SSブログ

このまま「華もち おしるこ」でも十分アリだと思うなあ。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…いよいよ明日から地獄の3日間が始まるよ…
それにまだ情報はないけど、3/1からココイチ、ドムドム、ベッカーズは新作の可能性があるからね。
心してかからないと…!!

まあそんなわけで?
今日はその前哨戦ってことで、ハーゲンダッツの新作
華もち みたらし胡桃と、華もち きなこ黒みつを食べてみたよ。
もちって聞いて、最初に思ったのが、雪見だいふくみたいにちょっと硬いかなーってことなんだけど、
食べてみたらそんなこと全然なくてびっくり。すごい!食べやすい!
これがハーゲンダッツの本気ってことなんだね。侮っててごめんなさい!(苦笑)
で、先ずはみたらし胡桃だけど、流石にみたらしソースはちょっと普通よりかどろっとしてる感じで
味を均等にするって意味では厳しいけど、あまじょっぱいみたらしはやっぱりおもちと相性いいね。
ミルクアイスとの相性もいい感じで、胡桃もいいアクセントだしですごい出来がいいと思うよ。
対してきなこ黒みつは、味のクオリティだけなら全然負けてない感じ。
ただ、みたらしと違って、きな粉は普通にパフォパフォして、ほのかに食べやすさで劣る感じかな。
あたし的には、きなこ→もち→黒みつ→きなこアイスじゃなくて、
もち→黒みつに混ざったきなこ→きなこアイスか、いっそもち→きなこアイスに黒みつが混入
みたいな感じの方が作りやすい感じだと思うけど、その辺がこだわりどころなのかもね。

今回のはどっちもおいしくて、あたし的には大満足かな。
あたしはきなこ好きだから、きなこ黒みつ推しだけど、その辺はお好みでどうぞって感じ。
オススメ!!

さてと、最後のまたバーガーの追加情報を書いておしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


3/5(木)
チキン南蛮風竜田サンド…ファーストキッチン
 …今年も引き続き月一更新みたいね。個人的には楽しみかな。


2015-02-26 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]