SSブログ

明日もフレッシュネスに行くんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日はエディスおねえちゃんが「頭痛い」なんていうから
リーザおねえちゃんもめちゃくちゃ心配してたんだけどね、
薬が効いたのか、あの後はだいぶ治まって、朝起きたらもう大丈夫だったみたい。

…よかった…

で、安心してバーガーを食べに行ってきたんだけど、
今日は久々にお友達と一緒に夕方にベッカーズに行ってきたよ。
あ、ついで?にお昼はマックに行ってきたんだけど、
来週出るさくらてりたま以外は去年と同じだから、感想はそれまで据え置きってことで。
…まあ、大体みなさんの想像通りだしね。
因みにチーズてりたまとチキンてりたまだけ食べてるからね。

今日ベッカーズで食べたのは、ザ☆チーズバーガーとフィッシュバーガーのダブル。
やー、フィッシュパティを二枚重ねってのがちょっと興味をそそってさ(笑)。
逆にエディスおねえちゃんは「ザ☆」ってのが妙に気になってるらしくて、
よくわかんないけどへっどますたー?とかじょーにあすとか?言ってたけど
あたしには何の事だか(笑)。
ザ☆チーズバーガーは、一番近いのはフレッシュネスのクラシックチーズかな。
シンプルに、輪切りのローストオニオンとチーズ、ケチャップ、ビーフパティと
結構ケチャップがちのバランスになってていい意味でジャンキーな味。
焼くのに10分近く(!?)かかる150gのビーフパティは粗挽きで食感もいいし
このままでも十分おいしかったけど、もしこれで炭火焼だったらたまんないだろうなあ。
酒粕バンズは、主役を食うほど強すぎず、でもしっかり存在感も見せるっていう理想的なバランスで
あくまでもあたしの好みで言えば前のバンズの方がよかった気もするけど
十二分にクオリティの高いバンズでもはや欠点が見当たらないくらい。
少なくとも、今まで欠点に感じてた野菜は、今回に関してはグレードアップしてたと思うよ。
マイナスなことをあえて挙げれば、ちょっと厚みがありすぎて食べづらい(オニオンのせいでずれる)のと、
個人的にはもうちょっとケチャップをおさえてチーズを目立たせてほしかったかな?ってくらいかな。
正直この味付けだと、チーズは全然目立ててなかったもん。
まあ、トータルで見れば及第点どころか90点あげちゃってもいいくらいおいしかったんだけどね。

フィッシュバーガー(ダブル)はどこかのとは違って
ちゃんとバランスよくパティ、タルタル、キャベツが配置されてて
分厚すぎることを除けば食べやすくておいしかったよ。
どこぞのフィレオフィッシュと違って、ベッカーズのフィッシュパティは全然臭みがなくて
めちゃくちゃおいしいし、タルタルとの相性もばっちりでチーズでごまかす必要もないくらい。
ダブルじゃなくても多分お勧めだから、フィレオフィッシュ好きな人は食べてみるといいよ!
あたし的には今回はダブルフィッシュの方が好きだったし、欠点は一個も見当たらなかったから
百点でもいいくらい。つか百点だね。

そんな感じで今回も大満足!まあ、財布だけはちょっとダメージ大きかったんだけど
とりあえず今日…というか今月はこの二つで終了かな。
来月のおこづかいが入ったら、次は絶対二種のチーズバーガーを食べないとね。
てりやき系は…うん、後回し(苦笑)。来週もてりたまだしね…(遠い目
んじゃそういうわけで、今回はこの辺でおしまいね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-15 02:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]