SSブログ

大変かもだけど、やっぱ池袋に復活してほしいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日(これ書いてるのは3/4になってからだけど)はひな祭りだったわけだけど、
うちはあんまり広くないからお雛様は飾らないのね。
でも、その代わり?に近所の和菓子屋で菱羊羹ってのが売ってたから
おねえちゃん達とそれを食べてお祝いしたよ(笑)。
因みに一番下のよもぎ(緑)が羊羹で、上の二段(赤と白)はマシュマロだったみたい。
あたし的には結構おいしかったなあ。もうちょっとおっきいとよかったんだけどね(笑)。

でで、今日の本題だけど、またまた行ってきましたウェンディーズ。
…だって、今月来ると思ってたベッカーズの新作が来ないんだもん。
(まさかABCバーガーで終わり…なの?)
食べたのは、プレッツェルプロシュートバーガーとウェンディーズスパイシーチキン。
ドリンクはカフェラテのホットを頼んだよ。
因みに六本木店だけど、こっちにもアボカド&シュリンプが残ってたね…
2店しかないお店がどっちも同じメニュー出してるのに、
公式サイトのメニューと一致しないってのはちょっとどうなんだろうか(苦笑)。
プレッツェルプロシュートの方は、バジルの入ったチーズクリームと
生ハム(プロシュート)と野菜、トマトあたりは結構いいのを使ってるようで
そこそこおいしい…んだけど、一緒に入ってるトマトソースの味が濃いのと
ウェンディーズ自慢のパティが目立ちすぎるのとで
まったくもって素材の良さが活きてないような気がするよ。
できればせめてトマトソース、もっと言えばパティも抜いちゃって、
シンプルに仕上げた方が絶対いいよ。
素材だけなら、特にバンズはフレッシュネスのハモンセラーノサンド並みに
おいしいんだから。蛇足っぽくなっててちょっともったいない感じ。
も一つのスパイシーチキンの方は…うーん、結局なんだかんだ言って
肉はほとんど変わらず、差はトマトが入ってないことだけみたい。
…てことは、相変わらずあたし的には結構辛くてつらかったなあ。
ただ、前に褒めたとおり衣がクリスピーなのと、素材自体がいいのとで
おいしい部類に入るとは思うよ。
ただ正直、トマト抜いたのに同じ価格(390円)ってのがちょっと納得いかない感じ(苦笑)。
せめてチーズを挟むとかして、辛さをマイルドにする手段も残してほしいなあ。
スパイシーじゃないフライドチキン系メニューはもう残ってないからね。

総評すると、プロシュートは期待よりだいぶおいしくて、
スパイシーチキンは逆にまずくなった…というよりか思いのほか前のままだったって感じかな。
残すバーガーメニューは二種類、来週あたり食べてくるからもうちょっと待ってね。

さてと、とりあえず今日のところはここまでにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-04 02:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]