SSブログ

この情報で、今度は丸ビル店でも売切れたらやだな(笑 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…昨日は気づいたら朝までぐっすり寝ちゃってて…ごめんねえ。
とりあえずすぱっとさくっと更新ってことで。

今回のあたしのくいしんぼ日記のお題は、
フレッシュネスのNEWテリヤキチキンバーガー
昔のやつはずいぶん食べてないから比較しようかなーって思って
前の日にも注文しようとしたんだけど、「商品売り替えの為、ないんですよ」だって。
そのお店、看板は既にNEWになってたし、ちょっとあれれ?って感じだったけどね。
まあ、それはおいといて、食べた感想ね。
今回変わったのは、肉のサイズが大きくなったことと、
テリヤキソースにもろみが入ったことだけみたいで、単品で食べる分には問題なくおいしかったよ。
しいて弱点を挙げるなら、バンズとお肉の柔らかさが違いすぎて、
お肉だけ噛み切れないってことくらいな。
まあ、お肉は柔らかすぎても歯ごたえがないし、バランスを取るのは難しいと思うんだけどね。
あと、これは昔からだけど、レタスをもうちょいいい感じにしてほしい(芯の部分は避けてほしい)のと、
生オニオンのみじん切り(多分フレッシュネスバーガーの流用)はスライスオニオンにしないと
ポロポロこぼれて食べにくいってあたりかも。
でもまあ、お値段含めて(笑)パワーアップしてるのは間違いないし、試してみるのもいいかもね。

で、昨日のお姉ちゃんの日記にもちらっと書いてあった話なんだけど…
実は1/28(水)からクアアイナで新作をやってるのね。
 ・ベーコンモッツァレラバーガー
 ・アボカドモッツァレラバーガー
当日発表だったから、水曜日は気づかなかったんだけど、
これは食べに行かないと!と思って、1/29(木)に池袋店に行ったら
なんとモッツァレラチーズが売り切れて販売中止だって!
仕方ないから昨日(1/30)は、五反田店にいったら今度はこっちも売り切れ!
こっちのお店のお姉さんは「モッツァレラチーズ以外でなら提供できますけど…」
って言ってくれたけど、いやいや!!これモッツァレラバーガーだから!!
モッツァレラじゃないと意味ないじゃない(笑)
んで、結局丸ビル店に行ってようやく食べられたんだけどね。ああ疲れた。
とりあえず、来週以降で両方食べてきてからちゃんと記事にするから
こっちはもうちょっと待っててね。
ってなところで、今回はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、まったねえ♪


2015-01-31 13:07  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マケッチという虫は水だけで半年も生きるですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんかナナイがご機嫌斜めみたいで
可愛そうだなあ、って思ってますエディス日記ですよー。
…なんか、クアアイナの新作バーガーを食べに行ったら売り切れって言われたらしいですよー?

でで。
今日、すごく偶々知ったのですけど、漫画家の林正之先生が数年前に亡くなったということを
ネットで見つけて結構衝撃を受けましたー。
昔の電撃王で大航海時代Ⅱ(古い)とか書いてたのを思い出しますねえ。
「左様!客は主人の出したものを犬のように食えばいいのだ!」(三国志のお好み焼きのネタ)とか。
中野豪先生もそうですけど、こういう替えが効かない才能が失われるのは
本当に切ないというかなんというかー。

さてさて、実家をひっくり返せば「さざんかさっちゃん」は出てきそうですけど、
他にも何か関連商品を買っておくべきかしら?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-30 01:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NESiCA配信がセイヴァーじゃなくてハンターならやるですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
相変わらず眠気に勝てませんエディス日記ですよー。

…まあそれはいいとして、ビデオが溜まって行っちゃうのがちょっと…orz

でで。
今日は、久しぶり?にP4U2がVer2.0にバージョンアップしましたって話を聞いて
プレイしてきましたー。
…まあ、普通にCPU戦する分には特に何も変わったこともなく、クリアして終わったのですけどね。
その分?一向にブレードアークスの方は1.10がリリースされる気配がなくて
一体どうなっちゃっているのやらー。
大会とかやってるみたいですので、それが終わるまで放置なのですかね?
それならそうと発表しちゃえばいいですのにー。

さてさて、とりあえずGGXrdもバージョンアップするらしいって話で
最近こんなのばっかりだなあ、って思いつつ、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-29 02:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カルビーとコラボするヒマあったら、本家ロッテともっとコラボすればいいのにね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は予定外のあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、なぜかフライング販売してた1129シリーズの
神戸牛ハンバーグステーキバーガーと、
これまたフライング販売してたかっぱえびせんバーガー
…や、1月はロッテリアがおとなしいなあ、とは思ってたけど、
まさかまとめてくるとはねえ。久々?の直前告知だったし。
※てか、昨日も見てたはずなんだけど、おかしいな…??

