SSブログ

Lv上げすぎたのか、ラスボス3形態に一度も攻撃させないまま撃破しちゃったですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週から引き続き、午前様モードのエディス日記ですよー。
…ううううう、最近ドラクエ3をやる時間すらないですよー。

でで。
先週クリアにリーチをかけていたグランディアですけど
今日帰りの電車の中でクリアできたですー。
やー、発売当時、面白そうだなあ、と思いつつも
その頃のセガファンの狂信的なプッシュと、
LUNAR ザ・シルバースターの(私にとっては)悪夢の合わせ技で
拒否反応起こしてましたけど、やっぱり面白かったですー。
多少Disk1とDisk2の温度差が気になったり、
中盤の苦しさと比べて終盤の経験値&お金のが無駄に楽になるバランスやら
UIの稚拙さやら、色々気になる面もありますけど
中盤から加速するストーリーは、前情報なしに遊んだだけにかなりよかったですよー。
スタッフロールをみると、ESP作品だけあってかネバーランドの名前もあって
そういえば前半のノリがエストポリスとも通じるものがあるかも、って思ってみたりー。
2以降はなかったことにしたほうがいい、とよく聞きますけど…
まあ、PS2用ソフトだと移動中に遊べないですのでとりあえずはパスってことでー。(ええーっ!?

さてさて、そろそろ時間も時間ですので
かなり中途半端ですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]