SSブログ

ベッカーズの新作来ないのは、有難いようなさびしいような… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
またまた今日も、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ココイチの3月からの新作。
ほんとは、手仕込ささみカツカレー桜えびとあさりの春爛漫カレー
わさびとらっきょうのあっさりタルタルソースの3つになるんだけど、
それをまとめて「春三昧カレー」ってのがあったからそれで食べてみたよ。
あ、もちろんチーズは乗っけてるからね(笑)。

毎度毎度の手仕込メニューだけど、今回のささみカツ、
気のせいかいつもより脂っぽさが無くて、衣もサクサクとおいしかった気がするなあ。
ついでに言うと、例年よりちっこい感じ?
でもまあ、今回のメニューの中では間違いなく(?)一番おいしいかも。

桜えび(以下略)は、とりあえず肝心のえびが、よほど意識しないと入ってるのが全然わかんないかな。
たけのこは味がしみてて、カレーの中でも目立つ感じだけど、
他の具材はそんなに味がしみてる感じもしないし、カレーと相性いいのもあとはアサリくらいかな。
おいしくなくはないけど、統一感もへったくれもなくて、ちょっと評価に困る感じ。
すなおに例年のあさぐりカレーとかでよかったんじゃないかな?とか。

最後のあっさりタルタルだけど、これは全然カレーとは相性よくない感じ。
らっきょの部分はまあいいとして、
わさびの味は結構しっかりするけど、カレーとは相いれないっていうか。
手仕込ささみとの相性もそんなにいいようには感じないし、
個人的にはいまいちかな…前回のゴロゴロタマゴがおいしかっただけに残念な感じ。

ふう、ちょっと眠気がひどくてチェックが甘いけど、こんな感じかな。
明日はフレッシュネスで新作だから、今夜はその日記になると思うけど
良かったらまた見てみてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-03-04 02:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]