいしそうだよね…でも前のチージーフライは
 そこまで絶賛できるほどでもなかったし、まあそこそこ期待する程度で待つか!


2015-06-27 04:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠くて眠くてもうげんかいだってば [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は一週間ぶりのあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪
…短い平和だったね(笑)

今回のお題はウェンディーズのスマートBBQバーガー
気づかないうちに、6/22(月)からやってたみたい。
つーか、ニュースリリースに書いてほしいよー。

とりあえず過去の自分の日記を振り返ると、一年半前に食べてて、
その時に、「スマートメニューでは役者不足」って感想を書いたけど、
今回も改めて同じ結論になったね。
少なくともバンズはともかく、パティはウェンディーズ(バーガーね)と合わせるべきだったよ。
あと、前に褒めたフライドオニオンだけど、今回はあんましカリカリ感はなかったなあ。
偶々なのかもしれないけど…また食べてみたいけど
流石に曙橋店限定(というか、六本木がコラボ店になってメニュー固定化してるから
実質1店舗だけなのはしゃあないけどね)ってのが効いてるんだよね。
ああ、ホントに池袋に帰ってきてくれないかなあ…(遠い目

ちょっとほかにも話題に触れたいところがあったんだけど、
アレな時間だしあとは明日ににしちゃおうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-06-26 03:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHKの「サンダーバード・アー・ゴー」は新作なのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
新型PS4のデザインも黒のツインタワーでほっとしてます
エディス日記ですよー。
やー、これで安心してトリコ発売まで買わなくて済みますよー(ええーっ!?

でで。
そろそろぼちぼち夏アニメの始まる時期になってきたのですけど、
見たいのは「うしとら」くらいですかね…
でもぶっちゃけ、最初に北海道に行くあたりの話は超面白いのですけど
それ以降の話はそこまで好きじゃなかったりするのですよね。
でもまあ、鏢さんと流兄ちゃんはかっこいいですので、それ目当てに見るのもありでしょうかー。

他は…まあ、秋になったらしいルパン新作を楽しみにするくらいですかね?
って少しさびしく思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-25 03:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

逆に3Dランドストーカーは難しかったりするのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずスパロボNEOは、週末を使って増援(第一次)を全部倒しきりました
エディス日記ですよー。
後は、次の週末にラルヴァ(第一段階)を倒したら、またしばらく増援を倒す日々ってところかしらー?

でで。
3DSの3D復刻プロジェクトエイジスで、またいくつかラインナップが増えるらしくー。
目玉はやっぱりガンスターだと思うのですけど、
私個人的にはどうにかファンタシースター(初代)が紛れ込んでくれないかしら?って思ってます。
やー、3Dダンジョンも戦闘シーンも迫力が増しますし、世界樹の例もありますし相性いいと思うのですけどね。
さらに言うとファンタシースター3とサージングオーラが出てくれるととてもありがたいのですけど
まあそれはちょっと難しいでしょうねー。

でも、バーチャルコンソールの時からそうですけど、私的に超愛してる
シルヴァンテイルとか新創世記ラグナセンティとかいったアクションRPGは出にくいですよね。
メガロープレプロジェクト付近で出た作品ではMW4が明らかに突出してますので
それが出るのはまだ納得なのですけど、トアあたりが出たりするんだったら
サージングオーラ、ラグナセンティも出てほしいのですよ。
それともアレかしら、版権がらみで何かあるとかなのですかね?

さてさて、3D版シャイニング&ザ・ダクネスもちょっと捨てがたいかな?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-24 03:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんかこのざまさんのレビューがえらいことになってるのですけどこれは [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほぼ一か月くらい遅れてみてるガンダムXの再放送、
次回でようやくDXが出てくるところまでこぎつけました、エディス日記ですよー。
ここまでで24話…ホントはここがちょうど半分で折り返すはずだったのでしょうねえ(遠い目

でで。
まだちらっとしか見てないですけど、先日のゲームセンターCXアーカイブスは
ソロモンの鍵でしたねー。
調べてみると、前回のメトロイドのさらに前の回は、もともとはコナミワイワイワールドだったらしく、
是非とも見てみたいのですけど、今となっては
コングとマイキーのせい?で放送できないのでしょうねえ。
※アプリ版でもキャラさしかえしてますし、そもそもワイワイワールドの時点で
 「グーニーズはグッドイナフ」が使えないで2の曲になってるくらいですし。

あー、なんかちょっとグーニーズ見たくなっちゃいましたね…
ずーっと前に見て以来見てないので、思い出が美化されてる可能性がありますけど
劇場版ではカットされてたタコのシーンが入ってるやつとかありますかねえ?

さてさて、ちょっといろいろと話の内容が迷走しまくってますけど
眠気我慢しながらってことで勘弁してもらいつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-23 03:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔は少ないお小遣いやりくりしてメタルフィギュアも買いましたっけ…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨が降ってましたので、基本的に引きこもって
スパロボNEOとジョジョASBと、久々に再開中のエストポリス遊んでました
エディス日記ですよー。
スパロボNEOはもうすぐ前半の増援を全部倒せそう(今80ターン目)で、
エルドラン系2号ロボパイロットを除いて残る非エースは10人ってところまで来ましたー。
…やー、後半はラルヴァ・クルースとシグニクスを捌きながらになるので
面倒ですね…どうせ二周目はやらないので、あきらめちゃうのも手なのですけどねー。

でで。

最近非電源ゲーム熱が再燃してるのは何度か日記に書いてますけど、
昔遊んだゲームで「欲しいなあ」って思ってるゲームは
こないだの栄光の八八艦隊の他にもいくつかあるのです。
ツクダホビー系のボードゲーム(銀英伝とかサイコガンダムとか)は
こないだから見かけてるのですけど、結局場所&価格面で折り合いがつかなくて買えないので
主にねらい目はカードゲームなのですよ。
個人的に一番欲しい…というかもう一回遊びたいのがキングスコートで、
ググると二種類出てきますけど、カードゲームの方です。
UNOの拡張版みたいなやつで、昔はお友達とえんえん遊んでた思い出がありますー。
やっぱりというか案の定というか絶版ですので、手に入れるのは難しいでしょうけど…

他にも、グランドマスターってカードゲームがあって
ちょっと独特の雰囲気が素敵でした。
面白かったか?っていうとイマイチバランスよくない気もするのですけど(苦笑)、
※チャレンジとアタック両方ないと攻撃できない、とか
これまた機会があったらもう一回やってみたい気がしてますー。

さてさて、多分ホビージャパン製で、ロボットをテーマにしたカードゲームの名前は
何でしたっけ?ってつたない記憶を掘り起こしつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-22 02:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最後の方はウルジャンのCMがはいらないのがちょっとさびしかったかもです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
アニメのジョジョ第三部が終わっちゃってちょっと呆けてます、
エディス日記ですよー。
やー、最後まで面白かったですよー。
四半世紀前のコンテンツとは思えないですよね、やっぱり。

でで。
先日の日記でちらりと書いたジョジョASBは、その後順当に300番台に突入してまして、
かつ第四弾までのメダルは全部集め終わりましたー。
あとは第五弾だけで、残すメダルはあと200個くらいってところですー。
このペースでいけば、来月半ばくらいまでにはコンプできるですかね?
そしたら約二年にもわたるこのゲームともお別れってことでー。

さてさて、アニメの方も第四部やりませんかねー?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-06-21 02:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]