SSブログ

これからクアアイナとベッカーズの情報も来るんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ちょっと賽の河原気分だけど、今回もあたしのくいしんぼ日記、
頑張っていってみるよっ!

…「♪」が語尾じゃないからなんとなく察してるだろうけど…orz

まあ先ずは報告から。
ロッテリアの朝メニューをとりあえず制覇してきたよ。
今回食べたのは、タルタルエッグバーガー、
ベーコンハンバーガー、グリルチキントマトサンドに
ハッシュベーコンエッグバーガーの4つ。
この中で一番おいしかったのはタルタルエッグバーガーで、
これはシンプルでよかったね。
個人的には、ファーストキッチンより野菜っぽくない
しょぼいタルタルソースがよかったね!(←褒めてるよ?一応)
逆に、期待しててダメだったのがベーコンハンバーガー。
スモーキーなベーコンとペッパーマヨの相性が最悪でね、
ペッパーマヨを合わせるなら自己主張が強くない具材だと思うんだよ。
ハッシュポテト&チーズにディップするとか、
さっきのタルタルエッグバーガーのタルタルの代わりにするとかね。

残りの二つは無難ではあるけど…うーん。
グリルチキンは味は悪くないんだけど、
バンズが妙にもちもちしてて、食べてるうちに野菜が転げ落ちそうになるの。
食感を統一&具材を挟みやすい(零れにくい)サイズにカットするのもレシピのうち、
からしマヨでさっぱり食べられるの自体はいい感じだからもうひと頑張りかな。
ハッシュベーコンエッグは、ハッシュポテトがベーコンに勝ててないし、
相性も(ベーコンハンバーガー程じゃないけど)かなりイマイチだね。
朝メニューにバリエーションつけようとしてるのは評価ポイントだけど、
素材の組み合わせ方をもうちょっと工夫欲しい感じだね。

…とまあ、ロッテリアはこんな感じ。もうしばらく早起きはしたくないね!
で、次はまだチェック途中なんだけど、
ファーストキッチンで調べ物をしてきたよ。
先ずはWメニューのチーズ&チーズフォンデュバーガーを食べたんだけど、
ぶっちゃけ、ファーストキッチンのパティだとそんなに印象は変わらないね。
絶対ボリュームは増えてるし、ソース(とチーズ)の味が濃い目の
チーズ&チーズフォンデュだからそう思ったのかもだけど…
まあ、週末にかけて期間限定品とショッピングセンター限定品は頑張る予定だから
もうちょっと情報待っててね。
因みに、得セットはやっぱり写真間違いだったみたい。
店舗でもミルフィーユかつは置いてなかったし、
今日見たら公式サイトの写真も直ってたしね。

で、最後がコレ。
今日用事でL’UENOの銀座店前を通りかかったんだけど…
LUENO_coriander.jpg
ぎ、ぎゃーっ!
またバーガーがふえたっ!?
しかも苦手なパクチー味…ううう。
結局新作は、
 ・パクチーチキンバーガー
 ・フレッシュアボカドエビバーガー
になるかな。
※フレッシュアボカドは、結構最近まで扱ってたしね。
 多分フレッシュアボカドエビはその在庫整理も兼ねてるんだろうなあ。
因みに公式サイトではまだ更新かかってないし、
しかもあたし、先週木曜にも銀座L'UENO前を通ってて、
その時も看板を見たにもかかわらず、全然気づかなかったんだよね。
だから多分、週末か今日変わったばかりなんだよ、きっと。
…まあ、モスバーガーの制覇スケジュールを変更して
食べるしかないよね、うん。

ってなわけで、結局3月もさらに地獄になったわけで。
来月も辛そうだなあ、って思いつつ今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-03-28 01:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]