SSブログ

薬のせいか、意識保つのが精一杯ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局熱が引かなくて、今日お休みしちゃったエディス日記ですよー。
…でも病院に行って1時間くらい待たされたのが一番の悪化原因のようなー。

でで。
今日は基本的にずっと横になってたわけですけど、
暇な時…というか、目が覚めちゃった時に、先日DLしてた星のカービィを遊んでみたです。
※wii版のカービィが面白そうだったですので、ついでに衝動買いしたのです。
実は私、カービィはFC(とGBA)の夢の泉の物語しかやったことなくてですね、
この機会に!と思ってチャレンジしたら、初プレイにも関わらず、
1コンティニューでクリアできてびっ(くりですー。 頻繁に1Upやライフ回復でるですし、
面の構成もシンプルで殆ど迷わなかったですし、
苦戦したのは4面ボスとデデデ大王でパターンをつかむ間くらいですかねえ。
全般的に、操作系は技コピー以外はほぼ盛り込まれてて、、
カービィというゲームはGB版1の時点で既にシステム面に限定すれば完成してたのだなあ、とー。
※その辺はマリオもそうですよね。
HAL研に「ティンクルポポ」のままで出させなかったミヤホンさんはやっぱり神様ですー。

まあ、コピーがないだけでもゲーム性はかなり変わるですので、個人的にはやっぱり「夢の泉」の方が
いいかなあ、とは思うですけどー。

さてさて、今日もちょっと早めにお休みさせていただくってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]