神戸牛の方は、まあ普通においしかったけど、
たまたまなのか、レタスがこれまでにないくらいチャチかったなあ。
お肉もそうだけど、こういうのは野菜も気を使って欲しい感じ。
あと、リンクには書いてないけど、お店の広告には「ラグーソース」って書いてあって
家に帰ってから調べてみたら、「材料を細切れにして煮込んだソース」ってことみたい。
まあ、いつものデミソースとしか思えなかったけど(笑)。

かっぱえびせんの方は…んー、先ず、衣のかっぱえびせんが焦げっぽい感じ。
良くとれば香ばしいんだけど、あたしは一寸気になっちゃったかな。
別にかっぱえびせんの形は無理に残さないで、粗挽きくらいで使えばよかった気がするなあ。
あと、桜エビ入りタルタルソースがエビっぽすぎで、何が主役かわかりづらい感じ。
あくまでも主役は海老カツなんだから、タルタルは引き立て役に徹するのがいいと思うんだけど。
味自体は悪くはなかったけど、味のバランスは通常のえびバーガーの方がいいかな。

まあ、両方とも味だけみればおいしい部類だと思うよ。
かっぱえびせんの方は珍しいから食べてみるのもいいと思うけど、
流石にえびバーガーと比べるのはかわいそうだから、あくまで単品として評価してほしいなあ。

ってところでとりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-01-28 03:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

好みが変わったのか、レシピが変わったのか、相性があるのか…??? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
こんな時間になっちゃったから素早くぱぱっとあたしのくいしんぼ日記、いっちゃうよっ♪

とりあえず今回は、ウェンディーズのフリット&チキンナゲットのコンプリート宣言だけ。
ディップソースのあたし的ランキングはこんな感じかな。
 1 アボカドサワークリーム
 2 チーズ
 3 スパイシーBBQ
 4 ケチャップ
 5 マスタード
 6 赤パプリカ
 7 ハニーマスタード
 8 サルサ
 9 バジルマヨネーズ
 10 ガーリックマヨネーズ

アボカドサワークリームは凄くさっぱりした感じであうと思うんだよね。
デフォのスパイシーBBQはおいしいのは当然?だし、
チーズはなんにでもあうし、ケチャップ、マスタードもまあ定番だしってことで、
定番外でここまでおいしいってことを評価したいかな。
6位以下は好みも入ると思うけど、赤パプリカは下位の中では一番癖がないかな。
ハニーマスタードとサルサは好みがあると思うし、
バジルマヨはとにかくバジルがOKの人とNGの人とで一番落差があるような気がするな。
あたし的には得意ではないけど苦手って程でもない感じだったかな。
最下位のガーリックマヨは、他と比べるとちょっと下卑てる気がするね。
グリルチキンと合わせた時はおいしかったんだけど…

ふう、これで週末の二連荘に向けての憂いはなくなったってことで
とりあえず、今日はこのへんでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-01-27 04:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわくつきの「風のマジカル」も収録されてるですよ! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も微妙にネタ拾いに苦慮中のエディス日記ですよー(苦笑)。
やー、これで眠気がもうちょっとなければ頭もまわるのでしょうけど、
結構絶望的に何も考えられない感じなのですよね。
まあ、今日はまだまともな方ですけど…。

でで。
ちょっと気が向いた?ので、ドラえもん歌の大全集ってCDアルバムを買ってみたのです。
私が「夢をかなえてドラえもん」が大好きなのと、
年末にお友達がカラオケで「少年期」を歌ってたのが恐らく気が向いた理由なのですけど
CD5枚組ってのはさすがのボリュームですよね。
時代的に新ドラの曲が多いのは時代の流れってやつで、私は全然気にしてないのですけど
これがkonozamaレビューだと「旧ドラだけで出せ」だの「新ドラの曲が先に入ってるのが許せない」だのと
目を覆いたくなるようなのが混ざっててちょっとしょんぼりでした。
…や、だって現在放映中なのは新ドラですし、
恐らくこのアルバム買うのはドラマニアだけじゃなくて、
どっちかっていうと今ドラを見てる子供ですし、
「お母さんが子供の頃のドラはこうだったのよ」って感じで教えてあげることが出来るから
いいと思うのですけどね。
このアルバムはテーマごとに収録曲を分けてましたので、
「新ドラ」「旧ドラ」のくくりでまとめることもできたでしょうし、
収録時間が余ってそうな割に旧ドラのキャラソング(「おれはジャイアンさまだ」とか)が
収録されてないとかの欠点があるのも、まあ確かなのですけどねー。

