SSブログ

どっちかっていうとレゲーセンが復活してくれた方が嬉しい気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局先週ゼルダ(WiiU版)を買ったのはいいですけど
まだ全然遊べてません、エディス日記ですよー。

…やー、最近本気で据置機で遊べてないですね…頑張らねばー。

でで。
今日池袋西口のコミックプラザに寄ったのですけど、
ちょっときになることがありましてー。
このお店、去年の頭くらいにアニメイトのお店になったはずなのですけど、
レジ前に「アニメイトではなくなったのでカード使えなくなりました」とか書いてあったのです。
で、帰ってきてからグーグル先生に聞いていたら…

前身のコミックプラザ時代は芳林堂ってお店のコミック専門館だったのですけど
そもそもその芳林堂が倒産して、書泉配下のお店になってたのですね。
それがなんでアニメイトのお店になってたのかはわからないのですけど
元々東口(というかサンシャイン通り(=乙女ロード付近))がメインだったアニメイトが
西口にも拠点が欲しいって言ったところだったのかもですね。
駅前に近いので、ロケーション的にも良かったですし。
それがその看板を下ろした(=書泉直営になった?)のは去年の12/1らしいのですけど、
思いのほかアニメイトとしての相乗効果が見込めなかったということなのでしょうかー。

まあ、そうだとしても一年も経たずに鞍替えってのもずいぶんアレですので、
また別の理由がありそうな気もしますけどねー。

ということで、久々にお布施(本を買う)をしてみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-10 03:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]