SSブログ

んじゃ、これから二度寝してこようか(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日は、こんな時間だけど、実はそんなに眠くないんだよね…
なぜなら、昨日はなんかメチャクチャ疲れてたのか、晩御飯食べてお風呂入って
ふー、って一息ついたらいつの間にか夜中の三時になってたからね。
要は盛大に寝落ちてたんだけど、まあまたいつ眠気が来るかわからないから
ちゃっちゃと更新しちゃおうか(笑)。

んで、今回のあたしのくいしんぼ日記のお題だけど、
ロッテリアでチーズイン肉厚バーガー3種類、二日間に分けてコンプしてきたよ。
まずは無印。アオリにもあるように、チーズソースは結構…ていうか、相当濃くて、
口の中に露骨にチーズ臭が立ち込める感じ。
デミソースもそれなりに入ってるのに、きっちり存在感があるから
ベタボメするほどのクオリティではないけど、チーズ好きとしては悪くはないかも。
まあ、絶品チーズみたいにストレートなおいしさ、っていうよりかは
ちょっとクセがあるからその辺苦手に感じる人はいるかもね。
肉厚パティは肉厚(笑)って感じだけど、まあうすっぺったい通常パティ二枚分って考えれば
ボリューム感はそこそこあるけど、わざとかはわからないけどバンズに比べてサイズがちっこいのが
結構食べにくかったね。同じサイズで分厚くするのが難しいのかもだけど…。
バンズは多分わざとシンプルにしてあるんだろうけど、それは正解。
かなり味が濃いから、バンズは出しゃばらない方がバランスが取れると思うよ。
レタスは合わなくはないけど…ホントはキャベツにした方がいいと思うなあ。
単純にコスト的に他メニューと流用の効くレタスにしたんだろうけどね。

いろいろグダグダ書いたけど、結論を言うとそれなりにおいしい感じ。
感動を覚えるレベルではないけど、食べて損するって程でもないし、
ファミレスレベルの煮込み系ハンバーグでそれなりに満足できる人(あたしみたいに)なら
合格点はとれてるんじゃないかな?
因みにバリエーションのチーズイン&アウトは、さっき書いた通りハンバーグ内の
チーズソースが濃厚すぎて、アウトの方(普通のスライスチーズ)がさっぱり目立ってないから
正直買うだけ無駄。素直に無印を頼んだ方がいいよ。
も一つのチーズイン&エッグは、卵で多少コクが出てるけど、
やっぱり卵が存在感薄めだね。インアウトを頼むくらいならこっちかな…
まあ、今回のメニューを純粋に評価したいなら、まずは無印を推すけどね。

あと、ついでっていうとなんだけど、今月はなぜか全然新作情報が来ないベッカーズだけど、
なぜか知らないうちに粗挽きABCバーガーが復活してるんだよね…
しかもそれがトップ画面のニュースリリースに出てないから、いつから復活してたかもわからないの。
なんで一年も前のメニューが復活してるのか…
同じメニューを出してるR・ベッカーズで材料が余ってるとか?
そういえばR・ベッカーズも開店以来メニュー情報が公式サイトで確認できないし、
その辺もうちょっとわかりやすくしてくれるとチェックしやすいんだけどなあ…

ふう、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-01 04:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]