SSブログ

流石に私も大分疲れていたようです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今日は。
今回は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
なお、不愉快な類の日記ではございません故、
宜しければそのまま最後までお付き合いくださいませ。
※昨日は色々あって皆疲れており、
 昼間の更新となりました。ご了承ください。

昨日は、ナナイともども
エディス義姉様のお婆様の三回忌の法要に同行させていただいてまいりました。
義姉様のお婆様が亡くなられてはや2年
時の流れの速さを痛感させられます。
法要は静岡の霊園にて滞りなく終わりましたが、
往路は電車で人身事故があり、また高速道路で渋滞。
復路も高速道路にて渋滞があり、結局移動だけで7時間近く…
流石に皆、ぐったりとなってしまいました。

そういうこともあって、流石に昨日の夕食は外食にしよう、ということになり、
近場のラーメン屋に行って参りました。
実は、帰宅途中に寄りませんか?と提案したのですが
(既に最寄りの駅の時点で18時を過ぎておりましたので…)、
「ぞろぞろと喪服で食事に入っても、他のお客さんの迷惑でしょうしー」
とのエディス義姉様の一言で、一旦自宅で着替えてから改めて、ということになりました。
昨日は気温が低いこともあり、非常においしく感じましたね。
ナナイは、ラーメンよりも一緒に頼んだチャーハンの方が
おいしかった!と言っておりましたが…(苦笑)。

少し過ぎてしまいましたが、お彼岸の近くと言うこともあり、
故人も喜んでいたのではないでしょうか。
生きている子孫が幸福に暮らすことが何よりの供養となるでしょうから、
これからも義姉妹仲良く暮らして行こう、と思います。

さて、今回の日記はここまでとさせて頂きます。
本日は関東圏は雨、ということで肌寒いですが、
これからは一雨ごとに気温も上がっていきましょう。
皆様も健康管理に留意してお過ごしくださいませ。
それでは皆様、よい一日をお過ごしください。


2017-03-26 13:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]