SSブログ

アコ時代も、無駄にルーズリーフ用パンチとか欲しかった口です [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
急遽、明日早起きしないといけないことになりましたエディス日記ですよー。
…六時半起きですか…少しでも早く寝ないとですねー。

でで。
今日、ずっと使ってたペンケースが壊れちゃいました。
プラスチック製の半透明のペンケースで、そんなにおしゃれではないのと
ぶっちゃけ見た目は結構ちゃちいのですけど、
私がこの日記を始めるよりずっと前…まだアコ時代から使ってますので
かれこれ四捨五入すると20年ってレベルで使ってきましたので、結構頑丈なのですよ。
ずっと愛用してましたので、結構しょんぼりでしたね…orz。
とはいえ、昨日の日記にも書いた通り、もともと文房具大好きハイプリですので
ほんとは文房具屋さんで実物を見てハァハァしたかったのですけど
早起きの関係でそれは断念、このざまさんでいくつか見比べてましたー。

…何度も書いてるとおり、基本文房具好きですので、
そんなに大きくもないペンケースにシャーペン、ボールペン(黒)、四色ボールペン、
替え芯ケース、消しゴム、油性ペン、筆ペン、カッターナイフとぎゅうぎゅうに入ってたのが
多分壊れた原因ですので(それでもその数になって数年経ちますけどね)、
今までのペンケースはコンパクト性を重視しましたけど、
今回は、シンプルかつ大容量のソフトペンケースを選んでみました。
や、今まであきらめてた小型定規や修正テープとかを入れる野望を満たしたくて、
必要なのはペンケースだけですのに、一緒にいろいろカートに文房具を放り込んでます。

でもやっぱり、文房具はデザイン重視より機能重視ですよね。
無駄のないシンプルなデザインに機能美を感じますー。
ああ、やっぱり今日無理してでも文房具屋さんでハァハァしてくるべきでしたかねえ…(ええーっ!?

さてさて、マイ文房具ブームが冷めやらぬまま、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-03-11 00:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]