原作にありえない改変をして、しかも面白くもなかった
平成バビル二世(TV版)みたいなのはどうかと思いますけど(苦笑)、
最早新キャストになって10年も経つ新ドラに神経質になるのはどうかなあ、って思うですよ。
旧ドラは25年ですので、もう半分近く経ってるわけですからね…
※あ、でもあくまでも「新ドラキャストだから論外」みたいなのがダメってだけで、
 「旧キャストの方がよかった」って思うこと自体は否定しないですし、
 作品(例えば劇場版)単体で論じること自体は悪いことじゃないです。

さてさて、気づいたら結構長文になっちゃいましたけど
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-26 03:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もちろん更新ネタに困っての話題ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日移動中にPSPで空の軌跡SCを遊んでたら、
てっきりもう使わないと思ってたUMDのディスク1を要求されて
めちゃくちゃ困りましたエディス日記ですよー。
…や、普通ディスク2になったらもう、ディスク1は使わないと思いますよね…orz

でで。
その空の軌跡SCも、いよいよ終わりが見えてきましたよ。
途中でほとんど一章丸ごとやり直しみたいなことをしたりしてますけど
トータルで100時間くらい。たぶん120時間くらいになるのかしら?って思ってます。
ほんとはそのまま3までやっちゃうのがいいのでしょうけど
さすがにほかのゲームもはさみたいですしねえ。

まあ、クリアまではもうチョイかかりますので、
その間にちょっと、次に遊ぶものを考えておきますかー
ってなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-25 04:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ここはゴッドスレイヤーでも何か一つー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日はあんまり眠くて夜中の更新をあきらめざるを得なかった
エディス日記ですよー。
…最近はめっきり眠気に弱いですー。

でで。
最近とんとSNKの新作を見ないですねーって思ってサイトを覗いてみたら
なんだかもうパチスロとソーシャルゲーム以外はほとんど
パチスロか過去の資産の切り売りくらいしかして無いようでしょんぼりでしたー。
や、まあそれも時代の流れなのでしょうけど、KOFやサムスピも出ない今、
もはや餓狼MOW2は望むべくもないのかなあ、とー。
まあ、逆にメタルスラッグディフェンスはちょっと面白そうかな、と思ってみたりと
悪いことばかりでもないんですけどねー。
私メタスラは初代でステージ3が限界ですし、これなら最後まで行けるかもって意味で(苦笑)。

さてさて、この後ちょっと用事がありますので、とりあえず今回は(も)短くこんなところでー。
それでは皆さん、また夜ですー。


2015-01-24 09:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガドラも2連発とかないですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ダンジョントラベラー1のリメイクがVITAで出るというので
ちょっといろいろ迷い中なエディス日記ですよー。
…というか、2-2はその後どうなってるのですかね?

でで。
今日もチラ見しかしてないのですけど、
今回のゲームセンターCXはR-TYPEらしいですねー。
まさかのPC-E二連戦にはびっくりですよー。
そろそろファミコンのゲームで適当な難易度のゲームが少なくなってきた…
というか、中盤以降はRPGブームになっちゃってアクションゲームがごっそり減りましたからね。
聖鈴伝説リックルとかは面白いと思うのですけどやってくれないですかね?

さてさて、そろそろ眠いのも限界ですので今回も短いですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-23 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

せめてUSBメモリが使えたら違うのですけどねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝は思いのほか寒いなあ、って思ってたら
ちらほら雪が降ったりして驚きましたエディス日記ですよー。
…んー、これは明日も雪だったりするのですかね?

でで。
なんか、wiiUでwiiのゲームがすぐ起動できる!とか聞きましたので調べたら、
wiiのゲームのDL版が販売されるってことだけみたいでちょっとしょんぼりでした。
や、これがディスク持ってたらタダor超安価でレジューム付き、みたいならまだしも、
セーブこそ引き継げるものの、実質買い直しなのですよね?これは。
しかもまだ全ソフト対応じゃないみたいですし。
wiiUメニューからシームレスでwiiのゲームが起動できるとかならよかったのですけど…

結局私がwiiU買うの躊躇した一番の理由ってこのへんなのですよねえ。
wiiのゲームが遊びにくくなるっていうのと、
なにより引っ越しに、今wiiで使ってるSDメモリを使えないっぽい
…というか、正確には、一度wiiメニュー側にコンテンツ移動させないとダメなので、
かなりの数をDLしてる私は、SDメモリ内のソフトがwiiメニューに入りきらないので
引っ越しの為だけにSDメモリを追加購入しないとダメで、
しかもwiiUでそのSDメモリを使えない(wiiのソフトのセーブデータ作成くらい)っていうのが
とことん引っ越し作業を躊躇させたのです。
これだったらwiiのゲームはwiiでクリアして、きれいな体でwiiUに移りたいなあって。

もう今更wiiからの引っ越し機能を向上させることはないでしょうから
多分wiiU買うのはゼルダが出るまで引っ張っちゃうんだろうなあ、って思いつつ
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-22 02:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]