SSブログ

これで6つ…まだ先は長いね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…やー、昨日はエディスおねえちゃんの日記にもあったけど
土壇場?で日記更新できなくてどうしようかと思ったよ。
しょうがないから日を改めて書くことにしたけど、ぶっちゃけ勘弁してほしかったなあ。

んで、今回のあたしのくいしんぼ日記、お題は毎週恒例?のベッカーズ新メニュー。
今回食べてきたのは、ザ☆ツインチーズバーガーとてりやきバーガー(S)。
…うん、あたしも失敗したと思った。
ザ☆ツイン食べるときは一つにしとこうって思ってたんだけどついつい…。
で、そのザ☆ツインだけど、うん、おいしかったよ。
前回のザ☆チーズと違って、例の二種チーズと同じ濃厚なチーズソースの方が
それなりに存在感があったし、カリカリになった150gのパティが二枚になってておいしいし、
レタスもローストオニオンもおいしい。
ザ☆チーズと同じくケチャップがちで、普通のチェダーチーズが全然存在感がないところは同じかな。
欠点の方も、ザ☆チーズと同じで、食べにくいこと。
パティがダブルになって、チーズクリームも追加されたこっちはさらにそれに拍車がかかってて
まともに包み紙で食べるのは無理ゲーに近い感じだったね。
じゃあフォークとナイフで食べればいいのか?っていうと、チーズクリームが零れ落ちちゃうからなあ。
このクオリティを保ちつつスモールサイズで作ってくれればうれしいんだけどね。
個人的には、味単品で見ればザ☆チーズを超えて100点あげてもいいくらいなんだけど
食べにくいのは特におにゃのこ的にはマイナスだしね。95点ってことで。
※おにゃのこは量にも気を付けて!!二人でシェアした方がいいよ!!

残りのてりやきバーガーの方だけど、
こっちはイメージはモスバーガーのてりやきに一番近いかなあ。
しゃきっとしたレタスにマヨ(からしマヨではない)は、本家モスに迫る勢いだし、
パティとバンズは寧ろベッカーズの勝ちだから、
てりやきバーガー好きはチェックしてみてほしいなあ。
スライスオニオン(生)が入ってるのも大きな差だけど、これは個人の好みレベルかな。
あたし的には別に入ってても厭じゃない程度だと思ったけどね。
※念のため補足すると、あたしは基本的ににおいの強い野菜が苦手で、
 タマネギも生だと苦手なんだよね…。
寧ろ、今回食べた二つではあたし的にはテリヤキの方が好みで、
こっちは素直に100点あげちゃってもいいと思うんだよね。
だって明確なマイナス要素ないし。シングルならマックより安い(!)しね。

うん、今回も大満足!…お財布以外は(笑)。
また来週も言ってくる予定だから、もし楽しみにしてる人がいたら待っててね。
んじゃ、最後に今後のバーガー予定を書いて今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


4/1(火)なにか…モスバーガー ※実はトップページ以外いろいろ情報出てるんだけどね…
                     菜摘とかリニューアルしたとびきりハンバーグサンドとか
      なにか… バーガーキング※こっちも情報お預けか…orz


2014-03-27 03:13  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]