SSブログ

クレイドの扱いはアレなのに、リドリーは不思議に重要視されてますよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか、自転車の鍵やら携帯電話やらを立て続けになくして
大弱りなエディス日記ですよー。
…電話はまあ、一旦停止サービスしてもらいましたけど、
電話番号よりなにより私の秘蔵のお色気写真(猫)たちががががが(号泣

でで。
まあそれは警察に届くのを待つしかないわけですのでゲームの話でもー(苦笑)。
メトロイドotherMは先週心配してたバグをなんとか回避できててひと安心ー。
その分?今週末は頑張ってを進めてまして、もうそろそろ表面クリア出来そうですー。
明日は取り残し&取り逃したアイテムをがっと集めて
来週末にクリア、って感じでしょうかー。
予想してたとおり、ボス戦は結構な難易度になりつつありますけど、
どうにかなる、レベルで抑えられてますのでどうにかなる…と思います、多分。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-02-08 04:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さくらてりたまは…うーん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も見事に眠気に負けてさ…でもそのおかげ?で
こんな時間でも微妙にやる気があるから頑張って更新やってみるよ!

今回のお題は、マクドナルドのハワイアンバーベキューポーク
ロコモコバーガー。結局先行販売してるのを両方試してきちゃった。

…結果は…うーん。
先にロコモコを食べたんだけど、こっちははっきり言ってあたし好みではなかったなあ。
とにかくグレービーソースが微妙で、素材の相性とかその辺全部すっ飛ばして目立ちすぎ。
ビッグアメリカのハワイアンバーガーの時はおいしかったのにねえ。
せめてパティはQPパティにすればもうちょっと頑張れたんだろうけど
ノーマルパティ2枚だとちょっと役者不足だった感じだね。
あとはレタスじゃなくてたっぷりの千切りキャベツにするとか、
もうとっといろいろ試してみてほしかったな。
ハワイアンバーベキューポークは、ロコモコよりかはだいぶマシだったけど、
それでも手放しにベタボメって程でもなかったね。
マックリブみたいな下品なBBQソースじゃなくて、ほんのり甘めなのはよかったけど
別にポークパティと相性がいいかっていうとそうでもないし、
ほぐし豚肉の部分も別においしいって程じゃないし…

今のマックはキャンペーンをまともに打てるような状態じゃないのかもだけど、
去年の秋ごろのクオリティの高さを維持してほしかったなあ。
あのレベルを維持しての300円台後半価格であればもうちょっと納得できるんだけど
中途半端な値段でおいしくないっていうのが一番信用を失うってことを
もうちょい意識して頑張ってほしいよ。

さてと、多分次は3月中旬にてりたまあたりが来るのかな?って予想しつつ
とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-02-07 05:17  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックはもうちょい待ってね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちらほら雪は降ったけど、なんとか道に積もるほどではなかったねえ。
アレが積もっちゃうと、週末に最寄りのドムドムに行くのに
徒歩2時間近くかけて往復するハメになるから困るんだよね…orz

んじゃ、とりあえず今日もあたしのくいしんぼ日記ってことで。
食べてきたのはおまたせ!のファーストキッチンの牛すき焼きたまごサンド
あ、こないだの日記にコメントくれた方、どうもありがとうねえ♪
そっか、そんなパターンもあるんだなあ、って思ったよ。
※そんなら「会員限定で先行販売!」ってマックみたいに宣伝すれば
 勧誘になるような気もするね!
で、食べてみた感想だけど、思ってた以上においしかった!
確かにお肉は食べやすさ重視で細切れっぽいんだけど
白滝も入ってて、思いのほかすき焼きっぽい味なのがいいね。
あたし的にはたまごは黄身を半熟にしてほしい、とか
マヨとキャベツはいらないんじゃ?(っていうか、あれがあると焼肉ラップみたいになっちゃう…)とか
気になる点もないわけじゃないけど、値段はキャンペーンメニューの許容範囲だと思うし
個人的にはアリだと思うけどね。

出来れば具材に白滝だけじゃなくて白菜やらエノキダケやら焼き豆腐やら、
個人的にはアレなんだけど春菊やら長ネギやらが入ってるとすき焼き感が増すから
全部じゃなくていいから、次回出すときはもう一品目くらい足してくれると嬉しいかも。

さてと、とりあえず今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-02-06 02:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石に明日3つチェックは無謀かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…なんか明日は関東は朝から雪みたいだね…
明日はファーストキッチンの新作食べに行くのになあ。
まあ、この辺は最後にまとめて書くとして、時間も遅いし、ささっといっちゃおうか。

今回のあたしのくいしんぼ日記、ネタはハーゲンダッツのリッチカスタード
なーんか前に食べたことがあるような気もするんだけど、
さらっと昔の日記をさらってみても見つかんなかったね。
味は…まあ、うん。普通のカスタード味っていうか、普通のバニラより卵味っていうか。
こういうスタンダードな味がおいしいのが実力の証だと思うし
流石だなあ、って感じ。あたしは結構好きかな。
まあド直球ではあるから、インパクトはないかもしれないね。

ってなわけで、ある意味こっちが本編だけど、バーガー情報を。
2/5(木)
 ・牛すき焼きたまごサンド…ファーストキッチン
  ※ようやく正式情報きた!
2/10(火)
 ・ハワイアンバーベキューポーク…マクドナルド
3月上旬
 ・ロコモコバーガー…マクドナルド
  ※多分3/10(火)かな…ビッグアメリカハワイアンとはベーコンの有無の差かな?

