SSブログ

フレッシュネスは多分明日だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

ええとね、今日のお題もドムドムなんだけど、
例によって最寄りのドムでロケテしてたみたいだからご報告。
P_HAM.jpg
…ガラス越しだから反射して見づらいけど、
「さっくり手仕込のハムカツバーガー」って書いてあるよ。
実物はこっち↓ね。
HAM.jpg

ハムカツのほかはキャベツ、ソース&からしとマヨが入ってるんだけど、
とにかくからしの味しかしない!ってくらいからしがちで、
辛いの苦手なあたしにはちょっときつかったなあ(苦笑)。
いつの間にか消えちゃったカツの代わりには味的にも量的にも
ちょっと弱いかな?って状態なのに290円っていう強気な値段もネックかも。
この程度のボリュームなら210円とか、もっと言うとノーマルバーガー(190円)くらいに
できる構成にしといたほうがいいかも。
ハムが二枚重ねとかなら290円でもいいかもしれないけど…うーん。
悪くはないけどほめられたものでもないって感じかなあ。

因みに、話は変わるんだけど、結局この週末にマックの無印てりたまも食べてきちゃったから
さくらてりたまを除いた感想書いとこうか。
まずはてりたま。まあ、例年なみすぎて特にコメントはないんだけど…。
心なしか、最近てりやきソースの味が薄めになってきた気がするんだけどどうかなあ?
相変わらず卵とレタスが位置がずれるから、レタス→パティ→卵もしくは
卵→パティ→レタスに順番変わらないかな?
食感とかも変わってくるから難しいのかもだけど。
次のチーズてりたま…も例年通りだねえ。
てりたまはもともと味が濃い目で卵も入ってるからチーズはいらないと思うんだけど…
まあ、存在感が薄くてもチーズが必要、って考える人もいるかもだから否定はしないけどね。
最後に去年から始まったチキンてりたま
こーいう手抜き感あふれるメニューでかさ増しするのはやっぱりやだなあ。
好きな人もいるだろうし、味もそこまで悪くないんだけど、
どうせならフィッシュてりたまとかも出せばいいのに、って思っちゃう。
味はともかく、来週のさくらてりたまみたいなちゃんとオリジナルバンズを用意するくらいの
本気を見せてくれれば印象違うのに。例えば、パティをチキンフィレオの流用じゃなくて
衣をつけない一枚肉にする、とかさ。

…ところで、今日たまたま知ったんだけど、マックのえびフィレオっていつのまにか
ソースが変わってたんだってね?
や、ニュースリリースとかには全然出てなかったし、
久々にレジのところで机に置いてあるメニューを見て気づいたんだけどね。
えびフィレオのところに「NEWソース」って書いてあって、帰ってきてから調べたら
どうやら去年の秋くらいからサウザンソース→オーロラソースに代わってたらしいよ。
…って、わ、わかるかー!!
そもそもレジ前のメニューをずっと撤去されてるんだから気づかないよー!
まあ、もうだいぶ今更だし、さくらてりたまと一緒に食べてくればいいかなあ?
って思ってるんだけど、やっぱり釈然としないなあ。

さてと、今日のところはそろそろこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-17 02:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]