SSブログ

ドムは分割報告した方がいいな、うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ようやく全制覇してきたモスのソイパティ系の話。
…やれやれ、先週から今週にかけてはとにかくバーガー漬けだったなあ。
まあ、明日から週末にかけても続きはあるんだけど。

ソイてりやきだけは先週感想を書いてるから、それ以外のやつね。
先ずは一番数の多いモス系で、
 ・ソイパティ モスバーガー
 ・ソイパティ モスチーズバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスバーガー
 ・ソイパティ スパイシーモスチーズバーガー

多いよ!あたし、モスではてりやき派で、めったにモスバーガーは食べないら、
今回の件で数年分のモスバーガーを食べたような気がする(苦笑)。
幸いダブルはないんだけど、多分コストでつりあわないのと
パティが分厚くて形が崩れやすくなっちゃうからなんだろうなあ。
全般的に思うのは、ソイパティはモスのミートソースとはそこまで相性よくないんじゃ?ってこと。
なんていうか、ミートソースに味わい的に敵わないというか。
やっぱりこれはリアルお肉じゃないと役者不足なんだと思うなあ。
因みにモスチのチーズが存在感ないのは大昔からだし、
ハラペーニョ入りのスパイシー系が苦手なのも昔からだから
その辺は評価の条件から外してみたよ。

次は、シンプルなバーガー系。
 ・ソイパティ ハンバーガー
 ・ソイパティ チーズバーガー

シンプルで味付けもケチャップだけだから、ソイパティの真価が一番問われるのが
こいつらかなー、って思って食べたけど、お味は上々だったよ。
でもまあ、素のハンバーガーの方はシンプルすぎて、他のメニューより
お肉じゃないのに気付きやすいような気がするね。
因みにチーズもそうなんだけど、モスチみたいにミートソースに邪魔されてないからか、
珍しくチーズの味が感じられるし、そのコクのおかげでお肉じゃない感が薄れてて
あたし的には結構お気に入りかな、ソイチーズ。

最後!モスの菜摘 ソイパティ モス野菜 オーロラソース仕立て
結構菜摘食べたのって久しぶりだったんだけど、流石にオーロラソースとの相性は
抜群だねえ。以前の日記でも書いたけど、
ソイパティとオーロラソースの組み合わせはかなり良くて
ソイパティを食べるには実はこの菜摘が一番向いてるんじゃないかなあ、って思うよ。
これは超お勧め!!

…ああ疲れた。
じゃあこれで残すはドムドムのみ!…って行きたかったんだけど、
まだまだおかわり情報は来るんだよね。

6/1(月)
 ・ザ★ロックマウンテンチーズバーガー
 ・生姜風味 チキンの竜田揚げサンド   …ベッカーズ
  ※竜田揚げの方は、ちっさく「シングル」って書いてあるから、これはダブルもあるかな。

あと、多分6月になってからだと思うけど、ココイチもキャンペーンメニューの切り替え時期なんじゃないかな。
予想は手仕込キャベツメンチとアスパラトマトカレーとみた(苦笑)。

ああ、まだまだバーガーロードの果ては見えないなーってことで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-29 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]