SSブログ

個人的には初代を夢をみる島フォーマットでリメイクしてもらいたくー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はこのざまさんで注文してた、ホームセンターてんこ同人誌2冊目が届いて
ちょっと幸せ気分のエディス日記ですよー。
やー、今回は巻末でエビアンさんがはっちゃけててステキでしたー(笑)。

でで。
今日も今日とてFE新紋章を進めてたのですけど、
既に本編がマイユニット無双ゲーになりつつある今
(今いるカシミア大橋で初顔見せのハーディンとくらべても全パラメータで勝ってますー、)
DLマップや新アカネイア戦記が(文句たれつつも)
それなりに考えさせる内容になってるのが救いなのかもです。
ただ、ユニットが決まってる分アドリブも出来なくて、
「このターンにこれをやらないと積み」ってのが多いのがにんともかんともー。
新アカネイア戦記MAP1はその「コレ」が見えやすくてすぐ解けましたけど、
MAP2はだだっぴろい草原で敵も味方も騎馬ユニットじゃあ、ぱっとは正解は出てこなくて
1局面ごとにトライアンドエラー状態ですー。
今の当面の悩みは、フロスト司祭を仲間にしてから敵陣に突っ込むタイミングですねー。
あんまり時間をかけてると増援が厳しいですし…ううむー。

今日はクリアできなかったですけど、明日は頑張りましょうかー。

さてさて、次のゼルダは神トラ3Dリメイクかも?なんて噂を聞いてどよめきつつも
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]