マックは月曜から先行販売をしてるらしいね。
寄れるお店もあるから行ってみてもいいけど…どうしようかな?

さてと、今回はここまでにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-02-05 03:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

や、ネタ元の「マンモス」も大好きですけどね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちょっとビデオが溜まりだして困ってます、エディス日記ですよー。
むー、ついつい眠くてタイムスリップしちゃうので
見る時間が削られてるですのに、ここにきて映画二本とか録画しちゃいましたからねえ…orz

でで。
先日、ロックマンメガミックスの再々復刊の話をしましたけど、
案の定と言うかなんというか、ギガミックスも復刊だそうでー。
今度はどうやら描き下ろしはなく、リライトだけのようでちょっと迷いましたけど、
あるかどうかも分からない次に期待して一応ぽちってみました。
でも正直、それこそ描き下ろしの本編シリーズ作でも含まれない限りは
マニアックスの復刊はいらないかしらんー。
※有賀先生のロックマン愛あふれるシリアスストーリーが好きですので…

さてさて、まかり間違ってファミコンゼミナールなんて復刻したら欲しいなあ、
なんて思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-02-04 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「牛すき焼きたまごサンド」…落としタマゴ的なアレだよね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、こないだも日記にちらっと書いた
クア・アイナのベーコンモッツァレラバーガーとアボカドモッツァレラバーガー
結局今日も丸ビル店に行って食べてきたよ。

詳しい経緯はこないだの日記を見てもらうとして、肝心のお味の方。
相変わらずバンズ、パティ、野菜のどれもクオリティが高くておいしいけど、
とりあえずベーコンの方のベーコンがカリカリですごくおいしい!
味も濃厚で、モッツァレラチーズに負けず、お互いに引き立てあってる感じ。
ちょっと味は濃い目だけど、あたし的にはこっちのが好きかな。
逆にアボカドの方は比較的さっぱり目で、こういうのが好きな人にはいいだろうけど、
クア・アイナに来るような人はガッツリ肉々しいのが好きなんだろうし(笑)
そういう意味ではベーコンの方をオススメしたいな。
苦労しただけあっておいしかったよ!満足!!

で、今回もちょっとまたアレな話なんだけど…
先月後半くらいかな?ファーストキッチンですき焼きバーガーみたいのが出るって話を
どっかで聞いたと思うんだけど、その後全然話が出てこなくて
確か2/3からとかだったはずなのに、書くに書けない状態でさ。
で、そしたら、なぜか1/30更新の原産国情報に既に名前だけ出ててなんだか拍子抜け。
そういや前も、割引チケットの画像に新作が見えてたことがあったんだっけ。
…ほんとに大丈夫?ファーストキッチンの広報の中の人…

さてと、とりあえず今回はこんなところにしとうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-02-03 03:06  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スクリューアタックで倒せちゃえばいいですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、メトロイドotherMではカイラス星人が苦手なエディス日記ですよー。
…放電されるとほんと打つ手が無くなるのですよね…
うまいこと放電される前に突撃→チャージビーム→ダウン即リーサルストライク
ってできないと延々闘う羽目に…orz

でで。
今日ちょっと調べ物をしてたのですけど、
メトロイドにも進行不能になるバグがあったのですね…
どうしましょう、ぶっちゃけ覚えてないですよこんなの…orz
多分そんなことはしてなかったはずですけど、
これで進行不能になっちゃったらどうしましょうね…。
※というか、これを任天堂では「序盤」って位置づけてますけど
 私の中ではこれ中盤だと思ってました。
ゼルダと違って修正パッチをDLさせてくれてるわけじゃないですので
もし修正するなら任天堂にwiiを送り付けないといけない、ってのが
ちょっとあんにゅいでー。

さてさて、丁度そのバグの発生するあたりまで進めてますので
この先どうなるかハラハラしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-02-02 02:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンマンストーリーや魔神少女はアレでしたし、なんか落差が激しいですねぇ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も絶賛タイムスリップしてました、エディス日記ですよー。
…むー、中途半端にタイムスリップするくらいなら
その分お布団でゆっくり寝たいのですけどね…orz

でで。
眠い目をこすりながらネタを探してみたのですけど
あんまし良いのがないのですよね(苦笑)。
ということで?3DSの「プチノベル」シリーズの話でもー。
実はおととしからずーっと買い続けてて、昨年末の最終話(13作目)まで揃ったところで
ぼちぼち遊び?始めてたのです。
選択肢無しですけど、200円ってこと考えれば手軽に読めるラノベみたいなものですし
まあいいんじゃないですかね?
寧ろ、とってつけたような分岐があるよりか、こっちの方が私好みですしー。
本当にぼちぼちしか遊んでないので、まだ2作目(1月)までしか終わってないですけど、
ぶっちゃけシリアスパートよりギャグパートの方が断然面白くて、
寧ろそちらが楽しみで遊んでるようなものですー。
まだまだ全部終わるには時間がかかりそうですけど、
まあ今後の展開も含めて楽しみにしてますー。

って書いてたらどうやらフェアルーンの2が出るらしく
こっちの方がむしろ楽しみかもってなところで、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-02-01 04:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]